• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀玉!のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

CCF11回目 まだまだあぢぃ…

CCF11回目 まだまだあぢぃ… CCF11回目。

今日は会社のクラブ活動、のハズ…。ですが、最近集客力がありません。
今回はかろうじて成立。まずいなあ…。




1回目 8号車 39.598
…何やっても39秒後半しか出ない8号車。

2回目 9号車 39.316
…フロントもリアもズルズル。だいぶ慣れてきて38秒台狙えるかなというところで、右フロントが折れました。

2.5回目 6号車 38.728
…8号車とは明らかに違うスピード。ようやく38秒台。

3回目 2号車 38.593
…これも速いです。今日の中では、ですが。

4回目 9号車 38.748
…エンジンはいいんです、9号車。タイヤさえ食えば今日一でしょう。

5回目 3号車 38.484
…陽が落ちて気温が下がってくるとタイム上がります。

6回目 2号車 38.542
…スピード上がってきたことに加えて、ナイター使わないギリギリの明るさにちょっとビビリ気味。あと0.2秒くらいは詰められるはず。

Posted at 2012/08/26 21:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | KART...中央サーキット藤野 | クルマ
2012年08月25日 イイね!

CAたぶん13回目 ASSO耐久#3 「続きはWebで」→「続きのWebだ」

CAたぶん13回目 ASSO耐久#3 「続きはWebで」→「続きのWebだ」CAたぶん13回目はAsso Internationalさん主催の貸切シリーズ戦第3戦。

カントクが北へお出かけ中のため、お留守番部隊出動です。




受付時に引き当てたのは5号車。
今年に入ってからずっと好調のアタリグルマ、かと思いきや、「なんだこりゃー!」と叫びたくなるくらいのハズレ。

練習走行1番手のO川氏、まさかの39秒台…。
2番手キョージュ、かろうじて38秒台…。
3番手はTeamGoからレンタル(移籍しちゃう?(^^;))のハミタン、37.9xx。
…タイム出した時点では2番手でしたが、ドライバー交代してる間に4番手まで後退…。
4番手川隊長、37.7xx。
…上2チームにわずかに届かず、3番手タイム。
5番手私、37.5xx。
辛くもトップタイム奪取。

どのチームも似たようなタイムでしたから、全体的に渋めのセットだった可能性は大アリ


タイム順にグリッドにマシンを並べてるのを眺めていると、ナニカヘン
んー、一番後ろ??

決勝前のブリーフィングで説明ありましたが、まさかのリバースグリッド
いやいや、聞いてねーし。というか、聞いてたらトップ狙いに行かない可能性あるから、ま、それは致し方なし。つか、トップタイム獲れてなかったら泣いてるなー(^^;


さて決勝。90分耐久。
リバースグリッドだったからというわけではない(実際、グリッドに並べる前に走行順はほぼ決めてました)のですが、今回は走行順を変更。
ハミタン、O川氏、キョージュ、川隊長、私の順。


トップバッターのハミタン、いい仕事してくれました。1周目のヘアピンの多重クラッシュをすり抜け、最終コーナーの多重クラッシュをかわし、前走車を確実にパスして、ドライバー後退までの間に見た目上のトップまで浮上!実際は人数少なめのチームで早めのピット作戦をとっていたチームがあったのですが、それでも2位か3位くらいにはポジションアップ。

2番手O川氏、3番手キョージュも、残念ながらトップチームにタイムでやや劣るものの、着実に周回を重ね、だいたい見た目の3~5番手あたりをキープ。

4番手川隊長、上位チームをジワジワと追い上げ、だいたい3位確実くらいのポジションまでアップ。
川隊長の走行中に2位走行中のチームがペナルティストップを受けたこともあり、ドライバー交代は2位チームと同時、しかもあちらはもう1回ピット必要、ということで、ほぼ2位確実。

最終スティントは私。
直前にピットアウトした2位チームを確実にパスして、その後も順調に周回を重ねていたのですが、スティント終盤、まさかの落とし穴が…。

そのシーンは、ムービーで。
ムービーは走行前にスイッチ入れ忘れたので途中からです。
問題のシーンはだいたい4分50秒あたり。4分30秒くらいから見始めるとちょうどいい感じですかね。


えー…、芝でスタックして自力でコース復帰できなかったおかげで、まさかの4位転落…。

参りました…。
次の周あたりでしかけるつもりで最終コーナーのスピードを乗せていった目の前でのスピン。外側から抜けられないかと思ったのですが、無理。運悪く、こちらは芝でスタック。3位とは相当離れていたのですが、そのギャップも全部放出。

イタイ敗戦です。


いやはや、チームメイトのみなさま、申し訳ありませぬm(_ _)m


うちのチームとしてのレース結果は残念でしたが、参加されたみなさま、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
Posted at 2012/08/26 21:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | KART...サーキット秋ヶ瀬 | クルマ
2012年08月25日 イイね!

Ra! 115回目 ウォーミングアップ?

飯能詣で115回目。

今日は夕方、川でレース。ということで(?)お山でウォーミングアップ。

まさか同じく川レース参加予定のキョージュがいるとは思いませんでしたが。

時間の都合もあり、いっぱいになったスタンプカードで1回のみ走行。

10号車 34.345

まー、こんなもんか?
Posted at 2012/08/26 20:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | KART...Ra:飯能 | クルマ
2012年08月19日 イイね!

OMKL10回目 赤牛惨敗のうさばらし?

OMKL10回目 赤牛惨敗のうさばらし?赤牛世界選手権関東予選に惨敗したその足で、B&R開催中の大井松田へ。

いやー、なんか切ないですわ。(T T)



現地にはお山の面々。
大井松田初走行のキョージュとゆかいな仲間達…。

来てはみたもののなかなか気分が乗らず、2時間くらいはぼーっと見学。
とはいえそのまま帰るのもモッタイナイので、17時過ぎから2本。

1回目 KT 31.833
…先月のパンサーの余韻か、なんだか余裕あり。ま、その割にはクランクはグダグダでしたし、タイムは悪いんですけど。

2回目 T4F 33.991
…Aottiさんをニンジンに、追走。最終ラップでぎりぎり33秒台。


んー、うすうす気づいてはいましたが、私の乗り方ってハイパワーで立ち上がりのいいレーシングカート向きじゃないんですよねー。

この乗り方のまま精度を上げるか、違う乗り方も覚えるか…。
どうするかなあ…。
Posted at 2012/08/20 12:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | KART...大井松田カートランド | クルマ
2012年08月19日 イイね!

RedBull KART Fight 関東予選!

RedBull KART Fight 関東予選!行ってきました、RedBull KART Fight 関東予選。

結果は、タイムトライアルにて予選落ち!

えー、もう、なんというか、やらかしましたねー。
アタックラップの1コーナーでオーバーラン、3コーナーはイン側に入りすぎてスロットル開け遅れ、最終コーナーはほぼカート1台分クリップを外す…。
スピンこそしませんでしたし、失格にもなりませんでしたが、36秒フラット。これではあきまへん…
(- -;

一発勝負の怖さですね。

こんなタイムでも3番手でしたから、タイトラの組には確実に恵まれていたはず。
言い訳のしようがありません。

来年もこのイベントあれば、次こそがんばろ。
Posted at 2012/08/20 12:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | KART | クルマ

プロフィール

「うしろあし。」
何シテル?   06/09 12:34
最近はレーシングカート(レンタル)にどっぷりの、 食事より睡眠を愛する「ぐうたら」者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    12 3 4
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"がんだむっぽいナニカ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 12:36:40
リアディフューザー のリップをラッピン👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 15:37:43
SHORAI LFX18L1-BS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 01:59:33

愛車一覧

ベネリ トルネードネイキッドT125 がんだむっぽいナニカ (ベネリ トルネードネイキッドT125)
30年ぶりの2輪。のんびりまったり走る予定デス
アバルト 595 (ハッチバック) ぴかちう (アバルト 595 (ハッチバック))
きいろ、ふたたび(≧∀≦)
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ (マツダ ユーノスロードスター)
2台目のオープン、2台目のマツダ。乗ってみたいと思っていたクルマではありますが、まさか所 ...
ホンダ ビート 黄B (ホンダ ビート)
冬の峠道でウッカリハーフスピン。購入額より高い修理見積もりに、泣く泣く全損扱いにしました ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation