• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月29日

「デイライト(その他灯火類)」を付けてみた・・😫

「デイライト(その他灯火類)」を付けてみた・・😫 お疲れ様です。(^o^) かねてから「デイライト的なモノを付けたいなぁ~?🤔」などという壮大な妄想を抱きつつ早や〇〇年・・😴💤

16年目に突入したコノ車とも、今季(車検切れの約二年先)限り予定?という事も踏まえると、ディラーでの装着依頼(相談し、可能との返事アリ)も考えましたが🤔そう高額な投資もできないと考え😅、無謀に自前でお安く付けようかと😅(装着失敗が大前提で!😣)



先ずは本体。
alt
altalt
レヴューも概ね良好かつお安目だったので😅
alt
alt
念の為に足掻いて、コイツでガッツリ💪養生(防水)もしときます。😤
alt


次に肝心の点灯チェック!😓
alt
alt
お役御免後?久しく😅期限切れの「006P(9V)」にご登場願い、取り敢えず電圧も生存確認できまして😅
alt
両方とも「点灯チェックOK!」で次の段階へ😤


接続商品選定を悩みましたが「ACCオンか、電圧コントローラー」か🤔
alt
こちらは「prime非対応」で、送料が別途¥660必要(追加される)ですが、それでも他の商品群よりは、機能その他でお買い得だと思え・・😅
alt
「スモール点灯で減光」にも惹かれ、オマケにプラス側にヒューズも付いてるし👍これも可能な限り上記接着剤で防水処理を💪😤

いきなり😅
alt
バンパー穴あけ用目印(いきなり”ためらい傷”で失敗)😅ここから悪戦苦闘して場当たり的「バンパー外し⇒穴あけ⇒試行錯誤装着(疲労困憊😖)」で撮影等失念しておりました。😅😣


alt
「コントローラー」装着😓


alt
「ポジションランプ点灯で減光」させるために「スモールランプ」プラス線をテスターでチェック中。😅


alt
「仮止め」で動作チェック中😓😣


alt
「エンジンスタート」で点灯🤣
alt
分かり辛いですが😅「スモールON」で減光😅
alt
デイライト取り付け前(スモール点灯中)
alt
デイライト取り付け後(エンジンON)※減光画像が撮れてませんでした。🙏😓
alt
夜間「停止状態」
alt
夜間「エンジンON時」
alt
「スモール点灯時」微かに減光している様な?😅🤔
alt
「フル点灯状態」😭


以上、結果的には4時間ほど掛かって😓何とか装着出来ました。今後はトーシロー故の「断線等不具合😫」や不明な耐久性等🤔😱で残念な結果になるやらも分かりませんが😭そうなったら外して、二度と付ける事も無いでせう!😭😭😭 

◆因みにエンジン停止後、平均約16秒後に消灯してます。(バッテリーに優しいかは不明🤔😰)

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございました!m(_ _)m🙏😭😭😭
(ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/29 11:13:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春の大改装(1日目の続編)
プレ(旧プレステージ2)さん

MINI F系の色変デイライトキッ ...
LOCK音 by Craftsmanさん

この記事へのコメント

2022年3月29日 11:23
ナイス❗️チャレンジ精神😊👍
凄く明るいですね😳🌟✨
なんでも自分でやる事に意義があると思います。
自分は電装系 超苦手なので素晴らしいと思います👏🏼
コメントへの返答
2022年3月29日 11:57
お疲れ様です。(^o^)心温まるコメントをありがとうございます。m(_ _)mコレで迷わず成仏できます。🙏😭😭

自分が思うてる以上に役(労力)がかかっただけに😖本当に報われます。ありがとうございました。m(_ _)m🙏😭(ToT)/~~~
2022年3月29日 16:21
こ〜んにっちわぁ〜🙌☺️
 アンタは偉い!😳
大変、良く出来ました😍💮
オンブに抱っこの兄としては
見習わにゃあ?と思いながら
老体に無知(鞭)を売って(打って)
動画編集を頑張っとりやす😅😉👋
コメントへの返答
2022年3月29日 18:02
お疲れ様です。(^o^) ・・ダレ!?(私は?🤪)おありがとうごぜえますだ🙏😭

ひっさしぶりブリ~に、労働をしたという感想じゃねえ😖なんやかんやで、昨日は6階を8往復ばぁもしたし😵やっぱり餅は餅屋さんに頼むが一番👍と痛感した一日でスタ(-_-;)zzz 😵😖😭😭(ToT)/~~~

プロフィール

「「スペアタイヤ?🤔⇒❌」「正規タイヤ(&純正車載ジャッキ)⇒⭕調達」👴 http://cvw.jp/b/3169022/47657121/
何シテル?   04/15 11:56
【ご挨拶】 現在、終活の一環として新たなフォローはしておりません。m(__)m また万一フォローをお考えの方は、どうかご再考(ご遠慮)頂けます様宜しくお願い致...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっと!やっつけたったぁ〜😅😌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:12:25
fcl. 2色切り替えシーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:09:13
またまた…サギが飛んで来ました😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 01:05:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス セオG ・ターボ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
【ご挨拶】 現在、終活の一環として新たなフォローはしておりません。m(__)m また万一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation