• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
N.T

N.T@GT-Fourのブログ一覧

2007年11月19日 イイね!

続続、次期ブレーキを考える

次期ブレーキの仕様、ほぼ固まりました。

但し、エンジンとミッションの方が優先されるので、
どこまで出来るかは残金によりますが。
何せ今回は、基本的に全て現金払いの予定なので。

まずフロント、純正キャリパーをオフセットして使用。
ローターは、2ピースの332φ-32mm、ベル・ブラケットはワンオフ。

リアは、泣く泣くキャリパー交換。
GT-R純正ブレンボのリアか、インテR純正ブレンボのフロント。
何故ならこれらのブレンボは22mm厚のローターに対応しているから。
間違ってもブランドや性能で選択する訳ではありません!
装着時は、フロント同様に放熱塗装しますので、ブレンボマークは消えますしw

純正は、16mmなので、レーシングローターの選択肢はワンオフを含めて全く無いのだけど、22mmなら324φと340φと言う選択肢がある。
もちろんベル・ブラケットはワンオフになるが。。。

理想は、前後340φローターなのだけど、先にホイールに入るかを確認する必要がある。

ちなみに何故、純正に拘るかと言えば、一つは消耗品の入手し易さ、そして値段の安さ、さらにはストリートでの耐久性の高さです。

何せパッドは各メーカーから安価沢山出ているので、高額で選択肢の全く無い輸入品に頼らなくても良いと言う事が、最も大きなメリットだろうか。
オーバーホールキットもディーラーで取り寄せれば、3日以内には手元に届くしね...。



さて次回は、ミッションの仕様を検討したいと思います。
ラリーカーの仕様からは大きく外れた使用法のN.T号、要求を満たす事は可能なのでしょうか?
Posted at 2007/11/19 21:17:00 | コメント(1) | 次期仕様検討・製作 | クルマ

プロフィール

「ジャッキアップ中に車が落ちた http://cvw.jp/b/316904/47627702/
何シテル?   04/01 01:13
大阪に住むIT系エンジニアです。 愛車はセリカGT-Four、 現在自宅ガレージにて次期エンジン製作中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45 678910
11 121314151617
18 1920 21222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

○○作ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/08 02:52:32

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
フルチューン、500PSオーバーな車です。 最大ブーストは2.0K、レブは8000rp ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation