• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M字のブログ一覧

2010年01月14日 イイね!

昨日、初美浜サーキット

昨日、初美浜サーキット












ミニサーキットと侮るなかれ。。
奥が深い難しいコースでした。

うちを出る時は、雪。。。伊那の辺りから多治見くらいまで
高速は、ほぼ圧雪状態。。(爆)

岡谷ジャンクションのちょい先辺りで大事故があったようで。。
一台の乗用車が原型がわかんない状態。。
トラックが数台止まってる。。。そんな事故が。。(怖)

事故を見た後、一部区間で前後に車が見えず
貸切状態だったのは気持ち良かったかな?(不謹慎)

名古屋に入ると月まで見えて晴れてる状態。
美浜サーキットに着くと路面が濡れてない(嬉)

んで走行。

1クール目、減衰は筑波走行仕様から2段ほど落として。。
3速固定のまま、何週かパットテストの
当たり付け兼ねて周回。で49秒8。

良いかな?で2速使って踏んでみる。。
あらーーーーー、パット効きません。。駄目だこりゃ(爆)
ブレーキ踏み始めた瞬間から滑ってる感じ。
止まらないなりに乗って、48秒前半から47秒9へ。

でアタック。。ブレーキ効かないなりで47秒666で終了。

ん~減衰がまだ高いか?

2クール目、パット交換して、ダンパー減衰更に
落としてコースイン。
パット交換で1秒は縮みむでしょ(笑)

また1クールと同じでパット当たり付け兼ねて
何週か3速固定で周回。で48秒924。

アタック開始、47秒前半から中盤は出る。
なんか減衰違うかなぁ??とか思いつつ
一発アタックかけて、46秒757。

3クール目、物は試し筑波減衰でイチローさんRRの
後ろに付いて少しコバンザメ作戦(爆)
ほー。。そーいう風に走れば良いんだ。。ふむふむ。。

アタック、46秒883、駄目!減衰高すぎ。。(爆)
一旦ピットに戻って、減衰落としてコースイン。
再コースインして、3週目に46秒458(ベスト)

で4クール目、イチローさんに乗ってもらう前に
減衰また変えてみると。。ハズレ。。46秒890(爆)
やっぱ3クール目の減衰がベストやね(笑)

で減衰戻して、イチローさんに乗ってもらって
45秒264!流石?美浜マイスター(笑)

その後、イチローさんにアドバイス貰って
フロントのキャンバーを少しネガ方向に振って
トーを適当に調整(爆)

で、SのYさんに乗ってもらって、45秒195ってな感じでした。
Yさん曰く、足は完璧。。タイヤが。。でした(笑)

ガソリンが無くなって、止めたようですが
そのまま逝った方が良かったでしょうか?
なんて言ってましたので、少し手抜いてた感じ有り(爆)

時計出ちゃうと泥沼の負けず嫌い選手権になりそうだったので
良かった?んじゃないかと(爆笑)

お二方のお陰で美浜サーキットの足の
データはほぼ分りました。(感謝)

他のサーキットとは違って、ちょっと特殊ですね(謎)


今回はどーでも良い、本人車載のみで(爆)
お二方の車載は、秘蔵?でこっそり見て研究します(笑)

Posted at 2010/01/14 14:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなもんだな http://cvw.jp/b/316913/38386865/
何シテル?   08/15 09:49
顔見知りの方以外のお友達申請は されてもお受けしておりません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
たぶん開発車両(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation