• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clubCROWNstyle@編集長の"CROWN ATHLETE GT" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2021年6月26日

電圧安定化( ^ω^ )

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さてさて赤い個体の彼ヲ搭載、通電いたしました。
サブ用のアンプは後日後ろの方へ搭載するつもり。
2
シート下に無理矢理コンセプトなのでこんなかんじです。
205は208に替えるやも知れません。配線は足らなかったので余りの安いやつをとりあえずで。
3
安定化電源の電圧を入れたら出力は14.40Vに設定
これでバッチリ👍
4
P01の電圧が振れるのはどうやらACCの電圧を見ている様な感じ、週明けメーカーの担当に確認取ってみます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

純正EMV音質向上化①(取付加工編)

難易度: ★★★

ミラーリング

難易度:

交換:ベンチレーションホース

難易度:

CDチェンジャー交換

難易度:

ドアチェックカバー取付け

難易度:

純正EMV音質向上化③(各ソース出力調整編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年6月26日 16:46
編集長殿~(^^♪ こんにちは☀️

今更ですが、編集長殿はカロをヘッドユニットとしてアンプ→各🔈に分配してるんですかね?
純正EMVは生き殺しでしょうか?

聞きたいことたくさんあるのですが、頭の中で整理出来ないの(笑)┐(´д`)┌ヤレヤレDaZe

カロのDPSは当面入手出来なそうですね💦
KICKER KEY180.4。も良いなと思う今日この頃…
PC持ってないのでお手軽にいきたいんです💦

私は純正EMVをヘッドユニットにライトチューンorいっそもう弄らないか?(笑)
コメントへの返答
2021年6月27日 21:08
アッキーさんこんばんは🌃

その通りです👀
現状P01を再生ヘッドユニット&DSPとして各アンプ→SPへと分配です。
純正EMVはAUX2として入力なので利用自体は可能ですがHDDの録音サンプリング音源の解像度がCD以下に満たずどうしても低いため音楽を聴く場合はP01にUSB入力のiPod or iPhoneで再生しています。
(Apple自体高級プレイヤーには勝てない様ですが上を見るとキリが無いので😅)

キッカーどうなんでしょうか…周りで使ってる人が居ないので?
見た感じ後々の発展性が微妙なんでしょうか…

カロのDSPの代わりに私が以前使っていたDEH-970なんてどうでしょう?
アンプ内蔵でTAやDSPのクロスオーバー機能等充分な機能もあるので低価格で中々使えると思います。
最近までカロツーのDSP MkⅡの繋ぎとして使っていたぐらいですので…
AUXでEMVの出力を入力として再生も可能です👍
見えるところに置いてUSB入力等切り替えて使うも良し、シート下等に設定だけしてポイでも良しですよ〜
余っているのでアッキーさんにポイっと提供してもいいのですがアンプレス専用機で使っていたので配線を入手しないといけないのが難点です🤣
とりあえず若頭経由で虎の巻サポートも可能ですよ♪

プロフィール

「どうやらカメラさん、次に店舗に入荷すれば割り当てになる様だ、いつかは分からないらしいが…
ついでにL単のポトレ用のレンズも注文っと☺️」
何シテル?   02/06 18:14
clubCROWNstyle@編集長です。 黄泉がえりしました。 知ってる人はこんにちは 知らない人は覚えてね 過去を生きた亡霊です、た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リフレッシュ化計画③‼︎( ・ㅂ・)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 23:15:10
電圧安定化( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:46:58
新品BCフォージド20インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色)フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 15:02:59

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート CROWN ATHLETE GT (トヨタ クラウンアスリート)
CROWN ATHLETE 後期 1F3 GRS184 3500 V6 2GR-F ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
今後の作業の備忘録代わりに、預かって忘れそうです(笑) 【HEAD】 トヨタ純正D/A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.