• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そこぬけのブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

夏の密会



瑞鶴「え?e-7提督さんが来るの?」

そこぬけ「うん、今回は遠征のついでに寄っていくんだってさ。」

よんたん「関東と東北の人間が、半年毎に会ってるって結構すごいですね。」

そ「自分でも不思議だと思う。」
そ「あ、今回は方言でお出迎えしてみようかな。」

よ「ほう、ではまず標準語でどうぞ。」

そ「え・・・?」
そ「え〜と、"こんばんは、こんな夜遅くにようこそいらっしゃいました。"」
そ「"どうぞ、入って一休みしてから出かけましょう。"」

VABたん「方言だとどうなるんです?」

そ「おばんでがんす。こんたなよるおそぐによぐおでってくなんした。」
そ「んだばまんつねまって、べっこはなすかだりしてがらいぐべ〜。」

瑞&よ&V「!?!?!?」

どうも、全国的にクッソ暑い今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか。

先日、毎年恒例の嫁の実家・・・ゲフンゲフン
もとい、岩木山神社への参拝の為に、青森へと出撃していたe-7兄貴と密会しておりました。



今年は予定が合わず、青森までご一緒出来なかったのですが、帰りの時間を利用して今年2度目の密会となりました。

e-7兄貴が岩手に来たのなら、やはり冷麺ですね。
いつものお店へGO!!
また冷麺の為にお腹空かせてたとか・・・



今回はお肉も食べました。
牛タン、カルビ、ラム、ホルモン・・・
程々の値段ですが、結構美味しかったです。
実はそこぬけ、このお店でまともに肉焼いたの初めてだったりします^^;

今回は、e-7兄貴の下に新しく配備された照月号ことワゴンRスティングレーの長距離行軍演習との事で、そのお話と艦これ、軍事ネタが主な話題です。

オートクルーズが搭載された事で、疲労の蓄積スピードが軽減。
でも、タンク容量が少なく、長距離移動時は頻繁に給油する必要があるのがマイナス要素との事。
あと、乗ってみてそこぬけが感じたのは、結構乗り味は硬めですね。
正直、NewSRに変えた時のよんたんと変わらないような・・・

もう少し馴染むと変わるのかな?

とりあえず、まるゆ号ことジムニーに比べて遠征能力は格段に向上したと思われますね。
車内空間も広くて座席もフルフラットになるみたいなんで。

そういえば、今回の密会に合わせてお土産に福田パンを買おうとしたら、あんバターがお店に1個しか残っていなかった!!
仕方が無いので、他の物を幾つかピックアップ。
田村ゆかり伝説のクッキーバニラも用意w

でも、e-7兄貴曰く「やっぱりあんバター。」だそうで。
やっぱり大正義あんバター、県民の推し福田パンですからねぇ。
個人的には、あんホイップもイイですよ。
そういえば、さみっと兄貴はコーヒーが美味しいって言っていたような・・・

夕飯後、次の目標に向けてe-7兄貴は旅立って行きました。
短い時間でしたが、今回も楽しかったです。
あと、お土産の他に、ご飯もご馳走になりまして・・・ありがとうございました!!

また、何かの機会に・・・

プロフィール

「@サクラ アキ 途中送信・・・機銃を使わないとなると戦闘シーンの幅も減ると思います。」
何シテル?   03/30 07:16
岩手の熊のプーさんたぁ、俺の事よ!! 10年以上乗ったエボⅣから、WRXSTI(VAB-C型)に乗り換えました。 皆様の記事を参考にしつつ、進化させてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2023函館マラ♂ソン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 23:18:41
アストロプロダクツ 
カテゴリ:メーカーHP
2011/07/29 21:40:28
 
レイル 
カテゴリ:メーカーHP
2011/06/07 21:44:44
 

愛車一覧

スバル WRX STI VABたん (スバル WRX STI)
エボⅣからVABのC型に乗り換えました。 ベースグレードの羽付き、アドバンスドセーフティ ...
三菱 ランサーエボリューション よんたん (三菱 ランサーエボリューション)
モットーは、"一挙手一投足を自分好みに"です。 フィーリングを徹底的に自分好みにしいて行 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場です。
その他 その他 その他 その他
管理人が製作したプラモデルの画像置き場です。 写真はフォトギャラリーにありますので、よか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation