• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月13日

電子タバコもイロイロ有るんだな

電子タバコもイロイロ有るんだな

オイラ、VAPEを吸います。

リキッドを加熱して吸引する装置です。
基本的に最近普及してきた電子タバコとは
全く違うものです。

iQOSが発売されたての頃は、

それ iQOS??って良く間違えられました(笑

iQOSは本物のタバコを電気で加熱するタバコで
加熱式タバコですな。

そんな人気のiQOSを少し調べてみました。

alt

火を使わないので安全だし灰が出ないのでは灰皿も要りません。
吸い殻はゴミ箱に捨てれるし嫌な臭いも少ないから人気が出るのも判りますね。


良い事ばかりでは無くデメリットもある様です。
ポケットチャージャーをコンセントで充電します。時間は90分程。
ポケットチャージャーでホルダーを充電するのに4分程。

ポケットチャージャーはホルダーを20回程充電出来るそうです。

一本吸い終わったらホルダーを充電するので連続では吸えません。
約6分間・または14回吸引するとホルダーが停止してそれ以上吸えない。

火を使わず電気を使う訳ですから
充電に手間が掛るんですな。
そして本体の故障も良く聞きます。


そんなiQOSですが最近は互換機が出て来ているみたいです。
判り易い記事が有ったのでリンクさせておきます。

  


                                    


iQOS互換機の最新人気ランキング

【2018年度版】徹底比較!

最強のアイコス互換機はどれだ?


iQOSの互換機と言うのはフィリップ・モリスが正式販売しているiQOSでは無く
社外メーカーがiQOSのヒートスティック(タバコの部分)を喫煙出来る様に
販売されている物になります。

クルマに例えると社外品のホイールや車高調みたいなイメージ。純正品では無い。

リンク先を見て貰えば判ると思うんですが互換機はiQOSよりバッテリーの持ちが良くて
連続で使用出来るなど

本家iQOSの弱点をことごとくカバーしている製品が多いです。

しかも・・・iQOSより安かったりします(汗

そりゃそうですよね。
互換機の方が性能が悪くて値段も高いのでは誰も買いませんから。

どうしてもiQOSの純正機に拘るのなら仕方ありませんが、

今使っているiQOSが壊れてしまったりして新しい物を買う際には
互換機も検討して購入するのが良さそうです。

クルマの修理だとラジエターが壊れて水漏れしてしまった場合に
純正ラジエターだと10万円近くしますが
社外の補修用ラジエターなら、2万円程で買えます。。

明日は仕事なんで飲んで寝ますね~




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/14 18:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

理由はよくわからないけど
らんさまさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2018年9月14日 20:50
ドンキホーテに使い捨ての売ってましたけどあれも電子タバコですかね〜?葉巻型のもありましたよ!
コメントへの返答
2018年9月15日 20:07
ドンキのは使い捨てのVAPEだと思います。
禁煙グッズかもしれません。

VAPE愛好者ですが、喫煙者なら互換機が良いかもです。




プロフィール

「[整備] #チェイサー エアクリ側のブローバイも吸わない用に https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7676476/note.aspx
何シテル?   02/14 11:50
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 262728 2930
31      

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation