• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

su-giの愛車 [ホンダ エヌエスアール]

整備手帳

作業日:2018年11月11日

キャブセッティングも合ったと思うので

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
キャブセッティングも合ったと思うのでどれ程の走りをするのか計測してみました。
改造点はボアアップ・ポート加工・ビッグキャブ・スプロケ・など。
因みにノーマルマフラーだよ(汗
2
黒線が50ccで直キャブ、スプロケ交換で赤線がボアアップ・ポート加工・ビッグキャブです。
クラッチミートが下手過ぎて全く正確では無いですが明らかに赤線の方がパワーが出ているのが判ると思います。
3
それでは走ったらどんだけな訳?
グラフは時間と速度を表しています。
黒線50ccはゼロヨン21.6秒ゴール時の速度は約100キロ。
赤線改造後はゼロヨン18.4秒ゴール時の速度は約113キロ。

停止状態から100キロまでの加速は
黒線が約21.6秒。赤線が約13.38秒。パワーの差が有るので車速が上がれば上がる程加速に差がでます。
今回124キロ出ていますがグラフの曲線的にまだまだ出る感じがします。
4
これは実際に同車が走り比べをした時のグラフ。
赤線が400メートル走った時には黒線は310メートル地点に居る事になります。
黒線が400メートル走った時には赤線は500メートル地点にいます。

こうやって乗った感じでは無く実際に測定&比較すると興味深く観察出来ますね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェイサー カーナビを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7743166/note.aspx
何シテル?   04/07 18:15
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation