Software-Defined Carとは、現在、ほとんどの自動車メーカーが口にしている概念で、その核心は、スマートカーの価値をハードウェアからソフトウェアにシフトさせることにあります。 未来の自動車はハードウェアでは利益が出ず、主にソフトウェアで利益を得ることになるでしょう。消費者がスマートカーがハイエンドかどうかを評価する際には、ハードウェアのパラメーターだけでなく、ソフトウェアのレベルにも注目します。 Software-Defined Carのコンセプトは、車の知能レベルと密接に関係しています。 ソフトウェアは、自律走行とインテリジェントコックピットがうまく機能して初めてクルマを定義することができます。
全体的な傾向として、クルマを定義するためのソフトウェアが多くなってきているのは間違いありません。 しかし、今と同じように、我々は本当に完全に自律走行が可能になるにはまだ遠い必要がありますが、ソフトウェアシステムは、誰もが言っているが、誰もがやっているが、まだ国の長い問題を必要とする、比較的困難なの開発を実現するために車のビジネスを定義する。 最も差し迫った困難は、達成不可能な技術的なピークを通過することではなく、ユビキタスで防御可能なソフトウェアの浅い穴「BUG」を通過することです。
コンピュータのブルースクリーンは、私たちが遭遇していると信じて、インテリジェントカーのドライバーレスシステムはまた、"ブルースクリーン "である場合、非常に深刻な結果をもたらすでしょう。
ソフトウェア会社にはバグがつきもので、かゆいところに手が届かないバグもあれば、非常に深刻な影響を与えるバグもあります。 普通の人にとっては、オフィスがクラッシュしたり、コンピュータのブルースクリーンが出たりするだけで、気が狂いそうになる。中国の産業、科学技術の発展の分野では、バグが直接、我が国に何億もの損失をもたらし、さらには生命教育にも大きな脅威をもたらすかもしれない。 最も有名なバグはミレニアムバグ(システム内の年を2桁で表現した結果、2000年を誤って1900年と認識してしまう)でしょう。1990年代後半、方式処理技術の社会的問題を解決するために、世界経済に何十億ドルもの費用がかかりました。
ソフトウェアシステムが複雑であればあるほど、脆弱性も多くなります。将来のスマート電気自動車は、10億行以上のソフトウェアコードを持つ可能性があり、これまでに作られた最も複雑なソフトウェアシステムとなります。 それに比べて、米国の最新鋭戦闘機f35のコードは2400万行、officeは4000万行、windows10は約1億行です。 脆弱性のない10億行のコードを用意することはほとんど不可能です。 スマートコックピットとオートパイロットは、スマートカーのソフトウェアシステムの中で最も複雑な2つの部分です。 スマートコックピット部分では、プログラムの誤りがユーザーエクスペリエンスの低下やユーザー情報の漏洩につながり、自動操縦部分では、プログラムの誤りが信頼性の低下や事故につながる可能性があります。
現在の自動車のソフトウェアシステムは約1億行のコードを使用していますが、将来のスマートカーのソフトウェアシステムは10億行以上になるかもしれません。
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