2022年03月19日
先日うなぎパイを買いに岐阜は養老のサービスエリアまで行ったときのことなんですけれども。
私のサンバーくんにはナビはついていません。ETCももちろんついていません。なので、行きはトコトコ下道で垂井のセブとGSがくっついているところの付近の交差点から養老の方に抜けてSAのぷらっとパークについたわけなんですけれども。若干、ETC専用養老ICって標識があったので、ETC装着車専用のICに紛れこんでしまわないか夜で雨も降って視界が悪かったので、不安感を漂わせながら。
それで、養老の下りSAで目的のうなぎパイを購入して。ついでに鬼滅のキーホルダーが売っていたので、それもいくつか買って。帰りは時間も時間だし仕事終わりからそのまま来ているから腹も減ったしだったので、高速で帰ろうと思いまして、携帯の先生ナビを設定。現在地(養老SA)から関ケ原ICを経由して旧職場付近までと。
で、ナビによると関ケ原ICの標識が正面に見えるにも関わらず、ここを曲がれと案内され続けること数十回(関ケ原ICに着くまでずっと)。関ケ原ICに着いてチケットを取りナビを確認すると名古屋方面へと。
内心、なぜ名古屋方面? 京都方面では? と2分の1で間違える方向音痴な私でも疑問に思いながらもナビが案内しているわけだしなと名古屋方面に。本線に合流し、ちょっと走った段階で「養老SAまであと〇キロ」という標識が……。逆じゃねーか。戻ってどうすんだよ。
とりあえず、大垣ICまで結局行って。もう一度ナビを確認するとすぐに大垣ICの方へUターンでもさせるのかと思いきや、市内?を走りだすことに。いやいやいや。これ絶対違うやつ。とりあえず、ナビを再設定したら今度はどこかの河川敷を走らされ。大垣IC降りてからナビを再設定するまでの間よりも走っている距離の方が長いんですけど? と思いながら走っていたら養老SAまで戻ってきてしまい。帰りたいの! と突っ込みを入れながら改めて関ケ原ICを目指し。今度は標識通り案内し始めたと思ったら、途中からまたここを曲がれとか案内しだす始末。
そして、関ケ原ICでチケットを取った段階で確認したらまた名古屋方面へ行けと出てる。ついさっきもそれに騙されたんだ! 今度こそはこっち(京都方面)とナビを無視して乗ったら正解。無事に帰れましたとさ。久々に高速乗ったんで、ちょっと緊張しました。
それにしても、結局30分くらいの時間と490円(関ケ原→大垣の高速代)を無駄にしてしまいました。いったいなんだったんでしょう。関ケ原ICの乗り口が変更されたんでしょうかね? それともやっぱり所詮は先生ナビだということなんですかね?
余談というか近況報告というか。
今年に入って1月19日から新しい職場に行っておりまして。まぁなんとか試用期間も終わり(社長の温情により試用期間が短縮された)、正社員となりました。全然違う職種で未だに3流以下(個人的ランク付け)な感じですが、会社の方から要らない宣言をされないようしがみついていかないとな。
ちなみに個人的ランク付けの3流で指示された仕事がなんとかできるレベル。2流で指示される前に仕事が探せて、指示された仕事はほぼ完ぺきに遂行できるレベル。1流で指示される前に動いてかつ、周りの状態(後輩だけでなく先輩や上司の動きなど)も把握し、仕事はキッチリ(もしくはそれ以上)こなす。
Posted at 2022/03/19 22:05:34 | |
トラックバック(0) | 日記