• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAWA-ZOの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2019年8月17日

フルバケ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
古いフルバケが有ったので取り付けることにしました。SP-Gタイプです。ボルトとナット4か所外して純正シートを取り外します。センタータンクのモッコリが気になります。
2
オクで落としたシートレールを取り付けます。この時点でかなりハイポジとなっています。すでに嫌な予感!
3
取り敢えずシートレールの上にシートを載せてみました。見た目は最高です。
4
案の定、Bピラーにショルダーサポートが当たりシートの可動範囲が妨害されます。
5
目一杯後ろに下げた状態でハンドルとサイドサポートのクリアランスは太ももが通るか通らないか位しか空いていません。乗車の際は体をくねらせレーシングカーに乗り込むような錯覚に陥ります。しかも、ヒップポイントは純正より高くNG
6
シートレール無しで直付けも考えましたが、このモッコリがある時点で改善しないと思い、あきらめました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換+エンジンリカバリー添加

難易度:

BLACK BOX Ver.4.0

難易度:

COMTEC BeTime A-101 機能停止

難易度:

6代目 A/T ECU

難易度:

フォグランプ・ナビ交換・ナビカバー・コラムカバー色塗り♬

難易度:

オートライトスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月17日 19:43
こんにちは(^_^)

シートレールは見た感じナニワヤの物と似てますね。
ナニワヤのは下がらなかった記憶があります。
加えてSP-G形状だとシートバックが割と立ってるのでアイポイントが上がり、余計に腰高に感じますよね。

ウチのもフルバケ入れてますけど、先にステアリング変えてたのと、ブリッドのシートレールのお陰か何とかいけてます。
コメントへの返答
2019年8月17日 22:11
こんばんは(゚▽゚)/
貴重な情報ありがとうございます。フルバケ入れれば下がる物!と勝手に思い混んでいました。シートは当分またお蔵入りとなりそうですが、ブリッドのシートレール形状を参考に色々と考えて見ようと思います。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム バネをノーマルに戻しました 3 https://minkara.carview.co.jp/userid/3171441/car/3416779/7561896/note.aspx
何シテル?   11/11 15:54
KAWA-ZOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤用2代目です。 ACCがあってラクラクです。 また、ちょこちょこ弄って行きます。
三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 アイに乗っています。 エンジンは不満のない力を発揮しており、MRなのでハンドルはよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation