銀えりのブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

自己記録更新のツーリング。

自己記録更新のツーリング。相方 あきちゃんです。

お誘いがあって、大内宿へツーリングに行ってきました。

待ち合わせは我が家から70km程度離れた道の駅に6:30。
緊張であまり寝れない中4:00に起床。5:00に出発。
朝焼けを見ながら、しゅぱぱぱぱーと慣れた下道を行きます。

何度かメンバー合流待ち合わせの後、東北道へ。

フリーとなり、那須高原SAに集合。
ガンガン走る皆様をお見送りし、横風にビビリながら走行車線を行きます。

私ひとりがETC未搭載ということで、白河中央ではなく白河で降りることに。(申し訳ない...)

そこから羽鳥湖方面に。
山間の古い集落を眺めながら、気持ちのよいワインディング。
降りて写真の1枚も撮りたい所ですが、ヘタレで間に入れてもらっているマスツーだとそういうワケにもいかず...。

道の駅 羽鳥湖高原で休憩していると、青いエリーゼさんがオープンでいらしてました♪

118号から県道に入り、お昼前に無事に大内宿到着ヽ(´ー`)ノ
人出も多く、随分混んでいました。

早速、ネギ蕎麦を...

3回くらい頑張ってネギでお蕎麦をすくって食べる努力をしたのですが、挫折(;^_^A
ネギをかじりながらお蕎麦を美味しく食べました。

銀えりさんのお土産に男山の一番小さいボトルをゲットし、リュックで背負って岐路に。
ケヤキ並木を通りながら121号に入り、鬼怒川方面を目指します。
途中、道の駅たじまと湯西川で休憩。

朝早くから出て、久しぶりのツーリングでヘロヘロな私ヽ(;▽;)ノ
その横で、「このまま行くと、霧降出れるねぇ...」のひとことが。
急遽、おかわりで峠道が追加となりました
帰りがどんどん遅くなる&峠道が苦手な私は、ビクビクしながら大笹牧場を目指します。

夕方になり、ここで解散...となったのですが、私は家までの道がわからない(´Д`ノ)ノ

色々説明を受けたのですが、理解ができず(;・∀・)
遠回りになってしまうのに、わざわざ知っている道まで案内してくださるメンバーの方がいてくださり助かりました。
いつも知っている道、知っている場所にお散歩ソロツーばかりしているので、もう少し、道を覚えないといけないです...。

結局、朝の国道まで出れたので、安心して慣れた下道をしゅぱぱぱぱーと帰ってきました。
20:30過ぎにお家到着となってしまい、お部屋のお掃除を一手に引き受けてくださった銀えりさんには申し訳なかったですm(_ _)m

往復500kmの自己最高の距離を更新。
カラダがバキバキです(o_o)
只今、全身タイガーバーム臭(=゚ω゚)ノ
Posted at 2013/10/14 11:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「六角堂見てきました。
いいところです。気に入りました😁」
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...

<< 2013/10 >>

20212223242526

イブデザイン フェンダーアーチ
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい!
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?!
2024/03/30 00:12:03

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...