銀えりのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

湯飲みを割ってしまったので・・・

湯飲みを割ってしまったので・・・ 替わりの湯飲みを買いに、益子に行ってきました。

折角なので、ドライブがてらエリーゼ号でオープンドライブすることに・・・

若干寒めだったので、ヒートテックのインナーにウルトラライトダウン+ウィンドブレーカーとネックウォーマー+ニットキャップという重装備。
 風が冷たくてちょっとどうかなぁ・・・と思ったのですが、気持ちよくオープンドライブを堪能することができました。

昼前に家を出て、まずはランチ。

マックに立ち寄って、ビッグアメリカシリーズの第二弾『アイダホ』を頂きました。
 クォーターパウンダー用のパティとハッシュドポテトの組み合わせ。結構なボリュームでした。

フルーツラインから朝日トンネルを抜けて、道祖神峠を越えて笠間市へ。
 そこから国道50号を渡ってビーフラインを堪能しました。そこから茂木を経由して益子に入りました。
 益子に市街に入ったら、共販センターの無料駐車場に車を停めます。

この大きな狸が目印です。

車を停めたら、道の左右にある陶器屋さんを物色します。

何か催し物があったみたいで、道の両端にはベンチみたいなものがしつらえてあり、街路樹には絵馬がぶら下がってました。

2時間ほどウロウロして、購入したのが冒頭の写真です。

湯飲みを買いに行ったはずなのですが、結局色々買ってきちゃいました。

短い時間のドライブでしたが、やっぱりエリーゼ号は、楽しいです(●^-^●)

今度はどこに行こうかなぁ・・・

Posted at 2013/02/24 00:58:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2013年02月17日 イイね!

2013年 麺モノ第三弾・・・です。

2013年 麺モノ第三弾・・・です。 2013年 麺モノ第三弾は・・・以前のお店が変って出来た『さがみ家』というラーメン屋さんです。

『家系』ラーメンのお店だそうです。
 『家系』というと、私は『山○家』くらいしか知らなくて、今回『家系』ラーメンデビューです。

My嫁あきちゃんの化粧品のお買い物のついてに、思いつきで12時過ぎに行ったのですが、結構な混雑。・・・で、何故か家族連れが多い。
 席について判りましたが、小学1年生までが注文できる『お子様ラーメン』というのがあって、これがなんと無料。しかも、15時まではライスが無料なんです。

ラーメンの味が目当てで混んでる訳ではないのか・・・と思いつつ、『スペシャルラーメン』っていうのを注文。
 ・・・で、出てきたのがコレ。

麺は中太でしっかりした歯応え。スープはややどろりとした感じ。
 麺の固さ、味の濃さ、背脂の量などは、好みで指定することができるのでが、今回は全て普通でオーダー。
 私には、この全て『普通』が丁度良かったです。

チャーシューは脂身が多くて、少しラーメンの中で暖めて置くと、トロっとしてきて美味しく食べられるタイプ。

食べ進めると、ちょっと塩味が強い感じがしました。
 ・・・でも、コショーと刻みしょうが(これ、珍しいですよね)を足すと、なかなかいい感じです。

続いて餃子・・・

ゴメンナサイ。1つ食べちゃってから撮影しました。
 まずは、ラーメンを食べ終わってから出てきたのが減点。

でも、とても美味しい餃子でした。

なんだかんだいって、結構美味しく頂きました。
 ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2013/02/17 21:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 麺モノ | 日記
2013年02月15日 イイね!

マジチョコ

マジチョコ up遅くなっちゃいました。

ギャグチョコに続き、マジチョコを頂きました。
 チョコをマカロンではさんであります。

私は酒も好きですが、甘いものもスキです。

あきちゃん、ありがとう。美味しかったですm(_ _)m
Posted at 2013/02/15 20:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年02月10日 イイね!

伊豆に行ってきました・・

伊豆に行ってきました・・ 毎年2月は、旅行の月です。

今回は三連休の前二日間を利用して、伊豆の弓ヶ浜に魚を食べに行ってきました。

弓ヶ浜は、一昨年『和みの宿 弓ヶ浜いち番館』という宿にお世話になりました。
 とでも魚が美味しかったので、今回も同じ宿にお世話になることにしました。

エリーゼ号で行くか、ぷじょくんで行くか最後まで迷ったのですが、水曜日の雪(雨)の影響を考えて、今回の旅行のお供はぷじょくんに決定。

【初日】
 8:00AMに我が家を出発。
 常磐道に乗るなり、守谷SAで朝食。
 さて楽しい旅の始まりと、気分良く走り始めるも、三郷の手前あたりからいきなり渋滞で、テンション急速ダウン。
 箱崎までの断続的な渋滞を乗り越え、首都高3号線に入ると、今度は第二環状との合流渋滞。

これも何とかやり過ごして、厚木から小田原厚木道路を経由して西湘バイパスに入ります。
 ここで、同色の106に遭遇。
 追い抜きざまに軽く挨拶をすると、向こうも返してくれました。

さて、本当の渋滞はここから始まりました。
 西湘南バイパスの終点の数キロ前から、渋滞が始まり、熱海を過ぎてもノロノロ・・・

伊豆高原の辺りで、昼食を摂ったら、もう我慢も限界。
 一旦伊豆スカイラインに入って、そこから南下することにしました。
 料金所のおじさんに、すごい遠回りだといわれましたが、少々遠回りでも、自分のペースで走れる方が精神衛生上はるかに健全です。
 運良く県道59号線という道を見つけて、これでいきなり天城に出ることに成功。何とか予約の時間に遅れること30分で宿に着くことができました。

結局この日は、どこにも立ち寄らず、宿に直行となりました。

【二日目】
 初日とは打って変わってスムーズなドライブとなりました。
 まずは、宿のすぐそばの弓ヶ浜を散策。
 その後、堂ヶ島でお土産を物色。本当はここで遊覧船に乗りたかったのですが、波が高くて運行していませんでした。

堂ヶ島までの道中、風が強かったので覚悟はしていたのですが、実際に乗れないとなるとかなり残念でした。

気を取り直して、いつも立ち寄る干物屋さんで買い物をして、修善寺に向かいます。
 修善寺で昼食をとって、帰途に着きました。l

帰りの高速はかなり順調で、家に着いたのは17:30頃でした。

さて、今回の旅行でGETしたお土産は・・・

まずは、お酒。今回は辛口の日本酒です。
 既に飲んじゃいましたが、かなりすっきりとした味わいの美味しいお酒でした。

続いては、お酒のお供の干物たち。
 今回は・・・
   ・きびなご(我が家では定番)
   ・穴子(これも定番)
   ・いか(今回初めて購入。釣れたその場でさばいて干したもの。絶品でした)
   ・塩辛(これも今回初めて購入。美味いです)
   ・柚子胡椒(めずらしい完熟の柚子をつかった柚子胡椒。これも定番)
 を購入しました。

最後に、My嫁あきちゃんのコレクション。今回増えたコレクションは、こんな感じです。

なんだかんだ言っても、今回もいい旅行になりました。

次は、5月の予定です。次はどこに行こうかなぁ・・・

フォトギャラ①・・景色とか
 フォトギャラ②・・食事(その1)
 フォトギャラ③・・食事(その2)

Posted at 2013/02/10 23:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月08日 イイね!

ギャグチョコ・・・(●^-^●)

ギャグチョコ・・・(●^-^●) バレンタインには、まだまだ間がありますが、My嫁あきちゃんが、チョコを買って来てくれました。

毎回楽しいチョコを買ってきてくれるMy嫁あきちゃんですが、なんでも、右下の車がどことなくエリーゼっぽかったのが、これを選んだ理由なのだです。

・・・で、早速中を確認してみると・・・

あきちゃんがエリーゼに見えたのは、ブガッティ・ヴェイロンでした(;^_^A

あとはランボのムルシェラゴと、F40とアストンのDBSでした。

私は酒も好きですが、甘いものもスキです。
 速攻で食べてしまいました。

My嫁あきちゃんによれば、コレは『ギャグチョコ』ということで、14日にはまた別にチョコレートをもらえるそうです。

あきちゃん、よろしくです。
 どうもありがとう・・・m(_ _)m
Posted at 2013/02/10 18:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

「@とりっぴ~ 相方あきちゃんです。
もしかしたら、お年頃の、美人で可愛くて性格も申し分のない、素敵な娘さんがいらっしゃるかもですよ??(^-^;」
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上、2台目の愛車を手にしたバイク乗り。 【ちょっぴ...

<< 2013/2 >>

エリーゼ乗りの方、フォード フィエスタ乗りの方、プジョー106乗りの方、バイク乗りの方、それ以外の方も。
僕エリ僕エリ * あんだ~あんだ~ *
HidetHidet * やすおきやすおき
fiesta@1248fiesta@1248 yuta!yuta!

ロータス エリーゼ エリーゼ号 (ロータス エリーゼ)
 2002年式K型エンジンです。  Sports135っていうちょっと変わったグレードに ...
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの現在所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...