
先月の話ですが・・・
念願、熱望、切望、待望の車に乗ることができました

数年前まではこの車に乗れることは想像もできませんでしたが・・・
KiNTOのサービスが始まっていつかはラインナップに入って関東に廻ってこないかと思っていましたがついにこの機会が来ました

スーパーグランドスポーツ

ザ・スーパースポーツマシーン

セリカXX 2000GT 1985年式

どこから見てもかっこイイ

今、頭の中では
E.L.Oの歌が流れてます

「聴こえる、24ビート」のエンジン

直列6気筒TWINCAM24、1988CC、1G-GEU、出力160ps、トルク18.6kgm

行きの高速を走ってる時にはあまり感じなかったんですが
山道に入って2速、3速で踏み込むと結構伸びてくれました

帰りの高速では空いてるタイミングがありこの時もシフトダウンして
気持ち良く走れました

それにしてもこのリトラ越しに見る前方の景色は最高ですね
この日もずっと上げて走ってました
この車のカッコ良さを更に引き立ててくれるリトラ

ライトを下げていてもカッコいいフロントマスクですが

ライトを上げると迫力が増しますね

いつ見ても飽きない

単純にカッコいい

何度見ても飽きない

理屈抜きでカッコいい

ずっと見てても飽きない

やっぱりカッコいい
後期型の定番アイテムだったルーフスポイラーと

大型のゲートスポイラー

欲を言うとルーフスポイラーはこの大型のものを付けて欲しかった
それからテールゲートは前期型のブラック塗装がカッコ良かった

理想の後ろ姿はコレなんですが・・・
贅沢は言いません・・・

テールゲートを開けた姿も画になります

リアの大型バンパーもカッコいい
内装はこんな感じ

ハンドルは純正品

存在感のあるスピードアラーム

使いませんでしたが・・・
2800GTにはこの位置にオートドライブが付いたようです

これも存在感抜群のリアワイパーとデフォガー

これも使う機会がありませんでした

シートも全て純正でキレイな状態を保ってました

この車の最大(?)の特徴、エアランバーサポート

ちゃんと空気が入って膨らむのは分かりましたが使いませんでした

今回すごく重宝したスマホフォルダー
自分の車では使うことがないので付けてませんが
ナビがない車には必須アイテムですね

今や幻となった車内純正灰皿
この車の発売当時はまだ免許を取れる年齢ではありませんでしたが・・・

この番組に出てた影響が大きいです

カッコいいカーアクションシーンにハマりました

当時免許を取ったら絶対この車を買おうと思ってましたが

残念ながらその後その機会は訪れませんした・・・

当時勢い余って作ったプラモデルがコレです

保存状態が良くなく拭いてもキレイになりませんでしたが現存していたので
載せておきます
リトラクタブルライトにパトランプにスピンターン

好きな人にはたまらない映像です

今回車両はコチラで引き渡しされました

正確には併設の
GR Gatageが窓口なんですが写真撮って無かったんで
貰ったシールで代用
で、まず向かったのが
コチラ

コチラには車のバックに出来る観音像やお堂や楼閣があるので行ってきました

救世大観音

納経塔

玄奘三蔵塔

大鐘楼

玉華門
この後ちょっと移動して
コチラへ
それから近くの大ヨケの滝を無理やりバックにして
最後は浦和美園店の近くの
埼玉スタジアムをバックにして

今回実車を久々にみましたがやっぱりカッコいいですね

リトラを採用したシャープなフロントデザイン

直線基調のロングノーズ

フロントラインとのバランスが絶妙なファストバックデザイン

どの角度から見てもカッコいい

エンジンも2速、3速にシフトダウンした時には気持ちイイ伸びを
感じさせてくれました

機会があればまた乗りたいですね
おまけ
愛車の後継車が展示されてました

実車は始めて見ました
じっくり見ちゃうと欲しくなっちゃいそうなんで止めました
以前レンタルしたスープラも元気そうでした

また乗りたいですね
コチラの2台にもいずれ乗ってみたいです

Posted at 2024/06/24 20:03:52 | |
トラックバック(0) |
旧車 | 日記