• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月13日

オフ会準備完了!

オフ会準備完了! 大規模なオフ会では人と名前が一致しないということで名札を作ろう!という提案があったので作ってみたんですが・・・

ちょっと地味だったかなw

まぁ分かればいいですよね☆





今週はすごく蒸し暑かったですね。

節電のため、職場ではまだ冷房が入ってません・・・

さて、何ヶ月も前から告知があったんですが、いよいよ明日、明後日と自分が所属している「Mitsubishi Owner`s Community Evolution Niigata(通称:潟菱会)」のオフ会があります!

管理人のイボさんの呼びかけの結果、30台以上の三菱車が集結するとのことで非常に楽しみです♪

たくさん集まると我が家の地味~なエボ(一部の方からは悪そうな外見と言われてますが・・・)はステルス化しそうなので、外装に手を加えようかと思ったんですが、やっぱり走るほうのパーツにしちゃいましたw

潟菱会には外装・内装と特化した人たちがいらっしゃるので、その方向はお任せします(笑)


というわけで先週から車を預け、今週の火曜日に車を受け取りに愛知県のデッキさんまで行ってきました。

今回のメニューはフロントLSD、エンジンオイルクーラー、ホーンです☆

LSDはクスコのRSでSST用の1way。

機械式のLSDは初めてだったので、セッティングは全てお任せしました。

街乗りではLSD入ってると言われないと分からないくらい普通に運転できます。

あとLSDのおかげか直進安定性が高くなったと思います。

現在、慣らし運転中のため効果はまだ体感してないですが、加速時のトラクションはイイ感じでした☆


オイルクーラーはデッキさんオリジナルのセトラブ製コアを使用したオイルクーラーです。

間瀬では自分のエボの場合、一番に油温がダメになってしまうので交換しました。

導風板もワンオフで作ってもらったので、運転席側のFバンパーの穴除くと見えるんですが、すごくカッコいいです♪





すごく暑かったですが、街乗りでも全然温度が上がらず、高速でも72℃くらいだったので、かなり効果があると思いました。


ホーンはやっぱりとてもイイ音♪

無駄に鳴らしてみたくなっちゃいます(笑)


以上、茄子の使い道はこんな風になりました。

暑い日が当分続くので間瀬のベスト更新は無理ですが、早く走らせてみたい!

すごく楽しみです♪


その前に週末のオフ会ですが、天気が微妙なので晴れることを願ってます。

両日とも参加する予定なので、参加される皆さんよろしくお願いします!











そしてまさかの・・・


















仕込みもバッチリ(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/13 21:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年7月13日 21:40
LSDの味付けに
セトラブですか!
オソロ~~~ですねぇ~
ATFクーラーもセトラブですよ♪

ご安全に!
コメントへの返答
2012年7月13日 23:40
さすがにSSTまでは逝けませんでした(笑)
このオイルクーラーはめっちゃ冷えますね~
次回はSSTもいきたいと思います。

2012年7月13日 22:05
こんばんわ!

自分は15日のみの参加になりますが、宜しくお願いします(^^ゞ

コメントへの返答
2012年7月13日 23:41
こんばんわ^^

お会いできるの楽しみにしております♪
2012年7月13日 22:05
こんばんはーヽ(´▽`)/
ってアレーww
/(。Д。)ヽア〜
LSDとラッパだけのはずじゃあ…w
/(。Д。)ヽア〜
注目の的過ぎるwww
明日、明後日がタノシミ過ぎるwwwwww
とにかく2日間ヨロシクお願いネ☆
\(^O^)/
コメントへの返答
2012年7月13日 23:43
こんばんわ^^

けっこうこのオフ会楽しみにしていたんですよ~w
なのでやっぱりサプライズ的なものがあったほうがいいかなと思いまして(笑)

ステッカーはある分だけ持っていきますね!
こちらこそよろしくお願いします☆
2012年7月13日 22:10
すごいですねぇ・・・・うちのは進化は止まりましたがだいちゃんのは
まだまだ進化するのですね(;°ロ°)

うちも茄子車に使いたかったです・・・w

バリスのエアロは大きさから言ってあれかな?w
コメントへの返答
2012年7月13日 23:45
茄子全部使ってやりましたw
こんなことができるのは今のうちだけなんで大目に見てください(笑)

スーさんはもう許可が必要ですもんね・・・w

たぶん当たってると思いますよw
2012年7月13日 23:03
こんばんわ(ToT)

名札のこと忘れてましたぁぁ
明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年7月13日 23:53
こんばんわ^^

あったほうが分かりやすいですよね!
こちらこそよろしくお願いします☆
2012年7月13日 23:12
その場は瞬時にバリ島に!
ホント晴れてくれ~
明日はよろしく!
コメントへの返答
2012年7月13日 23:54
明日は2台で飛びましょう(笑)
雨さえ降らなければいいんですよね~
こちらこそよろしくお願いします!
2012年7月13日 23:39
こんばんは

だいちゃんさん、やり過ぎ! (笑)

コメントへの返答
2012年7月13日 23:59
こんばんわ^^

若気の至りというやつです(笑)
もう若くもないですが・・・
2012年7月13日 23:56
こんばんは!

名札…そんな話があったとは知りませんでした(汗)。

明日はよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2012年7月14日 0:08
こんばんわ^^

絶対必要!ってわけではなかったと思いますので目立つものがあればいいんじゃないでしょうか?(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
2012年7月14日 3:55
レッツ!スポーツ!ドライビング!に、その他諸々…諸々…諸々…楽しみですね♪(笑)。

私はメカニカルの方は当分お預けになりそうなので、
電子デバイスの方に頼ります…(笑)。
コメントへの返答
2012年7月15日 0:05
一番はやっぱりレッツ!スポーツ!ドライビング!ですねw

夏場はタイム狙いは無理ですが、サーキットでの感触を早く試してみたいです♪
2012年7月14日 7:04
おっと!さらにVARISの見たような箱が・・・
(笑)
さっすがだいちゃん外観も大事ですよね!
コメントへの返答
2012年7月15日 0:08
第一印象はやっぱり外観からなので大事な部分ですよね(笑)
しかし懐がかなり厳しいです・・・
2012年7月14日 7:24
今日はちょい仕事で行けませんが明日行きますw

僕は作業着が目印ww
コメントへの返答
2012年7月15日 0:09
明日はよろしくお願いします☆

作業着がトレードマークになっちゃいましたね(笑)
2012年7月14日 13:32
こんにちは!

進化が止まりませんね!

自分もオイルクーラーを検討中です。

やっぱりあった方が安心ですよね。
コメントへの返答
2012年7月15日 0:10
こんばんわ^^

今年はあとは現状維持になりそうですw

サーキット走るならあったほうがいいですね!
エボは油温が厳しいのでお勧めです♪
2012年7月14日 14:53
こんにちは!

弱点を的確に改善して間瀬に望む…素晴らしいです!

菱潟会の皆様に会えるのを楽しみにしてます('∀`)
コメントへの返答
2012年7月15日 0:11
こんばんわ^^

腕がないので車に頼りっぱなしなんです(笑)

明日はよろしくお願いします♪

プロフィール

「備忘録つけるため久々にログイン」
何シテル?   12/08 19:01
右手に障害があるのでAT限定でしたが、根性で限定解除に合格し、マニュアル練習中です。 ★2023目標★ ■Sタイヤ  ・間瀬   1.02.9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1月契約→納車は来年の1月と言われていたが、早まって半年で来ました これはこれで楽しい ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
以前乗ってた車両を買い戻したので基本そのままですが、エンジンがくたびれてたのでオーバーホ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation