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イイね!
2020年10月24日

ディーラー行ってきました。

ディーラー行ってきました。 昨日の話。

ごく稀にアイドリング中に回転数ガタ落ちしたり
一昨日深夜のエンジンかからない事件があったり
ちょい心配なことがあったので
原因はボルトの取れなかった1番IGコイルだと踏んで
ダイハツ 大垣店に行ってきました。

一応見てもらったけど
エンジンかかるし、回転数は落ちない…
何故にディーラー行くと症状が再現されないのやら…

とりあえず1番コイルを何とかするための見積もり貰ったけど
ボルトが完全にイカれてるからシリンダーヘッドカバーごと交換…
コイルもカバー外すのに壊れるから交換…
コイルとめるボルトも購入…
全部で4万弱…



これ交換しても2番3番がダメだったら症状がまた出るかもしてないし、
1番もグラグラするけどそこまで問題となるほどじゃない
っていう見解だったので、とりあえず様子見でそのまま帰ってきたの。

思ったよりコイルが高くて驚愕だったの…
楽天でNGK製のコイル買おうかな…
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Posted at 2020/10/24 21:29:44

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この記事へのコメント

2020年10月24日 22:43
こんばんは。
コイルが1つ死んだら即分かります!。
前に乗ってたミラアヴィで成りました。
社外品の安いコイル買って復活しましたが軽トラのお婆ちゃんにも信号ダッシュに負けます!(笑)
息継ぎとかならスロットルバルブ辺りはどうでしょう!?。
うちのエッセとムーヴをスロットルバルブとISCV掃除したらアイドリングも安定してなんかいい感じです♪
(ブラシーボ!?笑)
コメントへの返答
2020年10月28日 21:06
こんばんはー!
コイル自体は昨年交換しているので、死んでないとは思うのですが、1番コイルだけボルト部分が割れていてきっちり固定されていないので、それが原因かと思ってたのですよ…
スロットルバルブはノーマークでした笑
今度その辺チェックしてみますー

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