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ゆーり☆.*の"ミラたん" [ダイハツ ミラカスタム]

整備手帳

作業日:2020年9月13日

スパークプラグ交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
トルクレンチないけど出来るだろう…
と勢いでスパークプラグの交換をしてみました!

クリップを外してエアクリーナホースを外します。

外すと、イグニッションコイルたちがお目見え…
2
イグニッションコイルを止めている10mmボルトをはず…
あれ?外し…ぐぬぬ…固くね?
あ、ラチェットでやるか…
ぐぬぬ…出来た!
的感じで結構固かったボルトを外して
イグニッションコイルをとり、
ラチェットにエクステンションバーと16mmソケットを付け
スパークプラグを交換…

プラグの新旧比較。

何がどうなったらプラグが摩耗してるとかっていうのが分からないのw
3
あ、今回交換するプラグは
NGK Premium RX【LKR6ARX-P】です
Amazonで3本セット4500円でした。
4
一つだけ自分で替えて疲れたので
残りは友人にやってもらいましたw

真ん中も替えて、最後に左端を交換…
と、ここで問題発生…
イグニッションコイルのボルトが空回りして外れず、
プラグにアクセスできないので、
後日ディーラーに駆け込むことにします…(´・ω・`)

とりあえず2本だけ交換出来ました。
走り出しのもっさり感なくなりました!

早いうちにディーラーにいきます…

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「昨年1年間、車いじり何もしてへんかったんやな…
丸投げタイヤ交換と丸投げオイル交換しただけや。
ちょくちょくヤフオクとかでパーツは入手しててんけどなぁ笑」
何シテル?   03/22 18:49
ゆーりです。よろしくお願いします。 フェラーリ・テスタロッサ欲しい…

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