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らいむ☆.*の"ミラたん" [ダイハツ ミラカスタム]

スパークプラグ交換!

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年09月13日
1
トルクレンチないけど出来るだろう…
と勢いでスパークプラグの交換をしてみました!

クリップを外してエアクリーナホースを外します。

外すと、イグニッションコイルたちがお目見え…
2
イグニッションコイルを止めている10mmボルトをはず…
あれ?外し…ぐぬぬ…固くね?
あ、ラチェットでやるか…
ぐぬぬ…出来た!
的感じで結構固かったボルトを外して
イグニッションコイルをとり、
ラチェットにエクステンションバーと16mmソケットを付け
スパークプラグを交換…

プラグの新旧比較。

何がどうなったらプラグが摩耗してるとかっていうのが分からないのw
3
あ、今回交換するプラグは
NGK Premium RX【LKR6ARX-P】です
Amazonで3本セット4500円でした。
4
一つだけ自分で替えて疲れたので
残りは友人にやってもらいましたw

真ん中も替えて、最後に左端を交換…
と、ここで問題発生…
イグニッションコイルのボルトが空回りして外れず、
プラグにアクセスできないので、
後日ディーラーに駆け込むことにします…(´・ω・`)

とりあえず2本だけ交換出来ました。
走り出しのもっさり感なくなりました!

早いうちにディーラーにいきます…

イイね!0件




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「明日こそ洗車!カーピカランドなる所にいくのだ!
高圧洗浄機とか楽しそう…!
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