• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アゴのブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

オニギリ

オニギリさて、問題のエンジン内部です。
一体中では何が起こっていたのか・・・?

次々と明らかになります。

その他画像は整備手帳の方に載せとくとして・・・

まずエキセン。
エキセンについているはずのオイルジェットプラグが・・・
外れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

オイルパンには外れたネジが・・・
しかもエンジン内部で相当叩きのめされたようで変形しています。

次にローターハウジング。
これも傷だらけ・・・

そしてローター。
アペックスが固着で取れなくなっちゃってます・・・


結果・・・

サイドハウジング、エキセン、メタル等再利用不可。
思ったとおり(?)かなりひどい状態でしたorz

残念ながらベースエンジン交換です。


それはそうと今日FCが戻ってくる夢を見ました。
内容は・・・

慣らし初っ端から6000までぶん回してしまいヤベッどうしよう!

みたいな内容でした(汗)

久々に目が覚めたとき、現実じゃないことにホッとした夢でした。
Posted at 2007/10/27 16:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 13B-NA改造計画 | 日記

プロフィール

「生存報告!オイル交換しました!」
何シテル?   05/19 00:21
エンジンブローを機にNA仕様へと・・・ 速くはないですが楽しい車に仕上がりました。 魂に響け・・・NAロータリーサウンド! ※次のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

 12345 6
7 8 910111213
14151617 1819 20
21 22 23242526 27
28293031   

愛車一覧

マツダ RX-7 AGOIST RX-7 ~アゴイスト~ (マツダ RX-7)
メカチューンを施した片側+60mmのワイドFCです。 自分のカーライフにおいて、 沢山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation