• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アゴのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

ニックネームだって

ニックネームだって愛車紹介で愛車のニックネームを
付けられるようになったらしい。。。







下記抜粋

■愛車ニックネーム
ペットのように愛車に名前をつけている場合、ここで登録できます。

この機会に、あなたの愛車にも名前をつけてみてはいかがでしょうか?
きっと今まで以上に愛着が湧いてくることでしょう。
あなたの愛車の個性は、外見だけではありません!

また愛車を複数台所有されている方も、名前をつけることで愛車を判別しやすくなります。




だそうで。。。


そいじゃ、いっちょ付けてみようじゃねぇか!


ひとつ考えてみた。


まず話をしよう。

R35エゴイスト

「EGOIST」
世界でたった1台、自分だけのGT-Rを作る感動がそこにある。
といったことをうたっている。


ふむ・・・なるほど。ならば

ニックネーム「AGOIST(アゴイスト)」
形式「FCZ32s」 



というのはどうだろう。。。

FCZ32sは、

FC3SとZ32を併せたもの(ワインさんいただきました!)

アゴイストはR35エゴイストから(笑)

まさに!!エゴイストのコンセプトと考えが同じではないか!

でも・・・アゴイストってかわいくねぇorz
なんかニックネームとはずれているきがしなくもない。。。


ふむ~、他にどんなのがいいですかねぇ。。。?

きっと想像力豊かなみん友さんがいいものを考えてくれるはずだ!


うなぎ犬号とか懐かしいな。。。(笑)



Posted at 2011/05/31 23:35:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月31日 イイね!

始まりの道

始まりの道台風が過ぎ去り今日は湿気もなくカラっと晴れましたね!
珍しく平日休みということで
代車のミラでドライブに行きました。

場所は多@湖周辺。
代車とはいえ晴れの日のドライブは最高ですね!

画像はやんちゃしていたときよく走った
コースのスタートライン。

アノ頃は何も考えずに速そうな車が来ればがむしゃらに追っかけてたなぁ。
ドラテクもここで全て身につけたようなもの。

まさに自分の戻るべき場所。

今はもう舗装されてしまいまともに走れない場所になってしまいましたが
ここへ来ると昔のことを思い出し懐かしさに身をゆだねています。

今は今で楽しいけどね!!
Posted at 2011/05/31 17:27:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月29日 イイね!

マイノリティゆえのワンオフという選択肢

さてさて、前回の答えですが・・・


















チタンマフラーでしたー!
ってやっぱバレバレでしたね。。。

というわけで現状です。






オーダー内容は。。。
①左1本出し
②地上高確保
③音量は今までつけていたマフラーと同じくらい

そして今回のコダワリは・・・

メインを60パイ、出口を80パイ

お分かりかと思いますが、メインをしぼってメカチューンSPLとしています。
今までのR魔マフラーはメインが85パイとNAにしてはかなり太かったのです。。。

出口もあまり太くないものをチョイス。



僕の車人生では完全なワンオフはこれが初めてなのでかなり楽しみです。
(フロントマスクはベースがもうできてましたからね~)


続報をご期待ください!


ちなみに今までつけていたR魔マフラーです。



実は僕が新品で買った初めてのマフラーだったりします(笑)
受注生産で確か2週間ほど待たされた記憶があります。
作りはかなりしっかりしてましたねぇ。

磨けばかなりきれいになると思いますが。。。

誰か使いませんか?
お安くお譲りしますよ~^^v
2011年05月29日 イイね!

この痛車はカッコイイ。

いわずとしれた、SuperGT初音ミクBMW

痛車は自分では乗る勇気はないまでも
見る分には好きなのですが、コイツはやっぱり別格ですね。





個人的には今期のモデルよりも2008年度モデルのほうが好きでした。
こいつの登場は衝撃的だった。。。


2008年度モデル


Z4、いつか乗りたい車です!(似合うかどうかは別として^-^:)
Posted at 2011/05/29 00:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月28日 イイね!

近況報告!2

入院して2週間が経ちました。

というわけで近況報告その2!


まず車検ですが、無事に終了!

そして低速のギクシャク病ですが
どうやらT側イグナイターがだめだったようです。



まさかのイグナイター・・・わからないはずです。
これで問題は解決!

スロポジは。。。まあ新品に交換しておいて損はないでしょう^^






そして、いよいよ今回のムフフ計画ですが。。。

この画像の中にヒントが隠されています!



さー、わかるかな?!
てか、バレバレ?^-^;


続報をご期待ください。
Posted at 2011/05/28 14:33:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

プロフィール

「生存報告!オイル交換しました!」
何シテル?   05/19 00:21
エンジンブローを機にNA仕様へと・・・ 速くはないですが楽しい車に仕上がりました。 魂に響け・・・NAロータリーサウンド! ※次のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 252627 28
2930 31    

愛車一覧

マツダ RX-7 AGOIST RX-7 ~アゴイスト~ (マツダ RX-7)
メカチューンを施した片側+60mmのワイドFCです。 自分のカーライフにおいて、 沢山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation