昨晩、修理からFCが帰ってきました。
今回はウォーターポンプからの水漏れとオイルクーラーのオイル漏れ
ウォーターポンプからの水漏れはFCの定番トラブル、というか古い車ならば致し方ない部分。
今回は本体の問題というよりもガスケット劣化による漏れでした。
ついでにベルト一式も新品に交換。
それにしてもウォーターポンプまだ新品でるんですねぇ、ありがたいことです。
オイルクーラーについては漏れというほどではなくにじみ程度の軽微な状態。
しかし大事を取って修理することにしました。
せっかくなので今回はステップアップして
FDの純正ツインオイルクーラーを使用することにしました。
ブツは某オークションで購入。値切りに値切りました(笑)
ショップからの帰り道で高速ノリましたがヤバイくらい冷えます。
というか冷え過ぎなレベル(・_・;)
見た目も結構変わって満足度は高いですね。
そしてついでにボロボロだったサイドブレーキのグリップも新品に。
まだ新品出ます!ありがたい。
そんなわけでFCのある日常がまた戻ってきました。
修理するべき部分は一周し、次はクラッチ・ミッション
そしてまわりにまわってまたエンジンとなりそうです。
このFCに乗り換えて約10年。
FCも旧車の域、
故障は多々起きますが、それを前向きに考え
性能を取り戻す、更なる向上をはかるいい機会と考える、そういうことが大事なんだと思います。
随分と遠いところまで着たなぁ、そんなことをとふと思い。
そういえば今回もいつものねぎぱぱさんのところに預けたのですが
そのときに赤い雨宮仕様のFDが預けてあり、
どうやらその方、みんカラをしているようでこのブログもたまに見てくれているようです。
もしお心当たりのある方是非ご一報くださーい!\(^o^)/
Posted at 2016/11/01 14:57:29 | |
トラックバック(0) |
RX-7 | クルマ