どっからかとももなくピピっ🔈との音が?
どこも見当たらないのです。
20~30分ぐらいすると電池切れ🔋ですの音声が!!
🙄天井からランプが光り出していたのに気づきました。😅😌
火災報知器の法律化されたのって10年前?
10年も経過したってことかもしれません。
ランプが光ってる間は僅かに残ってる状態だと思ったので、しばらくは持つかもと思いました。
近所の店へ☎で調べて見ると、どこの店も電池は置いてないの状況のようです
ホームセンターで本体のみなら置いてありますよって感じなのです。
火災報知器の場合は10年で本体を新品丸ごとの交換が推奨となってるようなのです。
煙式と熱式の2種類あって
煙式のほうは値段が高いんでー!😕
うちのは自動試験機能が付いてるタイプだから正常か点検できるタイプだから電池のみネットで頼んで見ました。
価格は1,300円ぐらいだったけど約10年持つと思えば、そんなもんかもしれません。

製造年月日が10年05月18日
使用電池番号もネットで頼んだ物が早く届いて良かったです。
ネットのデメリットは間違えたりしたら..。
取り返しつかなくなりますから早目に頼みました。🤓😬✅

本体にホコリは少しあったので掃除🧹しました。
電池を入れ替えたら正常ですのことです。🆗
Posted at 2020/12/03 12:02:14 | |
トラックバック(0) | 日記