・Phase2 書き込み終了後
ノーマルプラグ→若干トルク感が上がって乗りやすくなる。
約2週間後にトルク増しへ変わったような印象です。
敏感な方なら気づくかと思います。
・HKSファイヤーレーシングプラグMR(ルテニウム)へ交換後
2週後ぐらいなるとシートの背中に一瞬!だけ気持ち程度のシートへ押されるぐらいの加速力を感じるぐらいの変化!😲
リアガラスを全開に開けるとヒュイーンとターボ音の音が若干大きく聞こえます。
たぶん、こんな感じじゃないかなぁと思います。
軽自動車は約250kmまで学習
普通車は約500kmまで学習
何も感じないからって、すぐ他の物へ手出さないほうが無難かと思われました。
Phase2はレギュラーとハイオク両方とも使えるのでメリットありです。
交換されたばかりの方は両方試されてからのほうが良ろしいかと思います。
安価なアーシングやホット稲妻とか、そんなものよりかは遥かに効果ありですから買われても損ないじゃないかなぁと思います。
ノーマルよりもノッキングしにくくなるのでメリットもありです。
オートバックスなんかだったら街乗りならノーマルプラグでって問題ないって言うかと思います。
コクピット見たいなマニアックそうなショップだとマフラーとエアクリ交換しただでもプラグ交換したほうが良いって言われますよ。
ワインディングなども楽し見たいならHKSのMRプラグへ(9番ルテニウム)プラグの交換はオススメです。
ちなみにHKSファイヤーレーシングプラグはスポーツプラグ(一般ストリートユーザ用)向けです。
どうもネーミングがサーキットのイメージが強すぎで、よろしくないかと思うのですがぁなぁ~😅
Posted at 2024/07/10 13:41:28 | |
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