火葬場⚰️ 💐🔥の駐車場Pで、やらかしてしまいました。
何でもS6の前に何人か、いたものですから帰りに避けて出ようとしたら左の底下からガガっと?何か擦れた?音が!
降りて確認して見たら今まで無傷で乗っていた純正ホイールが!😢
すぐバックしたので損傷は低ようでしから、ちょっと交換は奇妙かな。
ひどい傷だったら即交換したくなると思うけど...

先にバーストしてないか確認へ!

右と左が1.5kg程度の誤差が?!
空気圧計を差し込んだ時に少し抜けた可能性も?!
こちらは後で再度、抜けてないから再チェックしようか思います。
念の為、ホイールの修理代の件でリペア業者へ画像を送って見たら確認取れました。
S6の純正アルミホイールは切削ホイールです。
どうも職人が手間かけた高級切削ホイールようなのですよ。
綺麗に治すのは塗装のみで綺麗に治すのは無理ですのことで修理は切削リペアとなるそうです。
リペア(塗装のみ)で28800円
リペア(切削加工)48800円
修理はタイヤも抜くそうでして追加工賃もかかるそうです。
外注で1週間弱かかるそう。
他はレンタカー代やガソリン代などですね。
前期型の純正ホイール(フロント)の1本のプライスも調べて見ました。
メーカー小売り価格 34000円(税抜き)
10%でしょうから3400の追加で37400円と脱着取付工賃とバランス工賃となることでしょうね。
販売店によってもプライスは変わるのことです。
店の利益分(店舗代や人件費)などの上乗せ分もあるでしょうから、もっとする可能性も出てくるかもしれません。
修理するなら新品へ交換されたほうが安上がりってこととなります。
S6は車高が低いだけなくタイヤも薄い仕様ですからね。
また、やってしまう可能性もあるし、そこまで神経質でもないのでヤフオクで探し気長くに待つか..
脱着代が無駄になるから、まータイヤ交換時時期まで探して出るまで諦めですなぁ
前期型は年数か経過してるから1本売りで無傷なのなんて早々ないでしょうかもしれませんが..😅
若い頃に教習所で左側下が何も見えなくて脱輪するか、わからないって教官から習ったのはピラーの柱を目安としてS時クランクなど曲がってましたからね。
S6の場合ですとピラーでなくドアミラーが目安かとは思います。
ボンネットと車軸の位置関係から降りて確認して見ると、たぶん。
ディラーの前でもガッコンと音がしてリアの床下も過去に擦ったことありますからね。
知らない場所はレンタカーで行くべきだったかな?
そっちのほうだったら事故ならなかったし楽勝だったことでしょう。
Posted at 2023/02/28 11:56:58 | |
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