クリックポスト📭で翌日に届きました。
電気は水NGですからね。
梅雨前☔に届いたのでセーフでした。
こんな感じで届きました。
水濡れ!箱潰れなし!
開封の儀!
最近のプラグって、めちゃ細いんですね~
火弱っちそう。
トルクレンチも買っといて正解でしたや。
下手に力を入れ過ぎたらミシミシミシって、やらかしてしまうかもしれませんからね。
ネット通販も新品未使用品に限り返品可と出ておられてましたので先に割れてないか確認へ!✓

プライスはヤフオククーポン10%オフで使ったので安くして貰えました。
次にHKSとデンソーさんにも聞いて見ました。
HKSのサポート連絡先は電話番号のみしか見当りませんでした。
只今、電話が混みあっておりますとアナウンスが連続で流れたままで永久に何時に掛けても繋がりませんやでした。🥺
お次は13時00分00秒の時間帯の一番先頭で狙って見たら一発で繋がりました。
フラッシュエディターのマッピングデータはHKSのプラグとなってるとのことで確認しました。
純正プラグが使える使えない関しては、それはS660の場合は純正プラグが最初から8番です。
フェーズ2の場合はショップによってはストリートだけだった問題ないと言ってくる所が多いようです。
チューニング系ショップ(コクピットなどだと交換したほうが良いと言われるかと思います。
うちのケースだとs6でないけど以前に乗っていた車でマフラーとエアクリーナ交換しただけでプラグも交換したほうがって言われましたからね。
オートバックさんなんかだと、ちょい乗りの車が多いからノーマルプラグのまんまの方が、ほとんどだそうです。
この件に関してはHKS側も認知してるようでした。
仕様状況で変わるので一度プラグの焼け具合見て判断したほうが良いとのことです。
ショップで交換した場合はプラグの工賃がかかります。
後から、その状態を見て貰うのでさえ、また工賃がかかるわけですよ。
後々の事も考えた場合にプラグレンチ(トルクレンチ)は持っていたほうが都合が良いと思うので購入した次第となります。
取り外した方はYouTubeなどで取り上げてる方もおられますから、それ見て自分でも出来そうだと思うね出来ることでしょう。
ラストはデンソー9番プラグの件です。
デンソーの連絡先を探すのに苦労しました。
イリジムタフの件です。
VXEBH27(9番)はs6には適合しませんのことです。
Gのない型式は鋼ガスケットなので使えないとのことです。
最悪、ガスケット抜けなど引き起こしてイグニッションコイルが溶け出して車両火災や引火爆発など起きても知りませんよ。🤐
ホンダディラーへ定期点検や車検など出したから安心なんてこともありえません。
それは点検時に整備士が見てないから出してない状態と同じこととなります。
プラグは10万kmまで無交換指定となってるので手抜きしたいから見てませんと言うことです。(確認済)
お金がないのだったらMRシリーズが新しく出てMシリーズが安くなって来てます。
うちは高くても耐久の問題から見て高い側を選択してしましたが..😅
大きな違いはイリジウムかルテニウム(耐久性は25%)差となります。
ちなみに製造業者はNGKです。😲

おわかりいただけだろうか?
こちらだったら、わかるだろう。
パッケージ側は消えてませんからね。

HKSのプラグはNGKのスポーツプラグ(ライトチューン向け)です。
詳細は関連情報URLにて..👇
Posted at 2024/06/21 19:48:53 | |
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