• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

ゆるキャン△ わんこ寺の回 と ちょっと駒ヶ根まで

ゆるキャン△ わんこ寺の回 と ちょっと駒ヶ根まで とりあえず、午前中のお話でも〜
(長〜くなります)

10時から長野朝日放送で
放送中の「ゆるキャン△」で

いよいよ、わんこ寺が登場する
第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」が
放送されました✨

"試験休みにキャンプに行こう" と、
リンに誘われたなでしこでしたが、、、

前日に風邪をひいてしまいました

(「私に構わずキャンプに行って!私の屍を乗り越えて~!」のシーン)

なので、リンは
ソロキャン△へと予定を変更!
(行き先は長野県上伊那のキャンプ場〜)

"30kmも移動距離が短縮できる" という事で
夜叉神峠へ向かいましたが、、、


ここで出会ったお姉さんは
「SEASON 2」で登場します!



(CVは川澄綾子さんです✨)

なでしこナビに導かれ
リンはわんこ寺を目指す事に!




(途中で大垣も参加)

このシーン、めっちゃ良い


大垣は、なでしこのお願いで
ほうとうを作る事に


「いや待て!私だって山梨県民!県民の本能が本物のほうとうの味を知ってるはず!私にだって本場の激うまほうとうが作れるはずだ~!!」


ここで大垣はスマホを取り出し

レシピに頼る事に!



一方リンは、わんこ寺(光前寺)に到着!



静岡で悪さをする化け猿を
退治しに行った早太郎のシーン

(ベビーフェイスわんこ)

ここで登場するのが
"早太郎おみくじ " です!



"か、かわええ"


"でも500円もするのか君達"


買わずに帰ろうとするリンでしたが




誘惑に負けました

( "負けたぜ、この犬どもめ" )

小吉でした〜




ほうとうは大好評!


ですがお姉さんが、、、


''う!怒ってる、、、
何か気に障る事でも、、、"





何を言われるのか
ビビる大垣でしたが、、、
(美味しかったので、ただレシピを
教えてほしいだけでした〜)

リンは温泉へ〜

(本物は「こまくさの湯」)

建物はしっかり再現!


サービスシーン(?)



ここで出てくるソースカツ丼
実は、明治亭のやつじゃないんですよね〜

(「軽食 & 喫茶 ガロ」のやつです)
(ガロは、常に何分か待たないと
入れないので未だに行った事が無い🤣)

リンはこまがねの湯の
ミニソースカツ丼を注文!


そして、良い感じにお腹が
満たされたリンは寝てしまいました💤

へやキャン△では
斎藤がリンの髪を芸術的にしてました




引き続き、第10話
「旅下手さんとキャンプ会議」






「リンちゃんが遭難しちゃったらどうしよ~!」


と、慌てるなでしこをよそに
大垣は冷静でした

迂回ルートを探すリン


そこに、大垣から電話が


「あ~しまりん?電話繋がってよかった~。そこの通行止め、そのまま通れると思うぞ!」

と、言われ

ビーノを押しながら先へ進む事に


無事、陣馬形キャンプ場に到着!




陣馬形キャンプ場に着いた後の
ソロキャン△もなかなか面白いんですが、、、
(気になる方は是非とも配信やレンタルで!)

鳥羽先生が野クルの顧問に
なるのも第10話でしたね







鳥羽先生も
クリキャンに参加する事に!




リンの提案で


朝霧高原のキャンプ場に決定!


「朝霧だったら、、、
ベーコンとビールよね」



と、言う鳥羽先生を見て

何か気付いたなでしこ



鳥羽先生は、四尾連湖で出会った
酔っぱらいお姉さんでした〜

(見ている側は
既に分かっていましたが💦)


また長々と書いてしまいました🙇🏻‍♂️
(これはもうブログじゃないな)

"第9話を見た人が、光前寺に
それなりにいるのではないか!?" と、思ったので

午後は駒ヶ根へ〜


ついでにちょこちょこ
色んな場所に行ってきたので
(ゆるキャン△とは全く関係ない場所)

とりあえず

ここで一旦
切りたいと思います✂



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2021/09/19 22:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ヒイロVM4さん 直近で遠征してしまったのでまたの機会になりそうですが、光っている姿も映えそうですね😉」
何シテル?   04/24 20:05
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8910111213
14 151617 181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation