• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月25日

2021年8月のトミカ新車 その④

2021年8月のトミカ新車 その④ 「その④」をお届け!
(8月発売の新車のラスト)

ラストは、8/28に
タカラトミーモール限定で発売した
トミカプレミアムをレビューします!

ホンダ インテグラ タイプR




スケールは1/62です!

2021年1月のトミカ新車で登場した

"チャンピオンシップホワイト" の
インテグラ タイプRの
カラーバリエーションですね〜
(実車解説はその時に
しっかりやっているので今回は割愛)

今回のこの
赤いインテグラですが🤔

一応、"ミラノレッド " だと思うんですが、、、


実車は、こんなに
赤黒くないと思います!

確かに、日陰や曇り空の下に置くと
それっぽくはなりますが



太陽光の下では
明らかに違うと思います

(写真は全て拾い物)

"お!ミラノレッドだ!!"

と、思って購入したのに

なんだか、少し
騙されたような気分です😨


ちなみに、この [DC2型] での
ミラノレッド比率はわずか2%だそうです🤯
(存在自体が激レア)

少しだけ
実車解説をお届けしました🔚

レビューに戻ります!

フロント



ボンネットの
エアインテークだけ塗装!

その他のブラック部分は
最初から塗装済みです👍

ヘッドライトが
クリアパーツなのは素晴らしいですが

やはり、その下の
ボディカラーが気になります

ちょっと上から

(窓枠は塗装しました)

RECAROのバケットシートを
それなりに再現✨

赤バッジも
しっかり印刷されています!
( "Hエンブレムだけ印刷して手抜き〜" という事はありません)


サイド



こちらの窓枠も塗装して
ホイールはスミ入れしました!

非常に見づらいですが
リアフェンダーに "INTEGRA TYPE R"
印刷がしてあります👍



リア



塗装済みのマフラーに影を追加!

リアの赤バッジも
しっかり印刷してあります!



ドア開閉が可能です!



チャンピオンシップホワイトの
インテグラ タイプRと一緒に




最後に1枚📷



以上!
レビューをお届けしました!


昨日のお話!
(連休3日目)

久々に朝ドラをしてきました🎶


天竜川はすっかり元通りです


高架橋建造中


この田舎には
似合わない光景ですね🤔

気持ち良くドライブ
出来るかと思いきや

世の中は普通に
出勤日やら登校日だったので

思い通りのドライブには
なりませんでした😖

それでも、何とかリッター16.1で
某セルフのGSに辿り着き

(航続可能距離も追い込みました)


いざ、給油⛽


ですが、、、

今回も700km越えは達成出来ず


この時期に達成出来ないとなると

恐らく、私のシビックだと
700km越えは無理という事になりますね🤔
(1度くらい、越えてみたいんですが、、、)

午後は、N-WGN Customと
シビックの乗り比べをしました🗯️🗯️
(写真撮り忘れました🤣)

N-WGN Customは
それなりのハイルーフなので

やはり、コーナーでは
シビックに劣りますが

それ以外の部分は
なかなか素晴らしい1台だと思います👍
(シートがちょっとアレですが)

ECONを切ると
S07A型エンジンの真髄(?)を
感じる事が出来ます😆

あれを、2ヶ月の間
好きにして良いなんて、、、
(メッチャタノシミダナァ)

以上!3日目のお話でした!


今日は、松本方面にでも
行きましょうかね😋


そして、、、


いつ届くんでしょうね、これ


"9/22からグッスマから出荷"
されているらしいですが
(私が予約した業者はあみあみさん)

あみあみさんからは未だに
入荷メールはもちろん
発送メールも届いていません😭

あみあみさんは
入荷したその日は
発送しない傾向があるので
(基本的に翌日発送)

残念ながら、5連休中に
届く事は無さそうです😭
(じっくり見たかったのに)
(早くても月曜日ですかぁ〜)



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | トミカ | 趣味
Posted at 2021/09/25 10:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

緊張したぁ〜
のにわさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゼロックスさん オートサロンのままの値段設定なら導入見送りですよね🤔リップは車検ギリギリを攻めたような感じに見えますが、その分リスクが増していそうです⚠️」
何シテル?   04/19 00:00
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.2.25 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation