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EE102の愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2021年8月29日

ステアリングラックブッシュ交換(244,000キロ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
社外のウレタンブッシュに交換して・・・15年?20年くらい?
とうとう朽ちてきました。
2
コッチも怪しいですね。
3
もう一度社外品も考えましたが、もう純正でいいかなと・・・。
4
これで安心です♪
5
9/21追記
ステアリングセンターがズレる感じが(https://minkara.carview.co.jp/userid/317532/blog/45479444/
)・・・。

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この記事へのコメント

2021年9月21日 8:06
純正品だとズレの症状が出て、社外品だと症状が止まると言うことは、患部が削れて痩せてしまってると言うことなんですかねぇ~?(^^; そこって熱持つところなんですかね? 缶スプレーとかで売られている発泡ウレタンとかどうでしょうかね? ま、あたしも素人なのでいい加減なことも言えないのですが💦 (汗)
コメントへの返答
2021年9月21日 22:11
今回純正に交換しましたが、純正とはいえ新品ですからねぇ(汗)
しっかりラックを固定できない原因がブッシュ以外に何かあるのでしょう・・・。

ボルト2本で固定する押さえ金具が歪んでるとか?

社外品のほうが硬度が高いから、その辺を帳消しにしてくれてたのかな??

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「@たぁ~チン@AHO.comさん 車が古いので高額納税者です(泣) 自動車税も重量税も割り増し、燃費も悪いんでガソリン税と消費税も多い。さらに先日レガシィのユーザー車検に行ったら、手数料もアップ・・・うちの車には無関係の新たなOBD検査のためとか(汗)」
何シテル?   10/21 21:47
中途半端に古い車に乗っています。 かなりくたびれていますが、かけるお金がありません(マジですよ・・・orz) DIY仲間の助けを借りながら、できるだけDIY...
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