スズキ エブリイバン 4AT 4WDに乗っています。現在ちょい上げ仕様辞めました。パートタイムの方が好きであえてターボではありません。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年08月25日
約25年前に父の友人が乗っていたFXR。 (初めて見せてもらった時) 先日お会いすることになり、バイクのことをお聞きすると 「そろそろ降りようかと思ってる」とのことでした。 もし手放されるのであればお声がけお願いします。と伝えたところ ほんとにお譲りいただけました。 なんでも、友達が買ったFX ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月20日
ゼファー550を手放しました。楽しいバイクではありましたが合わなかったようです(乗り方が)。回さず飛ばさずの私!選んだのはW800です。兄がW650なので兄弟で兄弟車! キャブに比べて歯切れは悪いですが、排気量の差から出るトルクはこんなにも違うのか?と思わせてくれます。 兄は非車検対応マフラー( ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月09日
たしかPAの5MT ホンダLIFEのMTからの乗り換え。 考えたら軽マニュアルにLIFEからハマったようです。 この64は、貰い物部品で ハンドル、ワゴン用に交換 ドアノブ、ワゴン用に交換 16インチアルミに交換 なのでフロントのみジョインシートをヤフオクで購入 シート下の遮熱板2枚重(左 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年10月12日
MTエブリィda17vから乗り換えです。 雪国に転勤が決まった姪が4WDに買い替えたいとのことで増車が厳しく、入れ替えとなりました。 さすが軽乗用!快適ですな。 特にオートエアコン。楽ですし効きます! 温度が楽ですね。 リッターは18.1〜18.6キロくらいがアベレージといった感じです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年09月11日
外装カラーチェンジしました。 今回はソリッドホワイトです。 ゼファー550ですが、下からのトルクが強く街乗り、峠にはとても楽しい車輌です。 馬力など400と変わらない程度ですが、乗れば150cc分の差は圧倒的に体感できます。 とにかく速いです。ゼファーにしたらですが、ゼファー750より速いか? ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月22日
vtr250 その他2台(合計3台)同時所有していましたが、やはり慣れると250が取り回しも楽だしメインで乗りました。 前後バトラックス セットバックスペーサー wr'sマフラー くらい ブレーキ関係 フォーク関係 ステム周り完全新品交換しましたが10ヶ月所有しないくらいでさよならしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月22日
グロム後期型 こちらもそこそこ弄りましたが、インジェクションなのでそこまで改造する箇所もなく楽しく乗れました。 ヘッドライト前期一式交換 i-map トゥーブラザーズ(マフラー) Gクラリアキャリア ハイスロ 武川キノコフィルター 前後?バトラックス キタコハンドガード UKレバー ナポレオン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月22日
2022年5月?に手放してしまったモンキーくん! 整備面をメインに約45万(バイク屋さん)掛けましたが乗らなくなってきてさよならしてしまいました。 6v シフトアップ88cc(ノーマルヘッド) キタコメーター バイク屋さんオリジナルオイルクーラー フロント油圧インナーサス リアデイトナサス ロン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月22日
今から約15年ほど前に乗っていた車です。 フルノーマルから改造納車でした。 その後エンジンを積み替えTRDステージ3の1380ccで132psだったかな? 復刻版で出るなら、もう一度欲しい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月22日
やはり音の拘りならインジェクションW800よりキャブW650の方が鼓動感など味わいやすいです。安心してなるならインジェクションをお勧めします。乗り比べるとトルクの違いはすぐ分かりますW800の方がすごいです。ただ歯切れサウンドはW650(キャブ)より劣ることもすぐに分かります。 ただWシリーズは「 ...
2024年06月23日
とにかく乗りやすく運転が上手くなったと勘違いしやすいかも。初心者には向いてるけど車両価格がおかしい。また過信した運転をしやすくなるかもなので要注意車両。僕は今まで乗った中で1番好きなフィーリングのバイクです。
2023年05月03日
プライベートでも仕事でもどちらをメインに使うにしてもそこそこ満足できる車です。
2019年08月27日