
11月21日、鳥取県境港市の境夢みなとターミナルで開催されたオートテストに参加した。
最近、オートテスト前日と翌日のスケジュールに余裕がなくて、十分な休息がとれなくて当日は疲れ気味な感じ。これも結果がいまいちな要因のひとつかも。
高速道路を利用しようかと思ったけれど、料金が5,000円弱するのに30分程度しか短縮できないし、距離が100km以上伸びるのでやめた。
受け付けはいつものようにドライブスルー方式。
到着すると受け付けが始まっていて、ほぼ待ち時間なしでパスできた。
今回のコースも小回りがきかない車両にはキツそうな感じ。
半径が小さい定常円があると、いつもタイムが伸び悩む印象。
しかも今回はフリーターンもあるので最悪。
境港さかなセンターと夢みなとタワーの距離が短いので、タワー入り口で外側に振る余裕がなかった。
そのためパイロンに付くように定常円進入。
出口でパイロンに付けて立ち上がりたかったけれども、アクセルオンのタイミングが早すぎて離れてしまった。
次の境夢みなとターミナルでは、左ハンドルでは不利かなと思ったけれども、特には問題なかったかも。
フリーターンでは多くの車両が右回りだったけれども、自分は3回走行とも左回りにした。
入り口と出口の繋がりを考えてのことだったけれども、べた踏み坂の間隔が思ったよりも狭くて、あまりうまくいかなかったかも。
練習走行では曲がりきれなくて切り返してしまった。
しかし今回はコース設定よりもパイロンペナルティーが問題だった。
3回走行全てパイロンペナルティーが付いてしまった。
たいていパイロンタッチの感触はあるのだけれども、今回は全く感触がなくてどこでパイロンタッチしたのかわからない。
けっこう接戦だったのか、5ポイントのペナルティーで順位が一気に落ちた。
結果は、クラス6台中6位(総合55台中34位)だった。
クラス初最下位だし、総合も半分より下で過去最低の結果になってしまった。
さて、そろそろ思い切り走行できるコースで走りたいところだが。
Posted at 2021/12/02 20:12:54 | |
トラックバック(0) | 日記