• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イックンパパのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

洗車納め

ドォーモ、ピスタチオですッ!、お願いいたしますッ。

ツボにはまってまっ(;・∀・)

っで今年の洗車納~ギリギリで終わりましたぁ~ってもう外はポツポツと雨が(;´∀`)


11月に車検時にお店で洗ってもらってからしばらくそのまま、3週間近く洗ってませんでした。

車検時リアのウインカーバルブのオレンジがハゲてるので交換しましたが、今回の洗車でその残骸発見!



コレはさすがにプジョーのお店でも気付いてたと思いますが取れなかったんでしょうね(^_^;)

取りたい!でもまた今度( ̄▽ ̄;)


っで話が前後しますが、ウチも無事クリスマスを迎えられ♪

子供達は楽しみにしてたプレゼントに大満足♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

長男はポケモンのDSソフト、次男は妖怪ウォッチ零式、3男坊はトミカDXサウンドポリスステーションでした。その日からずーとそのおもちゃで遊んでます。

長男は妖怪ウォッチの映画を見に行ってから

せっせと



この様な妖怪ウォッチの試作モデルを作ってました(;´∀`)

まだ妖怪ウォッチ欲しんだな~1月の誕生日まで引っ張るか?!

このクリスマス前後から体調を崩してまして~また扁桃腺が何年かぶりに腫れました~
病院で点滴すれば一発なんですが時間がなかったのでお薬を貰いましたが、まだスッキリしない~
妖怪ウォッチの映画の時に並んでた後ろのおばさんから貰ったのかな(ーー;)

皆さんお体には充分にお気を付けて、年末年始お過ごし下さい~

良いお年を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Posted at 2014/12/31 17:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月22日 イイね!

くび~もんげぇ~

妖怪ウォッチ凄い人気ですね~今回の映画で興行収入2日で16億円超え!(;゚Д゚)!
邦画歴代ハウルを抜いて1位だって~。
企業とのタイアップなど妖怪ウォッチにすがってますね(;^ω^)マクドは救えなかったみたいですがぁ~

日曜日の事ですが、ウチも子供達と映画を見に行ってきました~

もちろん人気のある妖怪ウォッチの映画です。

前売り券を買っちゃってるウチは朝早くから並ぶ必要があります(;´∀`)

今回もまた先着でメダルを配布するので混雑は避けられません・・・・。
前日から上映されてましたが、ネットとチケット販売はどの時間帯でも空席なし(;・∀・)

こりゃ~早く家出ないと・・・。

って事で私はトヨタカップ見てたので頭ん中ボ~っとしながら支度。

チケット取れてもスグは見られないと思ってピカソのフロントタイヤ外して空いた時間にタイヤ履き替えできる様に準備

結局、家を出れたのは8時過ぎ(;^ω^)

庭に出て、三男坊が「あ!タイヤ~無い!」っと素早く反応



盗難に遭ったみたい(;´∀`)

クルマをかっ飛ばしてシネコン到着~

クルマの多さから混み具合がわかります・・・・。お店の中に入ると当然の行列

しばらく並んでましたがじっとしてない三男坊、私は三男坊と追いかけっこヽ(´Д`;)ノ

受付け近くまで走って行った三男坊を追いかけ、客席状況のモニターに目をやると



16時までしか掲示されてませんでしたがその時点で空席なし・・・・( ̄◇ ̄;)


戻って妻にその事を伝えると、「私だけ並んでる」って「子供達連れてって」っと

小声で「後ろのおばさん、さっきから咳が凄いんよぉ・・・」っと

確かに・・・咳をして、しかもやたらと近い(ーー;)しかもマスク無し・・・・・。

風邪をうつされたらたまんないので、しかも現在私の姉が二人目の子供を出産して里帰り中なので新生児が居る家に風邪は持ち込みたくないので(;・∀・)子供たちを連れて下の階のトイザらスへ

すると、トイザらスの店のレジ近くに堂々と!



DX妖怪ウォッチや零式がイッパイ(*゚▽゚*)

あの手に入らなかった時期はなんだったのか・・・・

欲しかったモノがこんなに沢山・・・・

サンタさんにお願いしてる次男坊は零式をおもむろに手にして、しげしげと見ていました(^_^;)

サンタさんにはポケモンのゲームを頼んでる長男はDX妖怪ウォッチも欲しいもんだから買ってくれ~っとうるさい・・・・。

家にあるから買えないし、そのうち遊べるんだから我慢しなさいって言えないので辛い(^。^;)

「またそのうちな~」っとはぐらかす事しか・・・

「なんで~?こんなにあるのに!もう手に入んないかもよ!」っと必死に訴えてきますが無理なものは無理(;´∀`)

そんな最中、並んでる妻からLINEで「後ろの人の咳、腹立つ~ヽ(`Д´)ノ」っとかなりイライラしてるご様子(;´∀`)

長男の猛攻を振り切りってか自由に行動する三男坊を追いかけるのに助けられながら小一時間トイザらスで時間を潰して、妻と合流

なんとか席を確保したが時間帯が18時45分から・・・それか21時ラストの回があったみたいですがさすがにそれは睡魔に襲われるし次の日は学校あるので18時台に。

しかも席は最前列(´Д`;)
この辺はちょっと辛い感じが・・・・・・。

っで案の定の展開なのでタイヤ交換に近くのジェームスに。

っでお店のスタッフにタイヤサイズを探してもらうと在庫がないみたい?!

無いのなら仕方ないので別のお店に、スマホで検索して近くのタイヤ専門店へ~

やってきましたタイヤ館~

スタッフにピカソのタイヤサイズの安いのお願い~っと注文

出してくれたのはファイアストンってメーカーでアメリカ製

ブリヂストンの子会社の様で品質的には問題ないって事なのでってかコレしかないみたい選択の余地なし。まっ!安いから良いか?!

タイヤ2本で2万1千円程。工賃込みで締めて2万5千円程

でも、ネットで調べると高いミシュランも最安値で1本2万円内で買えるので今度はネットで買ったほうが得な感じですね。

一旦帰宅してから軽~く夕ご飯食べて、18時から映画ですが少し早めにシネコンに出発!

上映1時間前に到着、ちょっと早すぎたので再びトイザらスへ(;´∀`)

またまたDX妖怪ウォッチを眺め時間つぶし~

前の回の上映終了時間が近づいてきたので、シネコンへ移動。

学習ですかね(^。^;)上映開始してからもポップコーンに並ばなきゃイケナイ悲しさを味わいたくなかったので早めに空いてる間に購入して、入場口に並びます。

最前列の端から3つ席を押さえたかったんですが間に他のお客さんが取ってるみたい、会場に行ったら席を変わってもらってぇ~っと思って入場したら・・・

最前列の席の座面がない(;・∀・)

他のお客さんが抑えてたんじゃないんだぁ~壊れて使えないのね・・・・。

って隣を見渡すとその隣も2席座面が壊れてる(;´∀`)

直せよ・・・・。

っで最前列の眺め・・・・



もはや壁・・・・

はじめの宣伝なんか、中井貴一さんが体あんなに凄かった?!腕や体凄いデカイのに顔メッチャちっちゃいヽ(*´з`*)ノ

出てくる人物全部が進撃の巨人!



私はかなり首をやられましたが(;´д`)子供達は迫力があった!っと喜んでたので良かったかな?!
でもあの最前列は普段使ってないのでは?!って感じがします・・・・。

あれだけ近いと字幕の映画なんか見えないですね・・・。
Posted at 2014/12/23 01:31:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2014年12月19日 イイね!

頬杖

今週の始めに、妻からメールが~

妻から「ピカソ!パンクしてる!」って




ピカソでお出かけするために動かしたところ、いくら鈍い妻でもパンクとわかったみたい( ̄▽ ̄;)

取り敢えず別のクルマで出掛けたみたいだけど、出先でパンクにならなくて良かったっと、ホッとしました(;´д`)
しかし、このまま状態は良くないと思ってジャッキアップ~



タイヤ履かしにお店に行く間がなくて、そのまま放置( ̄▽ ̄;)

片方だけ上げるのはボディが歪むかなって?!ことでフロントだけ両側リフトアップ~🎵

ピカソはパンク修理キットしか無く、スペアタイヤ無いとこんなとき困るねf(^_^;

一応コンプレッサーで空気入れてみたが



このサイドのえぐれてる所らから漏れてるみたい。この傷妻がつけたモノで(;´д`)家の前の必要なのか?!よくわからない縁石の角に乗り上げた時のキズ。

スタッドレス持ってれば履き替えるんですがウィンタースポーツをしないし寒いとこに行かない我が家には無いf(^_^;

フロントだけ外してお店に持って行ってタイヤ履かしてもからったら良いのかな?

それから、明日12/20は妖怪ウォッチの映画の上映だぁ~

どうなるんだろう⁉また並ばなきゃ行けないのか?何だかまた、先着でメダル配布するみたい( ̄▽ ̄;)
そんなことするから混雑するのに…
Posted at 2014/12/19 22:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月14日 イイね!

妖怪ブーム

最近の妖怪ウォッチ人気にあやかって?!

なのかわかりませんが、地元の放送局で妖怪番組をヤってました~

その名も



濱口探検隊 おとろしや!秘境あわの妖怪伝説!

よゐこの濱口さんらを招いて番組を放送してました。

「おとろしや」とは地元の方言で、恐ろしやってコト。

以前私たち家族も妖怪を見に行った施設がある場所の近くです。

番組の内容は・・・・グダグダ( ̄▽ ̄;)


深夜帯でも(/ω\)ハズカシーィレベルです。


地元大歩危小歩危のあたりは昔から妖怪伝説があったようで子泣き爺なんかはココが発祥の地だとか、最近の妖怪ブームに乗って観光の名所にと思っての番組だったのかもしれませんが、ちょっと番組としての内容はつまらなかったです。
Posted at 2014/12/14 23:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月14日 イイね!

うどん県で試乗

最近の寒波の影響で山間部では大雪

昨日の夜も更なる寒波がやって来て雪との天気予報。
この日曜日はうどん県まで行ってたnewピカソ試乗したいなぁ~っなんて甘い期待してましたが。この日は妻は朝からバレーの練習で子供たちのお守りは私の番でした。
しかし、前日になってバレーの人数が集まらず中止に🎵
お昼から子供たちは地域の行事でボーリング大会に行くので、朝からフリーに✨☀✨
しかし、もれなく三男坊は同伴ですがf(^ー^;
午前中にうどん県のシトロエンに行ける事に🎵

好きなDVDとスティックパンがあるとおとなしい三男坊🎶楽なもんです~✴

1時間半ほど走ってシトロエンうどん県店に到着(^∇^)




駐車場には五人乗りのピカソがお出迎え!
いや~初対面ですよ!テンション上がります(^∇^)

ショールームの中にはグランドが!






いや~良いですね~🎶

あちこち触りましたが、もはやもううちのピカソとは別物( ̄▽ ̄;)

ドアのカッチリ感、剛性感がドイツ車の様でした。

早速の試乗!

308も一緒に置いてたのでついでにそちらも試乗(^ー^)

っで308を出してもらってる間に、チャイルドシートを持ってきて後部座席に座らせようとすると❗

「いや~❗」っと泣き出す始末( ̄▽ ̄;)
心配はしてましたが、やっぱり無理?!か…。

何回かトライしますが大泣き💦😭💦するばかり~
営業の方も「私、子供いないのであや仕方わかんないんでよ~」って
まあ~こうなってしまったら、どんなにあやし上手な人でも難しいでしょうねぇ(;´д`)

結局、目の前にnewピカソがあるのに試乗出来ずに退散~

これだけが目的だったのでそのままとんぼ返り( ̄▽ ̄;)

うどん県のシトロエンの方に、ただ怪しい親子連れが来たなぁって思われてたでしょ~(T0T)
Posted at 2014/12/14 16:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@赤のふじピカさん
次のお探しですか?スイッチ同じタイプなんですねw」
何シテル?   06/08 12:05
3児のパパです。なかなか趣味にお金が掛けられない状態です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12345 6
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

Phoenix Android radio navigation 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 20:11:07
テールランプ欠け補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 16:38:29
月より団子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 22:07:09

愛車一覧

インフィニティ FX インフィニティ FX
憧れのFX35に乗り換えました、稀少な車種のため大事に乗りたいです。情報交換・友達募集中 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
独身時代乗ってました。この車で運転する楽しさを教わりました。結婚し子供が産まれるのを期に ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
結婚し子供が生まれるので、大勢乗れる車って決めたのがこのプレサージュ。車内も広くとても良 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取って初めて買った車で憧れの車でした。 雨漏りに悩まされ、台風で冠水するわで、座席 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation