APRCラリー北海道。行ってきました。
結果は・・・
セレモニアルスタートの後のSS1、帯広は無難にと思いましたが、
走り始めたら、めちゃ暗い?何も見えない。
スタート地点は明るくて、気づかなかったのです。
ライトが近目(笑)になっていたのか、なったのか?
バックストレートの出口はまるでブラックホール?暗闇に飛び込んだようでした。
この辺りで気がついたのですが、何せ真っ暗なので車を走らせるだけで、精一杯・・・
とりあえずフィニッシュしました。
22日午前のループ、シェイクダウンも兼ねて、ココは何とか走りきりました。
陸別のサービスを終えて、2回目のループ最初のステージ、SS5のスタートで
トラブル発生。Rドライブシャフトが折れて、走行困難に(笑)
25KMスローダウンで走りきり、何とかフィニッシュ。
途中、路面のわだちでスタックしそうになること十回以上・・・
SS6を走らずにデイリタイヤ。
北愛国のサービスパークまで、自走で走り、修復。翌日スーパーラリーで復活。
すごく良いルールですね(笑)
23日は動力系統に負担がかからないように、DCCDをフリーにて走り、SSごとに
ロック側に移動。壊すよりは慎重を選んだ感じです。
更に、ダンパーのセットが硬く、トラクション不足だったので、変に調整をしないで、
サービスでタイヤをソフトに変更。少しでも良くなればと思い・・・
最後の林道ステージの本別2で、初ラリーの工房主は見たことのないような
わだちを見ることに・・・どうやって走るのかな?
ドアの3分の1は隠れるような所や、アウト側が壁のようになっている所。
やはりトラクションがかからない・・・と、言うかわだちで車が亀状態(笑)
タコメーターは空吹かしのように動くし、完全に接地してません。
惰性でコーナーを抜けるようなところが沢山。何とかフィニッシュ。
帯広の最終SSを終え、ポディウムへ。
と、まあ波乱の初ラリーは、無事ではなかったものの、フィニッシュできました。
また、挑戦したいと、思います。次はダンパーのセッティングをしっかりして、あたりまえか(笑)
リストリクターを33パイにしてみます。その他準備をしっかりと。
気が付いた方もいると思いますが、昨年、某国でラリーにエントリーしてますが、
このときはスタートまでで、SSは走ってないので、今回が初SSとなります。
一応、書いときます(笑)
Posted at 2010/05/25 00:59:52 | |
トラックバック(0) | 日記