• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月26日

出頭してきました。

出頭してきました。 事故の件で現場近くの管轄の警察署に行ってきました。何処に当たったか解らなかったので、担当のお巡りサンに聞き、やはり相手に過失があるのを確認できました。もちろん処分希望を伝えてきました。後は互いの保険会社の話し合いなんですが、また損○ジャ○ン同士ふらふら今度はキチンと働いてくれるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/26 15:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年8月26日 15:42
同じ保険会社同士ってどうなんですかね~?
やっぱり適当になってしまうんですかね?
自分に過失がなくて良かったですね^^
それにしても痛い経験でしたね、
コメントへの返答
2009年8月26日 16:48
去年の春に、大学生にやられた時が、同じ組み合わせでした。非常に使えず車の更新はせずに、よそに変更しました。今回も同じなら、タントとバイクも変えますよ。
2009年8月26日 15:42
ホントに納得するまで示談はしないほうがいいですよ!

経験者なもんで^^;
コメントへの返答
2009年8月26日 16:50
今さっき相手が見舞いにきましたよ。正直もう遅いです^^;納得出来る内容になるまでは、ゴネます^^
2009年8月26日 18:30
俺も去年事故しました・・・・
俺の乗ってる車は日産サニトラで違法改造してました。
事故した相手はダイハツタントでした。警察も呼び実況見分した結果ですが、
8対2で相手に過失あるものでしたが・・・保険ほとんど下りませんでした;;
俺の車が違法改造してるのと、年式が古すぎルとのことで・・・・・・・・・・・・
相手の車の修理費は30万ほどで、俺の車の費用は80万て言われて・・・
結局購入した金額より修理費の方が高かったので・・手放しましたが・・・・
今考えてもむかつきます!
コメントへの返答
2009年8月26日 21:18
以前同じ事ありましたよ。乗ってた車が、鉄仮面のスカイラインだったので、最初の提示金額が、25万。当時の中古の相場が200万前後。買えるかちっ(怒った顔)と一喝。一応金額アップしましたが、50万…。それで示談になりました。そん時も相手がタチ悪でした。
2009年8月26日 19:27
まいど~!
最近は保険会社も余力がないのかもの凄いシビアと言うか…対応が悪いですよね~(--メ)
自分の友達はゴネにゴネたら、最後は払わないくらい始まってかなりもめてましたよ…その辺の見極めが微妙ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2009年8月26日 21:21
そうなんですよね冷や汗文句も間違えると、脅迫扱いになるし。
2009年8月26日 19:58
自分に非が無いのなら、断固戦うべきです。
僕は、0対100で6連勝です。
コツは自分の保険は使わないと宣言して、保険会社に連絡しないこで、すべて自分で交渉することです。
本来事故は当事者同士の話合いで決めることなので、保険屋は代理人になります。資格を持たない人間が示談交渉をしようとするので、すべて突っぱねて、あくまで当事者を主張し、相手の保険屋を交渉の場にあげる前に、相手に際させれば勝ちです。保険屋が払う金額はあくまで保険やの査定であって、足りない分は当事者が払えばいいんです。
コメントへの返答
2009年8月26日 21:26
最初の頃はやってましたが、就職してからは一応保険会社に任せてます。今日相手ともちょっと話したので、様子をみます。相手の車はもう修理に入ってるみたいですが、こちらは治しても暫く乗れないので、過失割合優先で様子みます。
2009年8月27日 2:01
大きな声では言えないけど・・・

なんでもなくても病院行ってシップもらうだけでも

いけば1日あたりいくらかもらえたような。。。。

たしかですからね!!

コメントへの返答
2009年8月27日 8:35
なるほど~φ(.. )鞭打ちにはならないようで、まだ胸が痛むので、やはりヒビは入ってるようです冷や汗

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation