• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

1年振りだぜ~

1年振りだぜ~ 待ちに待った、土用の丑の日。
去年は中●産。
今年はレッドリスト入りになってしまい、
いつ食べれなくなるか判らないので、
昨日の帰りにビック●ーサンで、奮発して国産モノを♪¥300安くなっててシジミ付き。
少しでも旨くしようと、嫁さんが多少手を入れたり、タレを自作したりとなかなか満足です。
来年、まだ食べれるなら、ウナギ目的でツーリングでも。
または、釣るか…(笑)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2014/07/29 20:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

ある日のランチ
パパンダさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 21:00
うなぎ~(;´д`)
今年は食べられません(>_<)
穴子を釣ってうなぎのタレで食べようかな~(笑)
コメントへの返答
2014年7月29日 21:05
目隠しして食べると、解らないみたいですよ(笑)
三島のうなよしのうなぎが食べたいです。
2014年7月29日 21:40
いいな~ うなぎ(й∀й)

ぐ~~もキスにウナギのタレをかけて食べます…(*ノ∀`)アチャー

そんなの・・・ 
聞いたことないがな!(≧血≦;)
コメントへの返答
2014年7月29日 22:05
キスの蒲焼き…
意外と旨いのでは?(笑)
2014年7月29日 21:52
うちも去年は中国。
今年は国産うなぎいただきましたヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年7月29日 22:07
え?〆サバ丼じゃないの?(笑)
2014年7月29日 22:40
コンビニ弁当のうなぎを食べようかと思いましたが、値段を見て断念しました。

釣るしかないですね。
コメントへの返答
2014年7月30日 6:25
そうなんですよ、コンビニのウナギ弁当、高いんですよ。スーパーの方が、安くは買えますよね。
くら寿司のウナギが値段の割りにまぁまぁ旨そうでした。
2014年7月29日 23:09
うなぎ高いですからねぇ!(((^^;)

でも、食べたくなるんですよねぇ!
コメントへの返答
2014年7月30日 6:26
ユッケみたいに消えてしまうと、ショックが…┐(´д`)┌
2014年7月30日 8:37
次はマグロ丼ですねw

でもルアーより餌の方が確率良いですよ!
コメントへの返答
2014年7月30日 12:22
なかなか悩み所ですな~。
両方持ってるからな~
2014年7月30日 9:35
この前、安っ!と買いそうになり、よく見ますと・・・

さんまの蒲焼ってww

昔は、オカンの手抜き料理の一つだったんですけどね~
コメントへの返答
2014年7月30日 12:23
去年、引っ掛かりそうになりましたよ(笑)危うくレジに直行する所でしたよ。
サンマも旨いですからね~
2014年7月30日 12:50
今年は天然物獲れずでした・・・

毎年激減してますね。
コメントへの返答
2014年7月30日 15:22
ウナギ、ダメでしたか!
最近、テレビでウナギ捕り見るような気がします。あまり放送はして欲しくないんですよね、乱獲されそうで…
2014年7月30日 23:03
何でも海外でもシラスウナギの捕獲量が激減してるとか・・・
その内、食べられなくなるかも
本当は秋冬が一番脂が乗ってて美味いらしいですけど平賀源内の策略に乗せられてますね
そう言う自分もですけど・・・

河口で稚魚を捕まえて養殖したら?(爆)
コメントへの返答
2014年8月2日 6:51
稚魚から育てるのは、面倒ですよ~
旨いヤツ、また食べたいです。
後10日で、マグロですな♪
2014年8月3日 4:36
ウナギ。貴重らしいですよ。
うまそう(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年8月5日 16:20
川で釣りしてみると、意外と釣れちゃうみたいで絶滅しそうとは、なかなか思えないんですよね。
ただ今のうちに食べとかないと…

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation