• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

ペンギンとタチウオ

ペンギンとタチウオ 年中無休の職場。
まとまった夏休みなんぞ、ありません。
ですが、用事があれば休みをキープできるので、
ちょっとだけ家族サービスを。
11日、先月リニューアルしたサンシャイン水族館へ。
朝8:30から営業しているらしいので、いつも通りに起きて7:30には出発。
事前に職場の人から、サンシャインは駐車場がたくさん停めれるとの情報を得たので、
電車を止めて、車で向かいました。
帰省が始まっているので、首都高や東名の渋滞情報チェックし、
高速ルートではなく、下道ルートを選択。
久しぶりに都内を走りました。国道246、三軒茶屋辺りを過ぎると、立ち寄れそうなコンビニが激減。
子供のトイレを気にしながら、池袋へ。
新宿駅を通過したら嫁さんが、「新宿を車で通過するなんて~」っと、田舎者は発言(笑
2時間くらいかけて、ようやく到着。駐車場に車停めましたが、すでに現在地は不明(笑
何気に自分もサンシャイン池袋は、お初。
看板と人だかりをたよりに、水族館を目指しました。
エレベーターは、すでに長蛇の列でしたが、回転が良いのか、たいして待たずに乗れました。
チケット売り場は、同じように混雑。事前にコンビニで前売りを買っておいたので、スルー^^

良いサイズの旨そうな、マイワシ。

これまた旨そうなキンメとタカアシガニ^^
泳いでる魚は撮るのが難しい・・・

みんな大好き、アオリちゃん^^

貴重らしいアジアアロワナ。

実は空飛ぶペンギンよりも人気では?カワウソくん。
一通り回って、土産コーナーに行くと、大混雑・・・
自分は買うモノないので、並んでいるうちに、嫁と子供達でお買い物。
レジが3個しかないし、けど増やせるほどのスペースもないから仕方ないですな~。
水族館を後にし、娘のもうひとつの目的の、ポケモンセンターを経由し、ビル内でラーメン食べて池袋とはお別れしました。
2日経った14日、タチウオ釣りへ。

ジグで喰い渋ってきたので、スピンテールで^^

先輩はジグミノーで^^
スピニングでのお遊びは、とても楽しかったです。

数とサイズは共にイマイチでしたが、お遊びが出来たので、満足^^
釣ったタチウオは、居酒屋に納品して・・・

刺身、旨っ!

天ぷら、旨っ!
呑みに行ったメンバーも満足してくれて、呑み代は魚釣り代で、相殺されました^^
来週は、コマセ船団に混じって、エビング!
カツオ釣れるとよいな~。
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2017/08/15 18:43:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 18:49
お盆休み、雨ばっか(TдT)
コメントへの返答
2017年8月15日 19:09
気にしてなかったけど、8月入ってから雨ばかりなんだよね~。
昨日も、途中で降られたよ~。
2017年8月15日 20:04
タチウオ釣れたみたいですね。
マグロはだめでした。

タチウオの刺身は、あの表面のギラギラは残したままなんですか?
コメントへの返答
2017年8月15日 22:31
居酒屋の店長が造ってくれたのですが、まん中のは皮が残ってたと思います。初めて旨いと思いましたよ。
2017年8月17日 7:21
タチウオの天ぷらは絶品ですよね
先日自分も行きましたけど近所に配ってキープ分は天ぷらにしましたよ
タチジギはムズいけど面白い
それだけで行く価値ありますね
コメントへの返答
2017年8月17日 13:43
天ぷら、最高~🎵
タチウオは、簡単な時に当たると、
もう辞められなくなります(笑)
多分、ギブさんは難しかったけど、ハマったと思われます。

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation