ムラぞーのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

月末の〆には…

月末の〆には…先月は仕事の方は、ノルマの最低限しか達成できなかったので、何としてもと今月は皆で頑張ってなんとか100%までのメドが立つ事が出来ました。後は課長にお任せウッシッシそんなんで帰りにラーメンどんぶりでもと、最近出来た新店に行ってみました。看板には味噌タンメンと出てました。駐車場は満車だったので、ちょっと待って駐車してから入店。メニューは白と赤の味噌タンメンが売りのようで、自分は白味噌味玉焙り焼豚ラーメン(¥1180冷や汗2)を注文しました。値段高めですが、食べたらとても旨かったです。野菜炒めに旨い焼豚、まろやかな味噌スープに太麺がちゃんと絡んでいい感じうまい!味玉もしょっぱくなく程よい味付けでした。暫くはハマリそうです。ライスや中盛、餃子などの設定もありましたが、見た目よりボリューム満点でした。
Posted at 2010/11/30 22:38:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2010年11月27日 イイね!

開口一番…冷や汗2

開口一番…昨日は職場の後輩と夕方からボートシーバスに行きました。当日まで参加出来るか微妙だったこの方も、仕事片付け参戦しました。船はいろいろお世話になってる勇樹丸。宿がないので、中華街と元町の間の通りで待ち合わせしましたるんるん船が戻ってきて前のお客さんが降りて、我々三人は乗船準備。すると船長が開口一番、「今日はシーバス渋いぞ」と冷や汗2。どうやら雨が良くなかったようで、シーバスの活性がバッド(下向き矢印)気味。しかし予約してもう乗る寸前。とりあえずもしかしたらを期待して出船船。最初のポイント到着し、それぞれ投げる、落とす、巻くと攻めるもアタリがある程度。魚探には反応あるみたいですが、ヒットなしふらふら反応みながら移動するも中々出ない。ハマさんは痛恨のバラシあり。後輩もアタリのみ。自分はワームで底から探ったりしてたら…根がかり?と思ったら生命反応有りぴかぴか(新しい)重みを感じるがシーバスでは感じ…顔出したのは27cmのカサゴウッシッシ外道ながらも自己記録更新サイズ冷や汗その後もハマさんはアタるも船中はシーバスは0げっそりあ~やっちまうなこりゃとマイナスオーラに負けそうな雰囲気に…残り時間も迫る中、到着したポイントでボイルしてます目がハート後輩がバイブでヒット!焦った自分はミスキャストふらふらハマさんワームで連続ヒット。が自分はバイブで…とヒットするもバラシバラシバラシ…ハマさん「ムラぞーさん、小さいからバイブ止めてワームにしなよ」と。どうやら後輩がバイブで釣ったのが悔しいようで、ムキになってしまったようでした冷や汗上がるのがチーバスなんで一応準備していたメバル用タックルにチェ~ンジウッシッシシロギスの竿にダイワの1500番のスピニングリール、ラインPE0、8号にリーダーはフロロ1、5号に4gぐらいのジグヘッドにピンクのメバル用のワームをウッシッシすると楽しいぐらいいい手応えがるんるん魚が小さけりゃタックルを貧弱に。が、楽しい時間はあっという間に終わりを告げ、惨敗…涙ハマさん、お疲れ様でした。

明日G1ジャパンカップ。簡易予想で。⑥⑦⑭⑮⑯で。ローズ一族に栄光あれ~ウマ
Posted at 2010/11/27 20:34:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2010年11月25日 イイね!

ひなたぼっこ猫

ひなたぼっこ職場の裏に、ひなたぼっこしてる猫が…。こうして見てる分には可愛らしいのですが、人気が無くなるとゴミ荒らしする困った野良猫です。
Posted at 2010/11/25 22:37:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

納車と買い物

納車と買い物今日は後輩に秦野まで送ってもらい、XRを乗って帰る事にウッシッシ途中でラーメンおごってやり、秦野から自宅の藤沢に向かいました。途中美味しいコーヒー喫茶店をたかりに平塚に寄って、コーヒー喫茶店飲みながら、今後の釣りトークをしてから帰宅しました。
帰宅すると子供達が昼寝から目覚めていて、バイク見たい、乗りたいと言うのでシートに座らせ記念写真カメラ。まだ早い気もしますが、不二家にアンパンマンのケーキを予約しに行き、トイザらスに玩具買いに行きました。息子にはプラレール系を、娘にはアンパンマンのビアノを買いました。まだクリスマスには早いのに冷や汗
明後日金曜日は、GW以来のボートシーバスしに夕方から、横浜元町に向かいます。最近先輩が釣り始めたばかりなのに、とある川で70のシーバス釣ったので、なんとかそれに負けないような釣果をあげたいもんです冷や汗
Posted at 2010/11/24 19:47:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年11月22日 イイね!

鹿肉!

鹿肉!知り合いの業者の方から、猟で仕留めた鹿の肉を頂きました。最近職場の回りの山で狩猟が解禁になったようです。ツキノワ熊もうろついてるようです冷や汗2神奈川県にも居るんですね冷や汗
Posted at 2010/11/22 19:53:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....

<< 2010/11 >>

愛のスカイライン!
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪
2013/01/10 22:22:04

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.