2019年09月17日
関西の夏・冬での感想です。
純正がピレリのオールシーズンです。
○冬
効き=サマータイヤでの冬の走行とほとんど相違ないです。
車重があるので、摩擦や細かいサイプで。。。止まれません。
スタッドレス感がないので不安なままの気持ちですが、
平坦な雪道はほぼソフトな対応で操れば、ドリ車程度には走ります。
高速道のチェーン規制は、通行可なので助かります。
※スキー場での早朝アイスバーンで、緩い傾斜地での駐車でしたが、
戻って来たら1m弱横滑りしていました。(春スキー)
ノーマル+αに、ご注意下さい!
○夏
効き=硬いコンパウンドなイメージ通りで、長持ち傾向な効きでした。
雨の日は、可もなく不可もなく、太いタイヤらしく溝や水たまりでの
ハンドルは取られます。(これはタイヤの性能とは関係ないか。。。)
急ブレーキでは、制動距離が思ったより長いです。ABS切っても切らなく
ても同じ感じ感覚で滑ります。
横への粘りは徐々に路面から滑っていくので、急にズルッという感じでは
なく、アンダー出てもアクセルワークで操舵できます。(このクルマは
四駆でもアンダー出やすいです。)
現在、街乗り主体で 30000km走行 で交換時期となる感じです。
肩減り対策(裏表組み替え等)できれば、あと10000km程度は延ばせそうな片減りです。
キャンバー角を来月前後イジるので、アドバンの片減り具合は追々検証したいと思います。
タイヤ重さも後日アップしたいと思います!
ランフラットはかなり重いと聞きますが、どれくらいか計ってみました。
こちらも後日。。。
Posted at 2019/09/17 22:21:15 | |
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