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2022年05月15日 イイね!

ブレーキパッド炭化?

ブレーキパッド炭化?先日、サーキット走行してきてブレーキパッドを見てみたら、端っこが白くなってた。

耐熱温度500℃じゃやっぱきつかったかな。
今のところ、効きには問題無いが今後は耐熱温度800℃位にしよ。



タイヤはダンロップSPMAXX050+。
フロントショルダーが若干削れ(溶け)た位。
後々はサーキット用のタイヤも買おうかな。

後は夏場に向けて水温、油温対策かな。
節約して費用を捻出しなくては。

ただのサラリーマンなので、限られた小遣いで無理なく楽しくサーキットを楽しんでいきたい!
Posted at 2022/05/15 12:49:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

20年振りのサーキット走行!



ついに本日、20年振りのサーキット走行してきました!
先輩のご厚意によりピットを用意してくれており、昼食のうどんまで頂いちゃいました!
20分のフリー走行前に講習会を受講。
講師の方より『今日は初回なので7割の力で走って、車を壊さず、家に着く事を目標にして下さい』とのお言葉。確かにその通りですね。肝に銘じます。
講習後、走行まで1時間ほどありましたが、やる事はいっぱい。


まず、ゼッケンの貼り付け。ガムテープでしっかり貼り付けます
その後、念には念をという事でボルトの増し締め。
そして、タイヤの内圧が走行中かなり上がるので、通常260kpのところ210kpまで落としました。
当然、車内の荷物、転がりそうなものは全て下ろし一応運転席のカーペットも下ろして準備完了。
さぁいよいよ20分のフリー走行開始。
最初の1週は慣らしとタイヤを温める為ゆっくりと。2週目から徐々にベースアップ。
20年前の感覚が戻って来て意外と行けるかも?と思い、3週目以降は5〜6台上手く抜く事ができかなり楽しかった!



タイムは目標にはほど遠く1分56秒でした


タイヤもラジアルでしたが、思ったほど減る事も無く、車も壊れず完走する事が出来ました。
いやー、とにかく楽しかった!
また行きたいなー。
Posted at 2022/05/05 23:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   09/29 21:15
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