はじめまして。
ブログの記事でVAIO PにIntel WiMAX 6250を載せておられるのを拝見しました。
当方も載せ変えてみたのですが、WiMAXは安定して動くものの、無線LANの動作が
不安定です。
具体的にはOSの再起動、スタンバイからの復帰時に無線LANが無効になります。
電源を切ってから起動しなおすか、修復を実行すると復帰します。
現在XPで使用しておりますが、Vista/7でも同様です。
そちらの環境ではどうでしょうか。
何か手がかりになるような情報がありましたらよろしくお願いします。

こんばんは!「vgnp」さん、どうもデス!
> ブログの記事でVAIO PにIntel WiMAX 6250を載せておられるのを拝見しました。
> 当方も載せ変えてみたのですが、WiMAXは安定して動くものの、無線LANの動作が
> 不安定です。
当方!7ですが、どうやらその様な傾向ですね?!
幸い?!WLANでの接続はVAIO Pでは殆ど行っていませんので、WiMAXオンリーワンで接続かと・・・
どうも!SmartNetworkと6250の相性が悪いとも思います。まあ、本来の仕様ではありませんので当然であり、致し方ないのかもしれません。
この春にリリースされたVAIOですが、オーナーメイドした場合のWiMAXはIntel WiMAX 6250が搭載されている様ですね。
これらのモデルのSmartNetworkがあれば、シームレスなWLAN&WiMAX切り替えが出来そうな気もしますが・・・どうなんでしょうか?
この辺は、手動でSmartNetworkを切り替える事にはなりますが、5150の方がワイヤレス関連のアイコンは全て表示されますし、
手前のワイヤレススイッチも正常な動作が行われるのは周知の通りですね。
また、全般的に言える事なんですが!iPhoneの様にWLANが使えれば優先して!使えない場所ではWiMAX&3Gを自動的に切り替わる様になれば理想ですね。
ThinkPad X200s&5150でも運用していますが、その場合はWLANが使えれば優先して!使えない場所ではWiMAXに接続されますが、
やはり本来の仕様ではないのか?時々コネクション的にフリーズしたりもしています。
その時の対処としては!最悪OSの再起動必要、またはコネクションの修復を実行すると復帰したりと尋常ではありませんが(笑)
VAIO Pでは!5150から6250へ切り替わる事はなさそうですので?5150を入手して運用したい所でもあります。
入手困難な事はご存知の通りです!!ひとつ?イレギュラーですが確実に入手する手段はありますけど・・・
また、有用な情報がありましたら情報交換して行きましょう!宜しくお願いします (^○^)
> 当方!7ですが、どうやらその様な傾向ですね?!
公式のIntel謹製ドライバはまだ出ていないのですが、ノートPCメーカー向けのOEMドライバ?では
この件に対応したドライバが公開されました。
これに入れ替えてかつワイヤレスアダプタの省電力設定を最大パフォーマンスに設定すると回避
できました。
> どうも!SmartNetworkと6250の相性が悪いとも思います。まあ、本来の仕様ではありませんので当然であり、致し方ないのかもしれません。
SmartNetworkではWiFi/WiMAXともに認識されませんね。
> この春にリリースされたVAIOですが、オーナーメイドした場合のWiMAXはIntel WiMAX 6250が搭載されている様ですね。
> これらのモデルのSmartNetworkがあれば、シームレスなWLAN&WiMAX切り替えが出来そうな気もしますが・・・どうなんでしょうか?
それは初耳です。可能性はありそうですね。
> この辺は、手動でSmartNetworkを切り替える事にはなりますが、5150の方がワイヤレス関連のアイコンは全て表示されますし、
> 手前のワイヤレススイッチも正常な動作が行われるのは周知の通りですね。
正常なワイヤレススイッチの動作とはどのようなものでしょうか???
> ThinkPad X200s&5150でも運用していますが、その場合はWLANが使えれば優先して!使えない場所ではWiMAXに接続されますが、
> やはり本来の仕様ではないのか?時々コネクション的にフリーズしたりもしています。
> その時の対処としては!最悪OSの再起動必要、またはコネクションの修復を実行すると復帰したりと尋常ではありませんが(笑)
自動切換えができるのは便利ですね。
> VAIO Pでは!5150から6250へ切り替わる事はなさそうですので?5150を入手して運用したい所でもあります。
> 入手困難な事はご存知の通りです!!ひとつ?イレギュラーですが確実に入手する手段はありますけど・・・
イレギュラーな方法・・・。内蔵しているネットブックから取り外すとかですか。
> また、有用な情報がありましたら情報交換して行きましょう!宜しくお願いします (^○^)
はい、よろしくお願いします。
ブログでいろいろと書いていますのでよろしければリンクお願いします。
http://ameblo.jp/vgn-p/
こんにちは
> SmartNetworkではWiFi/WiMAXともに認識されませんね。
出来れば!本来の操作で無線関係のコネンクションが出来ればいいのですが、やはり5150頼みかと・・・
5150ハーフは、VAIO typeP P91HSA またはHSBや究極的にはC204A5から!ドナドナでしょうか
> それは初耳です。可能性はありそうですね。
ええ、Type Sには6250と!それに対応したSmartNetworkも標準ですね。流用できるかは人柱になりますでしょうか!
メカニカルなワイヤレススイッチとWindow上からも操作できるのが理想でしょうから~VAIO的には?!
しかし、 http://blogs.intel.co.jp/mobile/ にもありますが、モバイルシーンで利用するのであれば!
そこには言及されてはいませんけど、消費電力減もある様ですよ!
この春にリリースされたT社やF社のAton機モデルにも6250が多く搭載されていますね!
WiMAXのサービスエリア拡大と共に、今年中には多くのモバイル機に搭載される事になるでしょう!!
6200を6250に置き換え、アンテナは供用、ドライバーとユーテイリティで済みますから~
ただ、まだまだモジュール次第では!更なる拡張性があるWiMAXですので、今後に期待です(^○^)
なにしろ!ダイヤルアップ不要!出っ張り無しは!!憧れでしたし(笑)
そう言えば!BCM-UGPZ9 も入手ですか?!QWERTYキーもですよねぇ&恐れ入りました(^○^)
ボクも!某所で欲しいモノ!!山積ですけど(^_^;

トヨタ自動車は2010年2月9日に開いた会見で,リコールを決定した新型「プリウス」など4車種に搭載したABS制御プログラムの不具合について詳細を説明した!画像参照~
不具合の部位は,ABSを制御するコンピュータの中に入っているプログラム。これにより,対象となった車種で起きる可能性がある不具合として,「最も典型的な事象」をトヨタ自動車は二つ挙げた。場面は,クルマが時速20km/hの低速で信号機にさしかかったところ。ドライバーが赤信号を認識し,12.3m離れたその信号機の手前で止まろうとする(目標停止距離は12.3m)。ところが,途中に路面の凍結などにより,1m程度の大きさ(長さ)の氷盤を通過しなければならないという場面だ。ドライバーがブレーキペダルを踏む力(踏力)は30N(約3kgf)である。
このときの時速(車速)と制動距離の関係を示したのがグラフだ。縦軸に車速(時速)を,横軸に制動距離をとっている。クルマは時速20km/hからブレーキによって減速し,この氷盤の上を通るときに一瞬滑る。するとABSが作動し,ブレーキシステムは通常のブレーキモードからABS作動モードに変化する。このABS作動モードに入った時の「油圧の差」が,制動距離の差に現れる。
こうした場面において,ドライバーがブレーキペダルの踏力を30Nで一定に保った場合に想定される事象の一つが(1)「制動遅れ」,すなわちABSが作動する時間が通常よりも長くなることだ。新型プリウスなどでは,油圧が回復するまでに0.46秒の時間がかかる。これに対し,通常のABSを搭載したクルマでは0.4秒で済む。この0.06秒の差がドライバーに「空走感」を与えたようだ。「お客様の敏感な感覚に影響を与え,少しブレーキの利きが遅れる,というご指摘に結び付いたと思われる」。
ただし,この制動遅れが生じても,ブレーキペダルを踏み増せば目標停止地点にクルマを止めることができる。通常のABSを搭載したクルマでは10N(約1kgf)踏み増し,合計40Nの踏力をブレーキペダルに与えれば,信号機の手前で止まる。これに対し,新型プリウスなどでは,0.06秒の遅れを取り戻すために,15N(約1.5kgf)の踏み増し力が必要となる。すなわち,合計45N(約4.5kgf)の踏力をブレーキペダルに与えなければならない。
トヨタ自動車が挙げたもう一つの事象は,(2)「利き不良」だ。これは,ブレーキペダルを踏み込まず,ドライバーが踏力を30Nのままにし続けたら,どこでクルマが止まるかを表すものである。目標停止距離の12.3mに対し,通常のABSを搭載したクルマでは0.6m延びて12.9mの所で止まる。これに対し,新型プリウスなどは通常のABSを搭載したクルマよりもさらに0.7m延びた13.6mの所で止まることになる。
対策は,ABSの制御プログラムを通常のABSと全く同じ作動となるように書き換える。作業時間は約40分という。
ブレーキを踏み込みしていただければ!確実にブレーキが効きますとの事ですが・・・
とても気になる「プリウス」のブレーキ抜けですが・・・
実態が判明してキマシタ
国沢氏の「プリウスのブレーキ抜け最終 」でどうぞ!!
結局なんだったのか「プリウス ブレーキ抜け」問題 ~
http://corism.221616.com/articles/0000102721/
プリウス ブレーキ抜け騒動 解説編
http://corism.221616.com/articles/0000102438/
と言う事らしい・・・まあ?!騒ぎ過ぎだよなぁ~米国もマスコミも!
だがT社の対応もマズかったのもあるけどねぇ
この前!乗ったんだけど・・・ブレーキよりも!乗り心地・・・アカンなぁ!!
E-PL1 は本日発表のよ~です(^○^)
フラッシュが搭載され、強力な•ボディ内手ブレ補正も踏襲!
E-PL1の発売日は3月~、価格は14-42mm付きで599.99ドルとか・・・
完全に!GF1を意識したモデルになっていますが・・・
ですが!現在最強のVF-2ライブファインダーも付きそうなのですが、どういう訳か?
背面の液晶モニターと画素数的にシンクロせず!もったいないんですけど!!
つまり、背面の液晶がショボいんですよねぇ・・・EP1もEP2も
でも!女流とか(爆)言わなければ~幅広い層に売れそうですね!
ちょっと待てよ・・・PanaからもGH2やレンジファインダー?!搭載モデルがリリースされそうだし・・・
マイクロ4/3も第二フェーズを迎え!熱くなり面白そうです(^○^)

ThinkPad SL410とSL510が予定通り発表になりました!
2010年の到来と共にインテルの新プラットフォーム Calpella へ移行し、SL420 / SL 520 / X210 / X210s / X210t / T510 / T410 / T410s / W510が一斉に登場するという流れになっている様です。
SL300はディスコン!RシリーズやX301はドナドナ?W710は遅れて登場と、細部まで気になる図ではあります・・・
コレはレノボが公式に認めた情報ではありませんので!あしからず~~
しかし!何時になっても!!ThinkPad X200s WXGA+LEDバックライト液晶は、需給逼迫のため販売再開の目処が立たず、
オーダーストップは不変なのは!どうしたモンだか??
ととと?ThinkPad X200s は未だ?Windows Vista でオーダー??? 期間限定10/29までとあるが!大丈夫か?

おかしい?!と思っていたら!X200sも追加になってました・・・??
Windows7が、レノボ、DELL、HP、東芝製PC使って開発されてるって言う事は知っていましたが!
Windows 7の起動/終了時間を短縮する技術を、レノボとマイクロソフトの共同開発によって実現したシステム高速化技術ですね!
具体的にどういった手法で実現したのか公開されていないが、同技術で最適化されたシステムは、起動/終了時間が、同じ構成で最適化されていないPCよりも大幅に向上すると言う事らしいです・・・
同じハードウェア構成で、Windows XPまたはVistaを搭載した場合と比較して起動時間が56%速いほか、0
シャット0ダウンも5秒で行なえる2そうです??期待しましょう(^○^)
X

申し込んでおいた、Windows® 7優待アップグレードキャンペーンでしたが、
昨日、Windows 7アップグレードキット発送手続き完了のメールが届き、本日パッケージも届きました!
国内発送で、出所はPanasonicと同所!
速攻でインスト中です・・・
Windows 7 Upgrade DVD と
Windows 7 Upgrade Media が同梱されていましたので!アップグレードも簡単そうですね!
アップグレード ガイドと?手順が違う様ですが! System Updateのおかげもあり、あっと言う間に終了の様です!
SSDをフォーマット&クリーンインストールで行いました~質問がありましたら受け付けます・・・