• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

<フューエルワン投入後9回目の燃費計測結果>再反騰、2019年度水準を遂に突破!!

<フューエルワン投入後9回目の燃費計測結果>再反騰、2019年度水準を遂に突破!!走行距離 417.8㎞、
給油量 25.64ℓ(ハイオク)、
燃費 16.29㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回下落の14.99㎞/ℓから再反騰。10回移動平均ベースでも再度上昇。
フューエルワン効果、恐るべし。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。


2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り14回目。
2019年度水準を遂に突破(黒丸部分)。
次回フューエルワン投入まであと400㎞、フューエルワン効果未だ健在です。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/06/01 02:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天高し雲モクモクの金曜日 http://cvw.jp/b/3178820/48587531/
何シテル?   08/08 10:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 456 7
89 1011121314
15161718 1920 21
222324252627 28
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【駆け込み寺発掘!】おかえり、ガヤルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 02:16:17
もはや週末のルーティン・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 02:07:44
飛び石傷補修‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:58:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、7度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation