• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年03月20日 イイね!

【ダムシリーズ72、桐生川ダムと高津戸ダムとぐんまちゃん】

【ダムシリーズ72、桐生川ダムと高津戸ダムとぐんまちゃん】タイトル画像は桐生川ダム。
堤高60.5mの思いのほか立派な重力式コンクリートダムでした。

展望スペースがあり、ぐんまちゃんフォトフレームが設置されています。


ただ、どう撮っても屋上の欄干が映り込みイマイチ。


こっちの方がいいでしょう。


天端模様、264mあるそうです。ウォーキングされているシニアな方がいらっしゃいました。30往復(15㎞!!)を日課とされているそうです。



お馴染みダンシングクィーン。


実物はこんな。圧巻の風景です。


親切な説明が整備されています。発電所の説明。


赤丸部分が発電所です。


但し、下流側から近づこうとすると・・・


何か変な看板。上5の字余りはOKですが、中6の是非 とかではなく表現が微妙。


<その2:高津戸ダム>
同じく重力式コンクリートダム、ラジアルゲートが4門。なんかカッコいいです。赤丸部分の階段は後で触れます。堤高は29mと小ぶりです。




天端は車が通れます。


上流側。


下流側。複雑な地形です。


超急勾配の階段。


見下ろすとこんな。


<おまけのぐんまちゃん>
協力するする!!


コンビニにも。消毒するする!!


一風堂にも、群馬県いいなぁ。
Posted at 2022/03/26 19:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月19日 イイね!

<引き続き乱高下、トレンドは若干の強含み>【メガライフバッテリー交換後(Ad Power2枚貼)6回目の燃費計測結果】

<引き続き乱高下、トレンドは若干の強含み>【メガライフバッテリー交換後(Ad Power2枚貼)6回目の燃費計測結果】走行距離 382.4㎞、
給油量 26.41ℓ(ハイオク)、
燃費 14.48㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、トレンドをモニタリングしています。)』

前回下落した12.42㎞/ℓから大幅回復、10回移動平均ベースでのトレンドは気持ち若干の強含みです。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。


2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019/2020年度推移から乖離したままの横這いです。
軽さは正義、頑張れメガ君(仮名)。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/03/19 16:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月12日 イイね!

<乱高下しながらもトレンドは横這い、言わば副反応?>【メガライフバッテリー交換後(Ad Power2枚貼のみ)5回目の燃費計測結果】

<乱高下しながらもトレンドは横這い、言わば副反応?>【メガライフバッテリー交換後(Ad Power2枚貼のみ)5回目の燃費計測結果】走行距離 282.0㎞、
給油量 22.70ℓ(ハイオク)、
燃費 12.42㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、トレンドをモニタリングしています。)』

前回続落していた13.28㎞/ℓから更に下落し、急反発前の水準を割り込みました。丁度ワクチン接種後の週末をはさんでいたため街乗りのみだったからかもしれません。言わば副反応?
10回移動平均ベースでのトレンドは横這いです。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019/2020年度推移から乖離したままの横這いです。
軽さは正義、頑張れメガ君(仮名)。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/03/13 07:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月04日 イイね!

<底入れの兆し?、メガライフバッテリー効果?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)73回目の燃費計測結果】

<底入れの兆し?、メガライフバッテリー効果?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)73回目の燃費計測結果】走行距離 328.1㎞、
給油量 24.70ℓ(ハイオク)、
燃費 13.28㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』

前回の半値戻し14.10㎞/ℓから続落し、急反発前の水準に戻りました。
10回移動平均ベースでは底入れの兆し。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019/2020年度推移から乖離したままですが、若干水準が切り上りつつあります。
軽さは正義、頑張れメガ君(仮名)。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/03/05 06:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月01日 イイね!

<小ネタ>【連番ゲット(76,543km)】あれ? 今一テンション上がらず

<小ネタ>【連番ゲット(76,543km)】あれ? 今一テンション上がらずタイミング良く、信号停車で撮影できました。
今一、テンションは上がりません。
やはり77,777㎞の7並びを狙いたいと思います。

直近は月に2,000㎞走行のペースになっています。

2018/11/18  納車
2019/05/11 10,000㎞
2019/10/22 20,000㎞
2020/03/14 30,000㎞
2020/07/25 40,000㎞
2020/12/08 50,000㎞
2021/05/29 60,000㎞
2021/11/19 70,000㎞
2022/02/06 75,000㎞
2022/02/28 76,543㎞
Posted at 2022/03/01 03:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2025年度22回目の燃費計測結果>続落、トレンドは横這い http://cvw.jp/b/3178820/48798394/
何シテル?   12/03 00:47
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   123 45
67891011 12
131415161718 19
20 21 222324 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

歩行者の姿が見え無くても歩行者妨害違反‼🚨👮🚨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/26 12:48:47

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、8度目の秋を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation