• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

卒園式

卒園式 毎度のことながら、日付変わってのブログ更新(;・∀・)

3/20は、2番目の子の幼稚園の卒園式でした。

年少組から通わせていたので、3年保育。

よく、中学高校の3年間はあっという間だよって言いますが、

我が子の幼稚園3年間もあっという間でした。

一番上の子と一緒に幼稚園に行っても、その後ろに隠れていたりしていたのですが、

卒園式の今日は、、、、、

やっぱり最初は恥ずかしがってか教室に入ろうとしませんでした(爆

3年たってもこういう性格の基本的な部分は変わらないようで^^;

でも、昔は人前では声があまり出ていなかったのですが、今日の式本番中のセリフなどは、きちんとはっきりとした声で言えていたので良しとしますw

来月からは小学生。

そして、今度は一番下の子が幼稚園です。

また三年間通わせる事になるのですが、これもあっという間なんでしょう、きっと。

その一番下の子が卒園する頃には、一番上の子が5年生から6年生へと進級する頃。

中学に向けてあれやこれやと動き出す時期かと思われます。

そうやって考えると、子育てって時間経つのが早いのだなぁと。

金銭面での負担も増えてくるから、よく考えて使う・貯めるをしていかないとS14復活が危ぶまれますw

とりあえず、WISHのほうは下手に弄ったりせず現状維持で行くことにしました。

CBRの方も、現状維持ですね。てか、いじろうにもアフターパーツがないw

もうだいぶ前のことですが、職場でとある営業の方とちょっと子育ての話をした時に、

「高校に行かせていた時が一番きつかった」

って言われました。

学費、部活費、大学受験に向けてやら、ほんといろんな所で出費があったと。

大学は大学でまた学費や仕送りなどがありますが、それ以上のことがあったのでしょう。たぶん。

まぁ、教科書売ってると「え、こんなにするの?」って思う学科もあったりしますし。

自分にとってはこれからの事ですが、子育てが終わったぐらいの人がよく念願の~~って言ってるのはよく分かるような気がします

まぁ何が言いたいかというと、子育てって大変ですね ̄/ ̄


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/21 01:47:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

緊張したぁ〜
のにわさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2015年3月21日 16:59
卒園おめでとうございます!
子供の成長って早いですよねぇ♪(。-∀-)
また年々お金もかかりますし(笑)

我が家は長男が今年から高校に、下の子が中2になります。
そろそろ学費というものに頭を悩ませる時期がやってきたなぁって痛感してます(笑)

ともあれ子供さんが小さいうちはたくさん遊んであげて下さいね♪
コメントへの返答
2015年3月23日 0:06
我が家も、これからが大変です。

ほんと、成長って早いですよねぇ。

年取るわけです(´・_・`)

プロフィール

「福岡モーターショー http://cvw.jp/b/317969/36998921/
何シテル?   12/19 02:56
てきとーなことをてきとーに書いてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2009年6月19日に生産ライン通過? 2009年7月3日 納車 現在、どのーまる! ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
6MT
ホンダ PCX ホンダ PCX
ばいく
その他 ねこバス その他 ねこバス
通勤用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation