• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

宮津のサイホン。行ってきた。(STOP IN THE SHOWA)

受注産業は、お客様がいないと仕事が動かない。
末端になるほど、そのしわ寄せが来る。

ということは、、、しわ寄せが来る前なら暇なんやっと。




国道27号線を西行







大飯町の道の駅ポータルで昼食。
(いろいろ情報量が多い写真)







カツカレー見ながら電車見学。

なせか新幹線も走っている、やはり舞鶴ルートがええなぁ。
北陸新幹線米原ルートはあかんやろ。







なんと幻のトワイライトエキスプレスが見られるぞ!







舞鶴市内をバイクと一緒にツーリング。







どうやって出し入れするか、謎な軽トラ。







宮津駅に到着、駅前通りはドーナツ化している。







サイホンに到着。







フィルムの昼ドラにでてきそうな昭和感に涙腺が緩む。







ポールモーリアが似合いそうな空間。







驚愕の値段設定、いつのまにか時間のトンネルを抜けたのか?






レーコ。270円







懐かしの黒電話。むかしはどこの家庭でも電話が服をきていたよな。







お店の横のお土産やに置いてある、売りもんか、そうでないかわからんもの。
可愛い、アヒルちゃんがチェーンで繋がれている。もう、亜空間すぎて泣きそうだ。







従業員募集中、レトロな看板に号泣。






海岸通を帰宅。めっちゃ気持ちいい。








家の近くで月を見ながら琵琶湖を眺める。
やっぱり家がええわぁ、的なオチです。


帰ってくるとメールには大量の原稿が。。。
楽しかった思い出を反芻しながら
明け方まで頑張ってました。


てなわけで、日本海カモヤンフェイバリットの謎ツアーします。
電撃的に行くと思うので機会があれば行きませう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 23:50
純喫茶ですね~
昭和レトロを感じながら飲むコーヒーはさぞかし旨いんでしょうね🎵
コメントへの返答
2016年10月17日 0:39
純喫茶って響きいいですね〜。

そう、サイホン飲むコーヒーは苦い。

そんなことどうでもいいんすが。

福井のエルガイアって展示館、
ロケットの模型や、松本零士先生
オリジナルデザインキャラ、
森雪とメーテルを足して2でわったような。
がいます。

機会があったら行きませんか?
2016年10月17日 3:32
いい喫茶店ですねー!
一時、シェイカーでミルクセーキを作ってくれる店を探して神戸をうろうろしたことがありました。
子供の頃にお出かけした時、よく頼んでいたんですw

>>受注産業
そして暇が続くかと思えば雪崩のように仕事が押し寄せてくるんですよねww
決して平均化はしない!
コメントへの返答
2016年10月17日 9:42
かなり、レトロ、というか、マジ昭和です。

ミルクセーキ、最近そおいえば見ませんね、
ここなら作ってくれるかな?
写真をとれなせんでしたが
まだもっと懐かしいものが
ありました。

天橋立に行かれたときは
帰りにでもいかがでしょうか?


>>>
ですね、忙しいのを見越して
時間の有効利用をしないといけないですね。
2016年10月17日 10:44
日本海良いっすね!

塩カル撒かれる前にしろで走りたいな~(^O^)

ポール・モーリアに吹きましたw
コメントへの返答
2016年10月17日 22:16
ええぞ、日本海。うちから50分で行ける海っす。
(50分をどう取るか、アッコさんと俺ならすぐやと)

♩てれれれれれれ〜ん♩

(オリーブの首飾り、ロケ地:宮津)
2016年10月17日 18:32
アヒルちゃん面白いですね(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年10月17日 22:17
あの子らを助けられるのは
あなたかもしれない。

プロフィール

「断捨離失敗 過去画像 http://cvw.jp/b/318106/44624172/
何シテル?   12/02 17:13
周りの人は、オープンカーって 「夏場とか涼しそうで最高やん」 とか言われ、イメージを損なわないため 「ああ最高やで!」といいながら 我慢して炎天下のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

悪質な嫌がらせに遭いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 21:47:27

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
落書き半分、無駄話半分のブログですが、 お時間ありましたら、しばしおつきあいください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation