• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

西武百貨店池袋本店の昭和ホリデーで催事販売されている551蓬莱は2時間待ちだったから大阪の551蓬莱本店へ行ってみた件について①

西武百貨店池袋本店の昭和ホリデーで催事販売されている551蓬莱は2時間待ちだったから大阪の551蓬莱本店へ行ってみた件について① 毎年5月3日は青梅大祭で子供たちと奥さまは実家へ帰省。。。
せっかくのGWを自宅警備で過ごすのはもったいないと思い、お昼ごはんを池袋へ食べに行こうかなと(・∀・)ニヤニヤ



電車の中で西武百貨店池袋店でやっているイベントが気になったので、、、行ってみますた(*´艸`*)



昭和ホリデーという、懐かしグルメを食べられるイベント。ここで551蓬莱が出店されているので、豚まんを食べたいなぁと思ってわざわざ池袋まできました。



げっ、、、また並んでる🈲🈲🈲



え、90分待ち?列を見ると7階の催事場から階段を下がり、5階までの行列。店員さんへ聞いてみると2時間待ち🈲🈲🈲🈲🈲



2時間も待てないよ?無理だね。。。

いや、まてよ?大阪の551って並んでるって聞いたこと無い㊙

2時間並ぶなら大阪行けるじゃん!!

と、みどりの窓口も行列。券売機はガラガラ。

はい、指定席は無理でしたが自由席はGet Wild!!



いやぁ、2時間待ちなら現地買いでしょ!!のぞみちゃんで大阪へブッコミしよう!!



混んではいるけど、南武線より空いております。全然余裕!!

名古屋までは立ちましたが、名古屋で座れました(*´艸`*)しかも、窓側(・∀・)ニヤニヤ



京都へ来ちゃった!!修学旅行以来だね!!



京都鉄ヲタ博物館も行きたいなぁ(*´艸`*)


 
で、のぞみちゃんで新大阪へあっという間に到着!!



あ、201系だ!!関東では絶滅した201系!!
青梅線、中央線でよく乗った懐かしのオレンジ色!!





みどりの201系に違和感があるけど、、、
車内に響くサイリスタチョッパ音は本当に最高ですね♪



JR難波駅を出るといきなりデモカー!!





で、、、あっという間に大阪の551蓬莱本店へ着きました!!
確かに西武で並ぶなら大阪へ来たほうが早い!!



店頭も大して並んでいない!!すごい!!
せっかくなので、神戸で旅行していたmisterと本店で食事をすることにしますた(*´艸`*)



551レストランなんて関東ではあり得ませんね!!



あんかけ焼きそば両面焼きとチャーハン!!
関東とは違って両面焼きだし、味も関東とは違う㊙



で、これを食べに来た!!
豚まんと焼売!!本当にジューシで柔らかく甘みもあり最高🈵🈵🈵



大阪では人気のある551の肉だんご。これ甘酢で柔らかくて美味しいよ!!



広東麺もスープが美味しい。あっさりだけど旨味が凝縮されてます



羽つき餃子!!宇㊙宮の餃子みたいですが、それ以上に好きかも(*´艸`*)
ぎょうざの満洲とは違って薄皮ですけど美味しい!!



食後はレストランから出てもう一つの551名物、アイスキャンデー!!



チョコをチョイス♪濃厚で懐かしい味ですた🈵



たこ焼きとかも食べようと思いましたが、551だけでガンギマリ🈲🈲🈲

道頓堀、心斎橋方面へ歩いて散歩しますた。

で、、、よく破壊されているかに道楽㊙(*´艸`*)



道頓堀のグリコ、デカかったwww



大阪府民御用達のスーパー玉出!!



阪急百貨店にもブッコミました。やっぱり551は並んでいない(*´艸`*)



そして、、、おぢちゃんVOXYで帰ろうかと思っていたら部長から連絡が入り、、、

部「いま九州なんですよ、大阪で待ってて下さい!!」
汁「ん!?まぢで?じゃあ、部長待ってるよ!カラヤシくんもこっちに来るみたいだし!!」

ということで、しばらく大阪で待つことにしますた。おぢちゃんはあべのハルカスでお見送り(T_T)

部長を待っている間に乗り鉄でもしよう!!



うん、201系最高!!一番好きなのですよ!!







あれ、京橋!?東京と同じジャマイカ!!



部長が予定より遅くなりそうなので泊まる場所を探す。。。

え!?やっぱり無い!?まぢかよ!!

カラちゃんの最寄りは枚方、、、阪急か、、、

このままJRが良いなぁ。じゃ、高槻だ!!!!

って、ケータイの電池がヤバー!!だって、池袋の予定が大阪だもん!!財布とケータイ、モバイルバッテリーしか持ってない🈲🈲🈲

と、ケータイを充電したいのでカラちゃんを高槻まで呼び出す!

しかし、出た言葉は「iPhone用しかありません」

は?まぢで???何やってんだよー🈲🈲🈲



カラちゃんは強制的に帰宅してもらいました。ケータイ残り2%㊙

高槻のネカフェを探し、何とか潜り込めました(´Д`)ハァ…

そして、とりあえず仮眠しながら部長を待つのでした。。。


〜 つ づ く 〜

ブログ一覧
Posted at 2017/05/12 22:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

見つけた!
ターボ2018さん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年5月12日 22:46
ちょっと、びーしるさん🎵
何しちゃってるんすか〜
超絶に楽しそうなんですけど〜(笑)㊙️㊙️㊙️

お友達呼び出しちゃうとかステキ✨過ぎます

たしかに、池袋西武はありえないほど混んでますよね…(ーー;)

つづきが楽しみです🎵
コメントへの返答
2017年5月12日 23:13
こんばんは、よーこりんさん(*´艸`*)

池袋で551食べてから乗り鉄しようと思ったのですけど、、、食べる前に乗り鉄しました!!
しかも、超突発で新幹線で新大阪へ(・∀・)ニヤニヤ
車内販売の誘惑に耐えて、、、新大阪まで我慢ガマンwww

3時間前に見た行列が嘘のように列すらない551本店は最高ですた。やっぱり現地買いですよ!!

今度、一緒に行きましょう(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「@getgoal さん、性欲は我慢できなかったみたいですね㊙️今日はどのセカンドパートナーですか?」
何シテル?   03/28 21:21
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation