• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびいのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

空調設備分解清掃及び点検についてのご報告

7月29日に空調設備の点検及び分解清掃を行いました事を下記の通りご報告致します。


           記


【施工機種】
東京芝浦電気RAS-402PDR

【施工内容】
空調設備分解点検清掃

【作業内容】
空調設備の分解を行い、専用洗浄液による空調設備洗浄を実施しました。
取り外した外装及びルーバーについてはクリーニングを行いました。

【状態】
・フィン部分にはホコリが付着しておりました。掃除機による除去を行った後、洗浄液にてクリーニングを行いました。
・回転ローラー部に付着していたカビについても洗浄液にて清掃したあとに綿棒にてカビを除去しました。
・ルーバーについては分解清掃を行いました。


【施工前】


【外装パネル取り外し】


【養生実施】


【専用洗浄液】


【施工様子】


【洗浄液の状態】


【組み立て、点検】



【総評】
空調設備については定期メンテナンスを実施して、回転ローラー部分のカビを定期除去を行うようお願い致します。
また、分解清掃については手順や清掃箇所を謝ると故障の原因になりますので、専門業者にご依頼頂きますようお願い致します。


【その他】
空調設備清掃後に業者の清掃も実施致しました。



 以 上
Posted at 2018/07/29 21:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

【イルマニアIR情報】2018年上期パワハラ走行会報告について

イルマニア恒例イベント、エビス走行会につきまして下記のとおりご報告申し上げます。


         記



1.日時:2018年7月14日(土) 13時08分~16時32分

2.場所:エビスサーキット北コース





3.イルマニア取締役会出席者各位

しるびい最高経営責任者
IMPUL常務取締役
ひなたリアルJK取締役
おみふツクバニスタン代表取締まられ役
しろわしnismo部長
いけがみ川越藩エリアマネージャー
吉田Pツクバニスタンピンク担当主任
あみツクバニスタン支部取締役
とれぱんだ非常勤監査役
しぃお非常勤監査役
みっちゃん非常勤取締役
卍卍卍派遣社員(非正規雇用)





4.議題:
(1)パワハラ走行の件
(2)柏屋取締役懇親会の件

5.概要:
(1)パワハラ走行会の件 

パワハラ走行について卍の軽自動車をコース内でベタ煽りすることと決定した。
煽られたくなければ結果を出して評価し、改善の機会とする。


(2)四面道の件 

今後継続してみふりーどの交通事故的なサーキット走行が行われることについての評価をすることとした。



【途中経過報告】
入間からの道中、みん友さんであるまさやさんにお会いさせて頂き、ご挨拶をさせて頂きました。
途中まで一緒に拘束道路を走行させて頂きました事をご報告致します。



東北サファリパークでは入り口に不審なフリードっぽいジムニーがいましたので、来園目的についての取調べが緊急的に行われました。




で、、、エビスに到着したメンバーは北コースに集合して走行準備をします。。。






コースイン!!しかし、暑い!!!!東北地方といっても34℃あります🈲🈲🈲



コースを少し走り様子をみましたが、いつもに増して滑るのでタイヤの内圧と車高調の減衰を調整して本日のベストコンディションを探り、セッティングします。


セッティングしている最中、何やら交通事故の音がwww




「バカヤロー、死にてぇのか!!」

と、環八の四面道交差点で言われそうな角度で走るフリード㊙️

メーカー開発者も「こんな使われ方は完全な想定外」と太鼓判を押してました🈲🈲🈲


気を取り直してみっちゃん、しぃお師匠にアドバイスを貰いながら走ります!!



ノートニスモの部長!!貫禄あるなぁ(・∀・)ニヤニヤ



ピンク担当のPのコルト



コース内でアクセルとブレーキを踏み間違えてもOKな走行をする今日のプリウス



とれぱんださんもBRZで走りまくります㊙️




いやぁ、楽しいのぉ!!楽しいのぉ!!

イルマニアメンバーは車種関係なくクルマを全力で走らせて遊ぶ!!



コース内にいる卍は風営法違反の容疑で追いかけました。



でも、抜かしてしまいました㊙️🐧

ピットで休憩していると、、、我々イルマニアにお話を聞きたいと報道陣が押し寄せてきて、緊急記者会見を行いますた㊙️




【取締役懇親会】
会場はいつもの料亭「柏屋食堂」の一室を貸し切りました。





もうね、このカツ丼を食べないと福島から帰れない!!この肉厚でみんなガンギマリ!!!!


お土産の東北限定モデルをヨークベニマルで買って、、、



本宮から入間までノンストップ走行㊙️



狭山PAで深夜割時間調整して無事に帰宅!!



6.議事の経過:
(1)パワハラ走行の件
①卍のコペンは後ろからベタ煽りすると予期せぬ行動をするから要注意🆖
②煽られたくなければ煽るクルマよりも速く走って結果を出すこと㊙️🐧

(2)取材の件
①28日放送予定の旅㊙️ラダの取材を受けましたので、チームオレンジと一緒の走行シーンが放送されるかも?

7.次回日程
12月上旬予定 


イルマニア各位はまたエビス冬の陣に備えてクルマのコンディションを整えておいてください。

以上

Posted at 2018/07/16 22:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

のぅまるVOXYに乗ってみた♪(*´∀`*)

フルメンテナンスサポートの点検とエアーバックのリコールでネッツ多摩にブッコミしてみました。



ウエルカムドリンクを頂いて避暑出来るトヨタ、良いですね(・∀・)ニヤニヤ



おー、新型のVOXYも飾ってありますね!!



と、担当者が来られまして、、、


担「リコールでご迷惑お掛けしてすみません。作業時間がまだ掛かりますので暇つぶしに試乗はいかがですか?」
汁「えっ、良いんですか?機種変の予定はしばらく無いですよ?」
担「VOXYがマイチェンしたので試乗して頂きたいのです!!」
汁「じゃあ、試乗だけなら……」


と、試乗する事になりました。ディーラー所有資産を乱用する試乗荒らしではありません🈲🈲🈲



で、、、試乗車として用意頂いたのぅまるVOXY。。。



80後期のぅまるGRです。。。








見た感じ、メーターパネルやフロアマットにGRのロゴがある以外はノーマルと殆ど変わらずですが、油断させておいて実は・・・

"ナメてかかったら大火傷するかんね?"

ってそっと耳打ちされているようなものかと。

そしてシートやトリムなど体に触れる部分の質感は、乗り出しで2,000万近くするクルマなら当然ですが、VOXYでここまでやるトヨタには全く文句のつけようがありませぬ。

シートやミラーの位置を合わせてエンジンに火を入れると、アイドリングの時点からドスが効いており、これは普通のZSではなくGRなんだと認識させられつつ、いざ路上へ。


比較的空いている16号でアクセルを軽めに踏んだだけでも、バンカラなサウンドを奏でながらワープするかの如き加速感が味わえるし、改めて・・・


"今オレはチューンドを転がしているんだ"


と実感しました。


お次は乗り心地について・・・


街乗りやワインディングでも最適であろうサスペンションも当たりの硬さをハッキリ伝え、このモデルは補強バー付きにも関わらずのっけから硬派なことに面食らいました。

と言うわけで、このクルマも高級なスーツに身を纏った野獣ぶりに恐れをなすばかりでしたし、購入〜維持できても、キチンと操れる腕前と下品な走らせ方をしない理性やマナーを兼ね備えた方じゃないと手出したら厳禁だろうなと思いました(;´Д`)


また、仮に幸運にもこの限定モデルを手に入れられた方に於かれましては・・・


街乗りのみだと勿体無いので、高速やワインディングを使って中〜長距離ドライブを楽しんだり、出来ればサーキットで走れる機会を設けたりと、このクルマの本領を発揮出来るような使い方をたくさんしていただければと甚だ勝手ながら願う次第ですm(_ _)m


今回GRチューンのクルマに生まれて初めて試乗させていただきましたが、ベースの車種を考えたらVOXYのG'sみたいな感じだろうなぁと乗る前に思っていたら、実は硬派なことに驚き・・・


乗ってみなきゃわかんねえもんだなぁとつくづく思いましたし、F1でトップを張っているばかりかGTにも積極的に参戦するなど、モータースポーツに真剣に取り組むメーカーが手掛けたクルマは

違うもんだなとも思いました!(`・ω・´)


実に貴重な経験をさせていただいたことをトヨタNetz多摩の担当者に感謝し、駄文だらけの試乗記を締めます。



って、クルマは試乗だけではわかりません。乗りたいクルマを維持してPDCAサイクルを回してからホンモノのインプレッションが出来ますね㊙️🐧
Posted at 2018/07/16 18:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月02日 イイね!

ODOメーター→デンマーク→国立近代美術館→江戸城平川門→農協駅→日本橋→北海道えびそば一幻

ODOメーターを見ると、、、



おー!!ゾロ目ジャマイカ㊙️🇯🇵🐧





たまにはクルマのことも頑張って書いてみたぞ🈵🈵🈵


そして、練馬インターを降りて千川通り沿いにあるデンマークベーカリー。。。
ここは素通り出来ないですね(・∀・)ニヤニヤ



少しばかりパンを買って、、、



都内に所要があったのでいつも通りの江戸城パーキングにのぅまるVOXYをブッコミ。ガラガラwww



教養を深める為に美術館へ←暑かったから退避したともいう㊙️










美術館で涼…いや、芸術品をじっくりと鑑賞しました。。。


そして、島津久光を薩摩のイモ呼ばわりした一橋慶喜さまのお城へブッコミ。。。今回は平川門から㊙️🇯🇵🐧











江戸城大奥跡の木陰はちょっと涼しい。。。





でも、暑いから二の丸庭園へいこう。。。







休憩所でお茶してゆったりした時間を過ごした後、トーキョー駅へ。。。



とりあえずお見せ出来ません🔞




ドキュメント72でやっていた東陽町のモンシェールのデニッシュパン、残念(T_T)



人気で売り切れるのは仕方無い、、、

じゃあ、こっちにも考えがある!!!!

銀座は暑そうなのでばーしーへ行こう!!!!



日本橋の越後屋へ㊙️🇯🇵🐧



デニッシュ食パン🍞なら京都祇園ボロニヤを買えば良いんだ!!



日本橋三越本店で催事やっているのをTwitterで知っていたので無事に購入!!


再びトーキョー駅へ戻り、、、北海道で食べたあの味をもう一度食したいと…





やっぱりえびそば一幻は美味しい🈵🈵🈵






そして、エビスパワハラ走行会がまぢで暑そうwwwww
Posted at 2018/07/02 08:33:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@getgoal さん、暑い!らしいですよ㊙️🤣」
何シテル?   04/01 19:28
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation