
あ、バッテリーをオプティマに変えました。前のバッテリー、中華の安物で死にかけてました。BNR34は純正でも1週間放置したら上がるような車なのでバッテリーは良いやつ付けようね!
ほんで面白かったこと。
半年ぐらい前にYouTube覗いてたらBNR34で走るみたいな動画があってそれを見たら大雨の中借り物の34で走ってたんですよ。
34オーナーとしては、雨の日に走らせて水を巻き上げてシャシーを濡らす事が如何にボディと特にシャシーにダメージを与えるかってのを理解しているつもりなので、雨の日に走らせるのは最悪ってコメントしちゃったんですよね。今思うとコメントする事が無意味なんですけどね。
32-33-34と代を重ねる毎に剛性や走行性能は上がってますが、当時の日産の経営状態を反映するように、シャシーの錆び対策等は代を重ねる毎に酷くなってます。34なんてシャシーの塗装もきちんとされていなければ、ラインで機械にさせてるからシーリングとかズレてますしね。なので古いのもあって基本的にGT-Rは雨の日がNG
その事を知った上で雨の日に走らせるのは最悪って書いたらツイッターで晒されちゃったんですよね。
それに対してのリプライも雨の日走れないと意味ない、キッズの戯れ言、買えない癖に、自分の車でもない(レンタルだからお前の車でもないだろ)等々言われたので、誰も見てる人居ないしここなら人も少ないから言えるかなって思って書いてます。見ることなんて無いと思うけどね。
知識としてGT-Rは錆びる。錆びを如何に少なく、若しくは出さないように対策するかがこれからのオーナーとしての課題(何せ古い車両なので)だということを知って欲しいなと思うのでした。
自分もレンタルさせれば稼げるかなとかちょっと思ったけどダメだね。暖機せずにエンジン回されたり渋滞でオーバーヒートさせられたらたまらんよね。
ちなみにあの頃の車は漏れなく錆びるのでRX-7、シビック、シルビアも錆びには注意しましょうね!
以上!長々と愚痴を書いたのでした!
Posted at 2020/09/24 11:09:42 | |
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