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パウトトの愛車 [ホンダ フリードハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年3月3日

シーケンシャルウインカー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
G-FACTORYのシーケンシャルウインカー(40cm)を取り付けました。
2
40cmなので純正ウインカーの上に尻尾がきます。
純正ウインカーの点滅もシーケンシャルの一つにならんかな〜と考えて40cmにしたものです。
実際はなりませんでしたが。
3
純正の配線に傷を付けたくなかったので、割り込みカプラーを使用しています。
この割り込みカプラーは、ヤフオクで抵抗器割り込み用として売られていたものを、抵抗器を切り落として変わりにシーケンシャルウインカーの配線を繋げたものです。
カプラー単品で購入するのと大差ないので手間がかからないこちらを採用しました。
4
さらに車内に配線を引き込んで、プッシュスイッチでON-OFFできるようにしています。
これは嫁のリクエスト。
5
エンジンルーム脇の隙間からタイヤハウスの上を通して、助手席のグロメットから車内に引き込みました。
6
配線図です。
純正ウインカーのプラス線を分岐した配線にプッシュスイッチをかましてます。
マイナス線でもプッシュスイッチによるON-OFFが可能ですが、プッシュスイッチ本体のLEDが点灯しません。そのためプラス線にスイッチを入れています。

プッシュスイッチが不要なら割り込みカプラーをかませておしまいだったんですけどね。。。

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この記事へのコメント

2021年3月3日 11:54
割り込みカプラー使えば配線も切らずにすむので、いいですね👍👍

参考になりました👍👍

自分も配線はなるべく切ったりしたくないので😅
コメントへの返答
2021年3月3日 12:23
割り込み用のものなので無論ぴったりでした。ディーラー車検の場合はシーケンシャルウインカーがNGの可能性もあるので取り外ずしておけば心配無しでオススメです。
2021年3月4日 16:15
やはりどこのディーラーも同じですね😅
私のディーラー車検は駄目と言うより、出禁になる可能性があると言われました😂😂
コメントへの返答
2021年3月4日 20:18
出禁って厳しいですね。販売店によって違うんですね〜

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