• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっぱのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

燃費改善のススメ 2

燃費改善のススメ 2Vol.2

次なる商品は(笑)「Ground-Booster」です!極秘の配線は次回から(笑)。
ここまでが基本的なものです。

もったいぶってます(爆)。

このグランドブースターは、「全て銀線」と「半分だけ銀線」の2種類があります。世界特許をすでに取得済みのもので、効果の違いは、全てと半分だけとの差は、3割程度ぐらいじゃないかと私個人的には思います。どっちがいいのか?と聞かれると、一般的には、半分銀線のやつで充分じゃないかと思います。コダワリの方は、ALL銀線でしょうが。。。

以前に発売されていたこのグランドブースターは、全て銅線でした。銅線と銀線の電子速度の差は1.5倍だそうで、このオーディオラボの銀線は、2倍以上の電子速度になるように特別に作っています。この銀線の製作は、製法が漏れるのを防ぐため、NTTグループに委託しているそうです。この作り方もオーディオラボの特許取得だそうです。

Vol.1でもご紹介した通り、このグランドブースターは、エンジンシリンダーの各点火プラグ1本1本から直接バッテリーのマイナスへ持っていく線です。さらにエンジンマウントにも1本の線を繋ぎます。写真では、かなり判りにくい(笑)?エンジンカバーをあけるのがめんどくさかったので横からの撮影ですが、プラグのところからそれぞれ線が出ているってことなんです。ちなみに私がチョイスしたのは、半銀線のグランドブースターです。

では、効果は?というと、シルキーユニットとグランドブースターのセットで感じる体感はどれくらいか?ということになりますよね。

ハッキリ言って、「エアコンを入れた時とエアコンを切った時ぐらいの差」ですね。明らかに坂道を登っている時に4速で粘るのが感じられます。また、エンジンの吹き上がりがスムーズになり、気持ちよく回っているという実感がハンドルを通してわかります。

燃費としては、私の車「206CC」が、8.8km/ℓだったのが、10.2km/ℓになりましたね。1.4km/ℓの改善。それより何より、車の運転が楽しくなりますね。思わずアクセルに力が入ります!

グランドブースターとシルキーユニットは1対で取り付けた方が良いようです。
また、大きな金額がかかるのは、ここまで!ここから先は、配線のみですので、銀線が必要な所と、銅線でも十分な所がありますので、地球にやさしい!お財布にもやさしい!ってことになります!!

次回からは、「さらなる追加配線で、シルキーユニットを使い切る!」をお贈りします。ここからがプジョー長崎のオリジナル?商品化していない配線のやり方です。


つづく(笑)。

・・・・・・・って書けば、盛り上がるでしょ~!(爆々)

(写真を1枚づつしか載せる事しか出来ませんので、わかりにくい画像になります。たいへんご迷惑掛けます。)
マイロさん!教えて~~~!ど~すんの?
Posted at 2008/01/31 16:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月30日 イイね!

燃費改善のススメ

燃費改善のススメ私が取り付けている「オーディオ・ラボ」製のシルキーユニット&グランドブースターなどを、少しづつですが、私の車の写真にてご紹介しようかな?って思っています。ある意味!企業秘密ですが(笑)。




Vol.1

まずは、基本形?でしょうか。「シルキーユニット・ハイスペック」です。

このシルキーユニットには、2種類あります。小型車(軽自動車など)に最適なライト・チューニングと、スポーツカーから大型トラックまでをもカバー出来るライトチューニングの4倍の性能を持つ「ハイスペック」です。

私は、206CCには、「ハイスペック」を装着しています。(燃費改善10%以上、CO2削減10%)

このシルキーユニットは、静電気を除去する装置なのです。車にはさまざまな静電気が発生しています。エンジンの中で激しく動くピストンとシリンダーとの静電気はとんでもないものだそうですね。それを軽減する為に、エンジンオイルやオイルに注入する金属皮膜剤などがあります。しかし、どうしても静電気は発生してしまいます。ならば、その静電気を取り去ってしまえ!という考えがシルキーユニットとエンジンシリンダーから直接配線をするグランドブースターなんです。

取り付けは簡単です。間違えないようにプラスとマイナスをバッテリーに直接繋ぐだけですので、誰でも工具さえあれば取り付け可能です。

体感した感想としては、車が転がる!って感じでしょうか。また、ATのシフトショックがかなりスムーズになりました。ステレオの音(特に低音、高音)が、弾けるような良い音に変わりました。瞬間的に、これは変わった!と体感できますね。車にとって、静電気がこれほどまでに影響を与えていたのか!と思う瞬間でした。

コンデンサを使っていないので、コンピューターを壊す危険がない!ってのもいいですね~。コンデンサを使うタイプは、電圧を一定に保つことをうたっていますが、この商品は基本的にちがうんですぅ~。電圧を一定に保つ為の配線があるんです。この方法も、オーディオラボが特許をもっているようです。

このシルキーユニットを使い、さまざまな効果を体感できるための極秘の配線方法(笑)などを次回はご紹介します。って。。Welcome to Peugeot Nagasaki のようになってしまいましたね(笑)。
Posted at 2008/01/30 16:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月26日 イイね!

前回の反省を踏まえて・・・

前回の反省を踏まえて・・・またまた、グッピーちゃんのお腹がポッコリしてきました。

前回は、コイツにパクパクやれれてしまいましたので、今回は、仕切り版を購入!グッピーちゃんの子供をグラミーから守ります!



早く出て来い!・・と待ちどうしい日々が続きます。


今回も出産に立ち会えるかが楽しみです。

ただ今、グッピー!臨月です(笑)。
見ているだけで、癒されますねぇ~。

最近えさのやりすぎか、みんな私のように「メタボ」です(泣)。



話は変りますが、次の機会にでも、前回ご紹介したシルキーユニットなど、私の取り付けている取付方などをご紹介しちゃいます。かなり、秘密もあります(笑)。

どういう風につけているのかを見たい!とのご要望がありましたので(笑)。
アッチには、あまり書きたくない為です。企業秘密ですからぁ~(爆笑)。

マイロさんをターゲットに狙ってます。シルキー教の信者になることを(笑々)!
Posted at 2008/01/26 20:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月22日 イイね!

オーディオラボの社長との対談??

オーディオラボの社長との対談??シルキーユニット、グランドブースターの社長(開発者)と対談しました。と言ってもご自宅が近くなので、タマにお会いする機会もあるのですが。。。。

最新情報をお伺いすることが出来ました。
シルキーユニットをドイツの最高の権威を持つ検査機関で調査中だそうです。名前聞いたんですが、忘れました。その機関では、メルセデスベンツなどの検査もやっているそうです。(メルセデスベンツの100台の内1台をランダムで抜き出し、カタログ通りに製品が出来ているか、排ガス数値が申請通りかをチェックしているそうです)

もし、この調査機関でシルキーユニットが証明されれば、日本初!のECOグッズ「ドイツ認定!」ってことになるそうです。すでに、アメリカ合衆国の国としての証明も獲得されたそうなんですが、「ドイツ国認定」ってなると、とんでもないことになりますね。世界が認めた「ECOグッズ」ということになりますので。
その辺にある???の特許を取得したECOグッズ!とは、格が違いますからね。「本物であるということ!」はどういうことかを証明してくれるすごい事なんだそうです。

この商品!今後どこまで発展するかが見ものとなってきました。

そうなると、今は簡単に「しゃちょ~~~」なんて声を掛けているけど、近い将来、○○先生!って呼ばなければならなくなるんでしょうかね?それもちょっと寂しい気がしますね(笑)
Posted at 2008/01/22 13:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月19日 イイね!

motomobi編集終了しました。

motomobi編集終了しました。フリーペーパー「motomobi」の編集が終了しました!

1月25日頃に店頭に並ぶと思います。この写真が縦になった表紙になると思います!モデルは、初代競艇クイーン natsumi さん!もちろん、カメラマンが撮った写真を使いますが。。。

構成から、内容、写真など、雑誌作るのかなりたいへんだと思い知らされましたね。記事が。。頭いて~~~~!( ̄~ ̄;)??

構成内容は、ネタバレになりますが・・・

歴史(Welcome to でのブログ記事を少しいじって掲載しました。ほぼそのまま掲載されます)からはじまり、車種の紹介。そして、二輪車の歴史。自転車の紹介。スクーターの紹介へと続きます。そして、マイロさんの好きな(笑)?プレゼント企画。プジョー206に乗っている「○○○」です!なんて、コメント書けば当たるかもよ~。私が抽選する訳ではありませんが(笑)。そういえば、うちの「キン&ペコ」も1カット入れちゃいました(笑)。

内容は、重たいかもしれませんが、プジョーに乗っている方に満足いただけるように作ったつもりです。自信ありません!本音では・・・。

何はともあれ、お疲れさん!自分!です。
やっと、開放されて、寝れます。

皆さん、おやすみなさい!(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Posted at 2008/01/19 23:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DVD映画発売! http://cvw.jp/b/318339/39425713/
何シテル?   03/08 17:16
気がついたら、ミャンマーのヤンゴンということろまで流れ着いていました。 ミャンマーの情報等を個人的に思いっきり主観をいれて発信してまいります。ですので、情報が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SAT JAPAN co.ltd ( La Belle Equipe!! ) 
カテゴリ:SAT JAPAN
2014/04/18 23:54:18
 

お友達

ミャンマーのヤンゴンということろで、奮闘中!
22 人のお友達がいます
ソラノイロソラノイロ 8778パパ8778パパ
まいろっちまいろっち ☆けんちゃん☆けんちゃん
猫ばな猫ばな 端っこのプジョー→B4端っこのプジョー→B4

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
Pから離脱。。。してみたが。。。 う~ん。やっぱり、オイラの趣味じゃないか。。。 でも、 ...
プジョー その他 プジョー その他
2009年式のプジョーRC FS 遂に!目覚める時が来た!!(笑)
スマート K スマート K
クルマというより、チョロQ。 プラモデルのようなクルマで、おもちゃでござります。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
日本で一番古いディーラー物の206CC。 でも!絶好ちょ~!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.