• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっぱのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

チャリ生活でダイエット?体重計を買ってみた。

チャリ生活でダイエット?体重計を買ってみた。新しい体重計を買ってみました。ひらめき電球

最近のチャリ生活。そのの効果もあり?約10kg痩せました!

というところで、体脂肪率の計算方法は。。。 ???

今まで使っていた体重計は、すでに20年物でございました。 当然、バネ式のヤツの骨董品(貰いもの)。

ということで、体脂肪率が出る体重計を。。。あれ?最近は標準装備なんですか?。。。叫び

売られていた体重計の殆どは体脂肪率表示ができるものでした。今では当然なんですね。おまけに安い。。。ニ(ワ)トリで2,400円でした。

今までも体脂肪率を測ったことがあるのですが、メーター振り切り?4段階評価で、低い・標準・やや高い・高いとあるようですが、完璧に!「高い」に属していました。 若い頃の柔道をしていた時に比べ、体重も20kg近くUPしてましたから。。。中量級が重量級になってました。。。(笑)

で、早速、家に帰るなり、恐る恐る体重計に乗ってみることに。。。

体重は、やはり、約10kgも減ってます。リバウンドなし。。。ラブラブ!

まだ、現役時代と比べると8kgは多いのですが。。。で、次に出てくるのが体脂肪率。『 「やや高い」ぐらいには落ちていてくれないかなぁ~』と思って期待せずに見ていたら。。。



ん?ん?ん??もしかして、なんとなく良い感じの数字では。。。えっ

調べてみると、なんと!!「普通」に属しています。
まあ、リミット一杯の微妙なスレスレの数値ですが。。。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

で、取説に書いてあった数値はというと・・・
40歳~55歳 男性 → 低い:12~18/標準:19~24/やや高い:25~31/高い:31~37 となっていました。

目 目を疑いましたねぇ~。自転車チャリ生活ダイエットの効果は凄い。自転車 

まさに!!有酸素運動でしょうか。。。体も運動不足解消で調子が良いような。。。
 
チャリ!って素晴らしい!!私にとって、夢のような健康的な数値の実現。叫び



いやぁ~。これはクセになりそうですね。ダイエットする女性の気持ちがなんとなく解ったような気がしました。

欲がでますねぇ~。チャリでのダイエット。確かに。。。これは。。。素晴らしい!ニコニコ
2011年04月29日 イイね!

クルマの小傷をタッチアップペンで治すやり方。

クルマの小傷の補修。叫び

板金塗装屋さんに出すまでもない小傷。でも気になる。。。むっ

そんな時は、「市販されているタッチアップペイントを購入して塗る」という方法がありますよね。

しかし、タッチアップペイントで塗ると、やっぱり塗り跡が思いっきり目立ってしまいます。むっ

本格的にタッチアップで綺麗に補修したいと思われる方に参考となる動画がYoutubeにありました。

かなり参考になると思います。まあ、普通はここまではやらないと思うのですが。。。
「99」さんのコマーシャルビデオですのでご了承ください。(笑)



いかがでしょうか。かなり本格的で、ココまでやれば、パッと見た時は気付かないぐらいになります。
ここまでの道具やコンパウンドの数は必要ないかもしれませんが。。。

そんな面倒臭い!と思われる方は、仕上がりはかなり落ちますが、タッチアップペイントの筆を使わず、「爪楊枝」などの先端が尖ったものに塗料をつけて、塗料をチョンチョンと傷の上に乗せていくような感じで塗っていくと筆で塗っただけよりも断然綺麗に仕上がります。

筆でバァ~と塗ると、塗り跡が残りますし、傷以外のボディー部分まで塗料を塗ってしまい、見た目もあまりよろしくおありません。

そして、完全に乾いたら極細のコンパウンドで軽く磨いてみると、ある程度は目立たなくなります。但し、この場合、コンパウンドでタッチアップした部分を磨きすぎるとボディー側の塗料が白っぽくなってしまいますので細心の注意が必要です。その後にワックスを掛けて完了コンパウンドを使用する際は、こまめに確認しながら。。ってのが鉄則です。ぜひ!お試しください。
2011年04月28日 イイね!

顔パンを買ってみた。

顔パンを買ってみた。近くのスーパーにあったパン。

手作りパンを売っているんですが、こんなパンがありました。

その名も「顔パン」。どう見ても子供に大人気のキャラクターに似ているような気がします。そして、もう片方の奴は、ガイコツ?かと思ったら、「パンダ パン」と名付けられておりました。




キャラクターに似ているパンの中身は、当然、アン!!だろうと思いますよね。

ところが、食べてみると、チョコレートでございました。

そして、ガイコツ。。。もとい!パンダ パンの中身はクリームパンでございました。
裏返して見ると耳の部分が、パンの中に陥没するようについていました。だから、ガイコツに見えたのかぁ~(笑)

しかし、売り物とは思えぬほどの素人が作ったような出来栄え。まあ、これはこれで良しとしましょうか。 素朴な感じがして良いじゃないですかぁ~。

でも、どちらも「1個150円なんて高くない?」そんな気がしたパンでした。(笑)
Posted at 2011/04/28 21:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひろっぱ日記 | 日記
2011年04月28日 イイね!

Peugeot 2011 ル・マン24時間に向けて

■ プジョープレスルームより

ル・マン24時間テスト:マシンの耐久性、パフォーマンスともに本番に向けて万全の体制


チーム・プジョー・トタルはル・マン24時間テストデイをフル活用し、ル・マン本番への準備を固めることができました。テクニカルチームと10人のドライバー(セバスチャン・ブルデー、アンソニー・デイビッドソン、マルク・ヘネ、ペドロ・ラミー、ニコラ・ミナシアン、フランク・モンタニー、シモン・パジュノー、ステファン・サラザン、アレクサンダー・ウルツ、ジャンーカール・ヴェルネイ)は予定されたテストプログラムを走り終えました。マシンの耐久性、パフォーマンス、ともに満足の結果です。



8時間にわたる走行

2011年4月24日は、新型プジョー908がル・マンのレーストラック13.629キロを初めて走行した日となりました。 10人のドライバーは3台のプジョー908に分かれて走行。ニコラ・ミナシアンは7号車でセッションをスタートさせ、ス テファン・サラザンは8号車、アレクサンダー・ウルツは9号車を走らせました。


午前のセッションで59ラップ、午後には58ラップとプジョー908の7号車がすべてのカテゴリーで最も多い距離を 走ったマシンとなりました。「僕たちに課せられた使命は耐久性を確かめることにあった。今週初めのアラゴンでの走 りにより多くのデータを付け加えたかったんだ」と、ニコラ・ミナシアンは説明します。「プログラムはしっかり遂行でき た。ル・マンのコースで長時間走行し、すべては計画通り。ル・マンのために必要なデータ収集ができた。特にセット アップをしなくてもマシンの走りはすばらしい。本番が楽しみだ」

残り2チームもそれぞれの構成で臨みました。8号車を駆ったアンソニー・デイビッドソンは3分30秒516と午前の セッションでプジョーのトップに入りました。「ル・マンに戻ってくることができてうれしいよ!」とアンソニー・デイビッドソ ンは語ります。「気持ちよくドライブできた。いくつか小さな調整事項が出たけど、全体としてはこのコースでのプジョ ー908のバランスに満足しているよ。とてもいい感触だった」



3台のプジョー908 と10人のドライバー

この日のもう一つの目的は、チーム・プジョーの新しいリザーブ・ドライバー、ジャン=カール・ヴェルネイが規定ラップ を走ることにありました。 23歳のヴェルネイは規定の10ラップを走るべく、午後、8号車に乗り込みました。「結局11ラップ走った。じっくりと走 り、他のマシンを抜くときには特に気をつけた。コース自体に慣れることはそれほど難しくない、それよりスピードの異 なる他のマシンとの兼ね合いが難しいね。もっと長く走りたかったな!」

午後終盤、ステファン・サラザンとセバスチャン・ブルデーがペースを上げました。ブルデーは3分28秒304のラップ タイムを記録、終了間際にはステファン・サラザンが3分27秒876を記録し、プジョー8号車を総合3位に押し上げま した。他のチーム員同様、ステファン・サラザンも今日の結果に満足しています。「僕たちは開発プログラムに忠実に 従った。新しいマシンだから、セットアップはずっとやっていたよ。すばらしい能力を持っていて、ドライブするのが楽し いこのマシンで、いい結果を出すことができた」

「全プログラムをしっかりとこなすことができました」とブルーノ・ファミンは語っています。「7号車はアラゴンで始まっ た耐久プログラムをしっかりやり終えました。このマシンについては、ル・マン24時間で走る距離をずいぶん超えて 走っています。他の2台についても満足いく準備ができました。ただ、9号車のエンジンには問題がありました。今の ところは載せ替えるつもりです。全体としては、非常に実り多い一日でした。マシンは3台とも無傷で、ドライバーたち も予定されたプログラムを完璧にこなしてくれました」

今回のフルスケールのテスト走行を終え、チーム・プジョー・トタルは数日中にもスパ-フランコルシャンへと動き出し ます。スパ-フランコルシャンでは、3台のプジョー908と9人のドライバーが今シーズン初めてフル参戦します。「今日は、耐久性もパフォーマンスも見せることができました」と、オリビエ・ケネルは締めくくります。「ル・マン本番に最適 なマシンで臨むためのデータをすべて集めることができました。スパ-フランコルシャンも、ル・マンに向けてのいい準 備となるでしょう。今年のル・マン24時間は激しい戦いになりますよ」



【最終結果】
1位 アウディ R18 TD1 3号車 3分27秒687
2位 アウディ R18 TD1 1号車 3分27秒815
3位 プジョー908 8号車 3分27秒876
4位 アウディ R18 TD1 2号車 3分27秒878
5位 プジョー908 9号車 3分28秒304



--------------------------------------------------------------------------------
Posted at 2011/04/28 21:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sport | クルマ
2011年04月27日 イイね!

クルマの凹みを簡単に戻す方法???

Youtubeを見ていたら、こんな動画がありました。

それは、「クルマのへこみを簡単に無くす方法」と言うもの。



いかがでしょうか?私はすみません。今まで、この方法は知りませんでした。バンパーはちょくちょくユーザーさんのをまったくこの方法と同じでやったことがあるんですが、完全には戻らないもののパッと見にはある程度解らなくなるぐらいの誤魔化し程度にはなります。しかし、ボディー。。。

動画をみていると、やっていたクルマのように、うまいことポコンと凹んだものはいけるのかとも。。エクボは、定規にパチンコ玉がくっついたような道具で裏から押し出します。しかし、これは、目から鱗でした。
角が立っているような凹みは無理でしょうが、ボールがぶつかった程度の跡なんてのは、もしかしたら。。。なんて思えるビデオです。

ボディーが凹んだら、通常。。。

こんな感じで板金屋さんは凹んだ部分を引っ張り出して修理します。

本当にビデオのように戻るんでしょうかねぇ~。機会があったら試してみたいと思います。理論的にありえる話なので。。。(笑)

プロフィール

「DVD映画発売! http://cvw.jp/b/318339/39425713/
何シテル?   03/08 17:16
気がついたら、ミャンマーのヤンゴンということろまで流れ着いていました。 ミャンマーの情報等を個人的に思いっきり主観をいれて発信してまいります。ですので、情報が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SAT JAPAN co.ltd ( La Belle Equipe!! ) 
カテゴリ:SAT JAPAN
2014/04/18 23:54:18
 

お友達

ミャンマーのヤンゴンということろで、奮闘中!
22 人のお友達がいます
8778パパ8778パパ まこっち307まこっち307
まいろっちまいろっち ☆けんちゃん☆けんちゃん
ソラノイロソラノイロ 猫ばな猫ばな

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
Pから離脱。。。してみたが。。。 う~ん。やっぱり、オイラの趣味じゃないか。。。 でも、 ...
プジョー その他 プジョー その他
2009年式のプジョーRC FS 遂に!目覚める時が来た!!(笑)
スマート K スマート K
クルマというより、チョロQ。 プラモデルのようなクルマで、おもちゃでござります。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
日本で一番古いディーラー物の206CC。 でも!絶好ちょ~!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.