• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

習性発動

習性発動 時は9月18日(日)

前日京まふで丸一日活動したばかりで
正直疲れてますが始発ターゲットです。

予測通り雨が降る中、浜大津に着いて
きっぷを買いに改札へ。

今回の行動範囲も京都近辺で限定的なので、おあつらえ向きなのは「歩くまち
京都レールきっぷ」です。

京津線始発に乗りたかったのでさっさと切符を買わねばならず、5時には改札へ
向かいましたが、すでに駅員の姿が無いw

普段から錦織1番出庫が浜大津に到着した時点で荷物を受取ってるから、一度
ホームへ行ってしまうんですね。その前に捕まえたかったんだが・・・w

特にこの朝一のタイミングだと、フリーきっぷを収めてる箱を、おそらく金庫から
まだ出してない事が多く、フリーきっぷ下さいと言ってから完了するまで数分程
かかってしまう事が多いんです。

だから始発の荷物を受け取って戻って来てからでは5:11の発車に間に合わない
可能性があるんですね。

昔、例の人の時5,000円札を出したからつり銭でも時間食って数秒発車を待って
貰った事もあるしw あれから前日迄に必要な小銭を準備する様になりましたw

ただ今回は応対に定評のある駅員さんだった為、きっぷの入れ物を奥へ取りに
行く事も無くすぐ出してくれたし、11分の発車までに乗り込めました。

こうして無事始発に乗れたんですが、自身にとっては初めて乗車中の「事件」が
起こってしまうのです。

丁度逢坂山トンネル前の90度カーブに差し掛かった時、車輪からガガッガリッと
いう異音と微震動が起こり、確認の為その場で停車になりました。

まあ感じからしてバラストでも踏んだな、と思ってましたが案の定でしたw
そこそこ雨も降ってたのに、まだ暗い中車外に出ての確認、お疲れ様でした。

幸い数分程度で運行再開になったので助かりました。あまり遅くなると三条での
乗換えに間に合わず、叡電の5:55発に乗れなくなるので・・・


三条で鴨東線へ

という事で、ターゲットにしてたのは出町柳5:55発の鞍馬行きです。

京まふで丸一日動き回って疲れてるのに連続で出て来たのは、8月に第一弾が
発売されたNEW GAMEコラボきっぷの第二弾が発売になるからです。

さらに双星の陰陽師ラッピングが17日から運行開始という事で、これが5:55発に
当たっていれば乗り込むつもりでした。

6時前の段階ではNEW GAMEコラボきっぷの待機者数が10名ほど。相変わらず
凄ぇと思いつつホームを覗くと、残念ながら5:55発の運用には就いてない模様。

改札で聞いたら出庫はしてるらしいので、えぇきっぷを購入して構内待機です。


京まふのと同じw


新調された青っち 叡電職員Ver


三者三葉

さらに、期間限定で叡電の各駅にNEW GAMEオリジナルコラボポスターが掲出
されており、これを撮り逃さない様にしなければいけません。

やっかいなのが、どの駅に誰のポスターがあるのか事前に分かってない事。

とりあえず出町柳には遠山りん、八神コウの2枚が掲出されてましたが、コラボ
きっぷになったキャラ数で言えば、被ってる青っち以外で8名居るから、おそらく
ポスターは9枚存在してると思われます。


遠山りん


八神コウ

この先電車で移動中に駅のポスターを注視しておきます。

そして6時を過ぎた辺りで、八瀬から陰陽師が戻って参りました。

ラッピング規模としてはいつも通り、ドアの内側と乗務員室隔壁のみで、外装は
ヘッドマーク掲出とコラボロゴです。




外観




ヘッドマーク




乗務員室隔壁








ドア内側4枚

この時間でも結構乗客が居るので、八瀬まで乗って一通り撮影しておきました。

NEW GAMEポスターですが、八瀬への移動中に修学院で2枚、三宅八幡で1枚
発見していました。八瀬にも1枚、葉月しずくのポスターが掲出です。


土砂降りの八瀬


葉月しずく

これであと3枚なので、宝ヶ池~鞍馬をチェックするとします。

ポスターと言えば、前回各駅に掲出されていた三者三葉オリジナルポスターが
八瀬の10連フレームに並んでいました。

もしかしたら三者三葉の後にはNEW GAMEのポスターが入るかもねw


三者三葉10連

八瀬からの戻り途中、三宅八幡で一旦降りて阿波根うみこのポスターを撮影。


阿波根うみこ

僅か十秒の撮影と15分の待ち時間を経て次の電車で宝ヶ池へ戻り、鞍馬線へ
スイッチして鞍馬へ向かいます。

たぶん鞍馬には1枚ないし2枚あるだろうと思ってましたが、二軒茶屋に2枚掲出
されてるのを発見。撮影は帰りにするとして、まず鞍馬の1枚を撮りに行きます。




滝本ひふみ

そろそろコラボきっぷ販売開始時間も迫っているので、乗ってきた編成でトンボ
帰りして2枚掲出の二軒茶屋で一旦下車です。


飯島ゆん


篠田はじめ


昔よく集めていましたw

ここで時間も8時を過ぎ、今から次の電車で出町柳へ戻ると8:30頃になります。

前回は予想通り600セットが一日で売り切れなかったけど、世の中何が起こるか
分からないので、販売開始30分前には待機列に加わろうと一旦戻ります。

修学院のポスター2枚はコラボきっぷ購入後に撮りに行くとしましょう。

やはり30分前だと並んだ位置も前回とほぼ同じ。鴨川沿いの出入口階段でした。
こうして無事第二弾のコラボきっぷセットもゲットです。






第一弾と並べてみるw

台紙表のデザインは背景が変わってますが、キャラデザは全く同じ。どうせなら
そっちも別デザインだと良かったと思います。

それでは再度駅構内に戻って修学院へ。
修学院のポスターは、涼風青葉と桜ねねの2名でした。これでコンプリートです。




修学院5連ポスター


涼風青葉


桜ねね



前回の三者三葉と言い、最近やけにコラボポスターを連発しますねw

でもこういうのが散らばって掲出されてると、習性上全部撮りたくもなるものだし
きっぷの売上げも増加するんでしょうか。

あざto(ry
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2016/10/22 23:17:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

朝⑦。
.ξさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

黄色
avot-kunさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation