きゃっとのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

rice is a dish.

rice is a dish.ものっそい今更感MAXですがポチっとなw

抜群の安定感ですな。やっぱ面白いです。
先日、半ば気まぐれ的に旧豊郷小学校に行ってきたわけですが
あれから時間が出来た時に「けいおん」を1期、2期と通しで見て
やはりこれも見たくなったというオチですw

おおまかには、番外編~卒業までの時間軸の複線的物語ですが
TV版を補完するかの様な、絶妙なバランスで楽しめます。

TV版でも涙腺崩壊でしたが、あずにゃんに送る歌は、ただでさえ水分が不足するこの暑さの中
さらに目からの蒸発を促進するから困ったものですww

リリースから丸1年だけど普通に残ってた初回版

かなりのダメージを与えられる武器にもなりそうなズ太い絵コンテ集w

Posted at 2013/07/27 13:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2013年07月26日 イイね!

evolution7

evolution7キター

ちょいちょい出てくる近日発表のうわさで楽しみにしてましたが
新型Nexus7が公式に発表されましたな。

最近では中二病の聖地巡礼でかなりの活躍をしてくれましたし
昨年末からは遠征でナビとして重宝していた2012年型ですが
今回の新型を機に普段使いからは引退して、車載専用にでも
しようかと思ってます。

まぁ問題は車載しっぱなしにしてしまうと、夏の暑さに耐えられんと思う事w
直射日光は遮断したとしても温度はかなりのものやからねぇ・・・ 元々車載する前提で
作られているカーナビとは耐熱性能が違うからなぁ(^^;

載せ降ろしの面倒はあるけど、壊れるまで使い倒してやろうと思ってます。

対して新型Nexus7は解像度やバッテリー性能など、多岐にわたって進化しています。
盆休みには間に合わないと思うけど、今後の遠征を始め、日常使いで活躍して貰います。
Posted at 2013/07/26 23:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電気製品ネタ | 日記
2013年07月22日 イイね!

石碑に宿る詩

石碑に宿る詩ロープウェイ山頂駅を出ると、今夜の夜景撮影の舞台で
ある展望台があります。

この展望台の2Fに「グリル展望」というレストランがあり
ちょっと早い夕食がてら休憩する計画だったんですが、
店に入ると「もうみんな売り切れ」とのお言葉ww
ですよねー 大晦日だし(ナニ

おめぇに食わせる晩飯はニャー(ぇ

そんな肩すかしを食らう前にちょっと立ち寄っていたのは、他ならぬ千光寺本堂。
山頂から「文学のこみち」なる遊歩道を通って少し下った所にあります。

道沿いには、尾道ゆかりの作家、詩人の詩が石碑に刻まれ、名の通り文学に
触れながらの散歩が楽しめます。

散々足を使った後なので正直下りでもキツかったですが、しばらくして千光寺本堂に
到着しました。大晦日の夕方ですが、人出もなかなかのものでしたわw

落ちたら死ねるw 身軽だったらイケたかもねw

こうして下界を含めての寺巡りは終わり、今度はさらにドギツイ登りの「こみち」を
戻って行く事になります。何食うべかなーと考えながらの帰り道でしたが、このあと
冒頭の通りメシにあり付けないと判明するまで、20分の道のりですww
2013年07月22日 イイね!

いつぶり?

尾道の洗礼を受け、すっかりヘロヘロになったお年寄りが辿り着いたのは、千光寺山
ロープウェイの山麓駅です。

陽も傾きつつあり、夜景撮影に向けていよいよ山頂に戻ろうという訳ですが、元気が
残っていれば自分の足で歩いて登りたいところです。
・・・無理ですw

ロープウェイなんぞは、小学生時代に地元金華山のロープウェイに乗って以来になる
くらい久しぶりだったりします(たぶん)

定刻の出発時間まで数分あり、出発待ちの時間をボーっと過ごしていたんですが
そこそこ動ける程度の乗車人数だった所へ次から次へと来る客w

もうアカンやろと思うくらい乗ってるにもかかわらず、アテンダントの姉ちゃんはまだ
詰め込んで来るというw これがデフォルトなのねw

何とか撮影出来る窓際のポジションには居た為、山頂までの数分間、登りゆく車窓から
冬の尾道を撮ってみました。

ここで一つチョンボやらかしていました。
動画はPowerShot S110で撮りましたが、なぜか動画解像度がQVGAになってました。
この旅では、車載はWebCam使う事になってたから、コンデジの動画解像度設定は
全く気にしてなかったわ・・・

真冬なのに暑苦しい寿司詰め状態の数分間を経て、無事頂上に到着・・・

尾道ならではの駅長にお出迎えして頂きましたw
2013年07月13日 イイね!

大晦日 尾道巡り ボロ疲れ 【後編】

大晦日 尾道巡り ボロ疲れ 【後編】段 段 段w

徐々に太陽も傾き始める頃、大量のデジタル装備と夜にしか使わない
三脚を抱えたオッサンは、そろそろお疲れですw

容赦無い階段と坂道の連続で、数段上がって一服とか、そんな状態w

やはり普段から日常的に体を動かしていないだけあって、持久力が
全然アカンのですわ・・・
瞬発的には結構動けるんだけど、それが続かない。

ようやく登り切った所で、しばしボーッと座って動けませんでしたわw

境内では元旦行事の準備が進んでいました。
そう。今日は大晦日なんだ・・・

カメラは傾いていません。階段ごと傾いてますw

見ざる 言わざる 聞かざる をモチーフにしてるんだろうけどなぜに・・・w

・・・・・もう勘弁して下さいorz

登りきった時は放心状態でしたw

こういうのはセンスが要るんだよね・・・まだまだ修業が足りん

西國寺境内の木造渡り廊下 味がありました

派手な正月飾りw

思わず無駄遣いしそうになる観光地マジックw

たぬき汁はありませんが・・・シュールだわw

こういう裏路地的なトコ昔から好きなんだわ

踏切渡ってすぐ目の前が境内の常称寺

古寺巡りコースは25の寺を回るんですが、たぶん全ての寺に寄ったと思われますw
実は途中まで数えてて、いつしか疲れからチェックを忘れましたw
10箇所目くらいまでは付けてたんだけどなー(^^;

めっちゃしんどかったけど、やっぱ何だかんだで踏破出来るトコは、まだ若い証拠と
自分を慰めておきましょうw

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)

<< 2013/7 >>

カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...